※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
子育て・グッズ

息子が夜1、2時間で起きてしまい、寝かしつけに時間がかかり、旦那も協力しているが休めない。少しずつまとまって寝てくれるでしょうか?夜が恐怖です。

こんにちは!質問させて下さい!

あと1週間で6ヶ月になる息子を育てています😊
今まで夜は4時間ほどは寝てくれていたんですが、ここ数日1、2時間で起きてしまうようになってしまいました😔
その都度おっぱいをあげて、オムツもかえて抱っこで寝かしつけているのですが、寝たな〜と思って布団に置くとお目目がラーンとなってごきげんで笑い出します😅
寝かしつけに2時間ほどかかって、それなのに1時間とかで目覚めるのでまったく夜休めている気がしません😭
旦那も協力してくれて、交代で寝かしつけをしているのですが旦那は仕事があるのでなんだか申し訳ない気持ちです💦

しばらく頑張ればまた少しずつまとまって寝てくれるようになりますよね😨?
夜が恐怖です…😔

コメント

そおゆう時期ありました😭😭
娘の場合は突然訪れて突然また寝てくれるようになりました🤣🤣
今でも3時間で起きたり朝まで寝てくれたりバラバラです😭😭

• みのむし

みのむし

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    また突然寝るようになってくれるといいなあ…🤦‍♀️
    今でもたまにあるんですね💦
    はやく安定した睡眠がとれるようになりたいです😰

• 10月22日
僕、たぶんドラえもん

私は2ヶ月ままの新米ままですがそうゆうときまだ2ヶ月やのにいっぱいありました😫😫😫
周りの意見曰く、赤ちゃんは大人の1日が赤ちゃんにとって3~4日過ぎているらしくって、日々、毎時成長して知識もどんどん身につけて、この抱かれかたは凄く寝やすい、この抱かれ方はすぐ起きちゃう、って小さいながら体に染み付かせてるらしいです♡
私も日々、毎回少し変えつつ、色々寝かせつけかた変えてます♡
お互いその時の赤ちゃんがぐっすり寝んねできる寝かせつけかたをたくさん見つけれるといいですね♡♡♡

• みのむし

みのむし

返信ありがとうございます!
    そうなんですね👀!!日々目まぐるしく成長してるのですね✨
    頑張って成長してくれてると思えばなんとか我慢できそうです😣(笑)
    お互い頑張りましょうね😣💓

• 10月22日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

赤ちゃんの大好きが、一番分かるのはいつも一緒のまま♡なんでお互い、コレクションみたいにたくさん見つけていきましょうね\(^^)/♡

• 10月22日