※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で超絶ママっ子の娘一人。夫は忙しく、頼れず、両親も遠くて頼れない。友人と疎遠になり、娘と猫が唯一の支え。イヤイヤ期で自分の生活意義に悩んでいる。

超絶ママっ子の娘一人。専業主婦です。
旦那は仕事でほぼ顔合わせないし、休みの日は出かけちゃうし。
それより難ありで一切頼れません。
両親は遠方で頼れず。
毎日子供と二人で、そんなこんなで鬱っぽくなり友人とも疎遠になりました。娘と飼い猫が唯一の親友たちです😓
明日もまた同じ繰り返し、、、すぎて。
最近イヤイヤ期がひどくて、毎日なんのために自分生活してるのかわからなくなってきました、、、。

コメント

ままりりん

一時保育とか使うのもありだと思いますよ🥺

私の友達でも専業主婦で0歳の時から週2で一時保育使ってリフレッシュしてる人いますよ😋

旦那さんに頼れないなら尚更そういう場所の力を借りてリフレッシュしないとどんどん精神的に参ってきちゃいますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一時保育、考えはいつも浮かぶのですがなんだかんだ私が娘と離れるのはすごく嫌で😂 矛盾しているのですが、いい塩梅で私も手を抜いて自分でリフレッシュ見つけるべきですね🥲😂

• 2時間前
はっち

イヤイヤ期の対応毎日お疲れ様です👏✨
我が子も同じくイヤイヤ期!
たまに寝起きの第一声からダメ!違う!です😇参っちゃいますよね〜

旦那様は難あり。ご両親は会えず。
だとしたら趣味を作るとか、お散歩に行く(ほんと散歩だけ)、子供ルーム活用するとかはどうですか??
ありきたりな事で申し訳ないですが、、
色んな人に会って話せたら話して…話せずとも見るだけでいつもと違う風景にリフレッシュなりませんか?

お子様が人見知り場所見知りでママしか無理ー!だったら子供ルームとか地獄でしかないですが(上の子がそうでした😇)

あと毎日無給でお子様の事、家の事守ってるんですから!
自分へのご褒美に何か買うとか、食べる!とかもオススメですよ☺️‼︎