もう少しで3ヶ月を迎えます。2ヶ月入ってから日中も夜間も寝かしつけせ…
もう少しで3ヶ月を迎えます。
2ヶ月入ってから日中も夜間も寝かしつけせず眠かったら勝手にセルフで寝てくれるようになりました(親指見つけて指しゃぶりするようになってから)
今日眠そうにふにゃふにゃしてたので久しぶりに抱っこして寝かしつけしようと思って抱っこしたら泣きました😅
セルフで寝た方がすんなり眠りにつきやすいのかな……と。少し寂しくなりました😢
指しゃぶり始めてからセルフで寝るわ、睡眠時間長いわ、ミルクの時間空くわ、で眠くて大泣きだったりお腹すいて大泣きだったりがほとんど無いです。
指がそれほど安心材料なのか普段からあまり泣かなくもなりました。
こちらとしては手がかからず楽なのですが、寂しい気持ちもあったり、一周まわって大丈夫か?と心配になってきました💦
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント
M.R
私の子もそっちタイプなのですが、逆になると絶対にこっちのほうが育てやすくて良かった となります ないものねだりかと🥲
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます💕
シンプルに考えたらこっちのタイプの方が絶対に楽ですよね😂
でも今日久しぶりに抱っこで寝かしつけして泣かれた時に、めちゃくちゃ寂しくなりました……笑
指しゃぶりでセルフねんねですか??
M.R
うちはおしゃぶりLoveでおしゃぶりするとほってたら寝ます☺️めっちゃ疲れてる日はおしゃぶりもせず、ベットに行った途端にこてちん です😴
はじめてのママリ🔰
おしゃぶりと指しゃぶりが違うくらいですね!!指しゃぶりは辞める時に大変そうってのと歯ならびが気になるのでおしゃぶりに移行させたい気持ちやまやまですが、本人にとってこれだけの安心材料になってしまうと移行が無理な気がして仕方ありません😇
M.R
指もたまにしてたんですが、結局おしゃぶりしか勝たん!でまた戻りました🤣
はじめてのママリ🔰
最初の頃(1ヶ月辺)のときはNUKのおしゃぶりをはめてたんですけどペって出しちゃうので私が、もうしらん!いいやー!ってなってたところ、自分の指を見つけてしまい……笑
そこからもう指ちゅぱ止まりません🤣
平べったい系のおしゃぶりが向いてないのかな?と思ってるのでまっすぐタイプのおしゃぶり探してみます🔎