コメント
ママリ
指しゃぶり年長さんまでやっていました😇
もうやめないと〜って話しを子どもにしたら小学生になったらやめると自分で言って決めて、本当に卒園と共にやめました😅
スポンジ
2歳後半くらいで指に塗るからいやつ使って卒業しました😅
出っ歯になりかけてたので。
でも塗ってもテレビ見てる時とか、眠い時とかは無意識に口に手がいくのでスポッと指が入ってうわーっ!、てなって目が覚めて走り回ってみたいなのが結構続いて親子ともどもその時は寝不足でしたね🤣
ママリ
指しゃぶり年長さんまでやっていました😇
もうやめないと〜って話しを子どもにしたら小学生になったらやめると自分で言って決めて、本当に卒園と共にやめました😅
スポンジ
2歳後半くらいで指に塗るからいやつ使って卒業しました😅
出っ歯になりかけてたので。
でも塗ってもテレビ見てる時とか、眠い時とかは無意識に口に手がいくのでスポッと指が入ってうわーっ!、てなって目が覚めて走り回ってみたいなのが結構続いて親子ともどもその時は寝不足でしたね🤣
「3歳」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
えらい!
実際心の安定剤みたいなところあるだろうし、習慣をパッとやめるだなんて大人でも難しい話ですよね😅
みなさんの指しゃぶりやめたエピソードいろいろしりたくなりました!