※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

菊川病院での出産を考えているが、医師の体調不良で不安。磐田病院に転院すべきか悩んでいる。どちらが良いか。

今 菊川市 菊川病院で出産を考えて通ってます。
正社員の先生一人とあと4人ぐらい非常勤です。
正社員の先生に診てもらってましたが
最近調子が悪くて体調不良で全担当から外れるようで
いつもどるかもわからない状況のようです。
もともと去年まで産婦人科は閉鎖で今年受け入れを始めたばかりのようですが
非常勤の先生ばかりなので
もう少ししたら別の病院に移ったほうがいいでしょうか?
私的には一時間かかりますが磐田市の磐田病院に転院しようかと思いますますが
家から20分ぐらいの菊川病院とどちらがいいでしょうか?

コメント

にゃっき

菊川総合病院ですか?
曜日で先生が決まってるみたいですよね。体調良くなって検診だけの通院で良くなればその先生の時に行くというのはできないんでしょうか?
私も菊川病院で産みました。2人の先生にみてもらいましたが、助産師さんもみんな優しいですよ。
なんか回答になってなくてすいません

まちゃ

私も車で1時間ちょっとかかる病院に通っています。
近所にも病院はたくさんあるのですが、診察や対応にいろいろ疑問を感じたので、遠くの病院まで通う決心をしました。

遠い病院へ通うのはなかなか大変です。
1人目の時がそうだったのですが、お腹が張るとか気分が悪い…と、いった時も1時間頑張って辿り着かなくてはなりません。
『その時だけ近場の病院で診てもらえれば』…甘い甘い。経過を継続して診てもらってる病院じゃないと、断られます。
あと、出産後も家族がお見舞いに来るのに、不便はないですか?

ちゃんと頑張って通うぞ!と、しっかりした意志と覚悟を持って転院された方がいいと思います。もちろん家族の理解も得て。

出産という一大イベント。みぃさんが、自分の1番信頼できる病院で産めますように。

まず、なぜ非常勤の先生だと転院を考えておられるのですか?
ずっと同じ先生に見て欲しいってことでしょうか?

同じ先生に診てもらいたいということであれば、個人病院をおすすめします。質問とずれた答えですみません。

パンマン

菊川市にお住まいなら、磐田より中東遠の方が近いと思いますが…
評価はわかりませんが、知り合い何人か中東遠で産んだ方結構いますよ。