※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の手に湿疹ができて心配。指しゃぶりでポツポツと湿疹ができることはありますか?

いつもお世話になっています!2ヶ月の男の子なのですが、手に湿疹ができていました。もう片方にもこれほどではないですがポツポツとあります…指しゃぶりでできたのかな?と思ったのですが、指しゃぶりでこうゆう感じになることはありますか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?心配です。。

コメント

IRUKA

かぶれか湿疹にも見えますね、保湿ケアは普段されていますか?
イボみたいであれば、ぽむさんは完母でしょうか?
甘い物をお母さんがよく摂取していると出る場合があるようです。
効果が出るか分かりませんが、濃く煮出した麦茶を塗ると良くなる事があるみたいです。
増えたり酷くなるようであれば、皮膚科に早めに行かれてみて下さいね^ ^

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    保湿ケアは顔が乾燥していて湿疹も結構あるので以前病院でもらったワセリンを毎日塗っています!手にもワセリンとか塗ったほうがいいのでしょうか(><)
    完母です!確かに甘い物はたくさん食べちゃってます…そうゆうのが原因の可能性もあるんですね…かわいそうなことをしてしまいました。。
    麦茶も試してみようと思います!
    アドバイスまでしていただきありがとうございました😢すごく嬉しいです😢

• 10月22日
  • IRUKA

IRUKA

身体にはベビーオイルでマッサージしてあげると良いですよ^ ^
    うちも湿疹が出てからジョンソンのベビーオイルをこまめに塗るようにして、今は綺麗な肌に戻りました★

お風呂後には毎日揉み込むよにベビーマッサージしています^ ^

• 10月22日