※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

自営業で借金があり、税金の支払いでお金が心配。娘のために貯金したいが難しい状況。体調も崩し、お金のことでイライラ。

お金の悩みほんとに嫌。
自営業で、開業資金の借金あるし、
四月に税金類の請求がまとめてくるので、
今あるお金もがっつりなくなる。。
足りるのかこわくて使えない。。
娘のためにもちゃんと貯金したいのにそこまで回らない。。。
ほんとに嫌。
出産前日まで働き、産後一ヶ月で復帰。
税金のために働いてるような感じ。
申し訳無いけど結婚相手間違えたな。。。
ここへきて体ボロボロ。。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎日お金のことが頭から離れずイライラします。。

コメント

ましゅ

大丈夫ですか?
お金絡みはほんとに嫌ですよね…
うちの夫も起業したいとか言ってて全力で止めてます。勝手に借金したら別居します。絶対

• めるめる

めるめる

確かにいい部分もありますが辛いです。起業は結婚前でしたので借金あるのはわかってましたが、こんなにも税金の請求がくることにはびっくり。。。もちろん産休育休手当なんてありませんから働くしかなかったです。。旦那にもイライラしますが、政界にも腹が立ちます。。

• 10月22日
もちもちちくわぶ

お金の悩みって辛いですよね。

産後のホルモンバランスの乱れがあるなか、仕事に家事に育児に...あいなさん頑張りすぎですね。
からだ壊れないか心配です。

• めるめる

めるめる

お金の悩みほんとに嫌です、、
    ありがとうございますm(__)m仕事はもちろんフルではないですがきついです。。

• 10月22日
めぐみ

大丈夫ですか?(TT)
お金の悩みが一番辛いですよね。
今月足りるのか...とか支払い出来なかったら
どうしようとかずっと考えてしまいますよね。
私は毎月の給料から貯金が出来るほど余裕がないので
児童手当てを全部貯金するようにしてます(TT)

• めるめる

めるめる

きついです。。お金の悩みでイライラして旦那にイライラして、、、悪循環。児童手当は貯金にして、お祝いでもらったお金も娘貯金にしてますが、足りなかったら娘貯金から借りることになります。。情けない

• 10月22日
おぎ。

うちも自営業でまだ始めて数年です。
昨年は税金対策を何もしなかったのでガッポリ取られて旦那は泣いてました💦
税金対策をしても結構取られてしまうのですか?
産後すぐに仕事復帰はママにもお子さんにも辛いですよね😭
私もできるところは手伝っていましたが、育児に対して旦那の理解もなく腹がだったので、仕事手伝うの止めましたよ!

• めるめる

めるめる

税金対策は税理士さんにお願してますが四月には税金で100万近く払うことになりそうです。美容室経営で私も手伝いたくなかったのですな、私指名してくれる方もいるので仕事してます。もう私も泣きたいです。。税金のために働いてるような感じですごく嫌です。。

• 10月22日
nal

税金本当に払うのが嫌になりますよね
8月末に支払う分割分でさえも400万円払いました
もちろん、会社分からは足りずに個人のお金を借入しました
それだけ、儲かってるのは事実ですがこんなにかと驚愕してしまいます

私ももう臨月ですが主人の会社手伝っています。里帰りなので、あいなさんのように前日までとは出来ませんが、復帰もいつ出来るの?と義母さんに聞かれ、、。

自営業の旦那様に嫁ぐと、一心同体。色んなことに気配りして疲れてしまいますね。
アドバイスではなく同じ悩みを吐露しただけですみません。

お互い仕事が順調にいくようにと、うまくやり繰りできるように祈ってますm(_ _)m

• めるめる

めるめる

400万!!
    儲かったら儲かったぶん、ガッツリ持っていかれますよね。。うちはそんな儲かっていないのにガッツリとられます。今まだ開業資金の借金があるのでほんとにきついです。。。
    自営業ほんときついですよね。。
    頑張りましょう(><)

• 10月23日
らら

私の親も美容室してますが
税金分割にしてましたよ!
まだ産後間もないのであまり無理されないでください(TT)

• めるめる

めるめる

分割できるんですか?!うちの税理士さんはそんなこと一言も言ってなかったです😭

• 10月23日
さら

うちも親が美容室経営で私も働いていましたが、出産ギリギリで体調が悪かったり、熱が出ていても、指名のお客さんがない日でも、アシスタントがいないので休めませんでした。ほんと美容師ってどこまでいっても過酷な職業ですよね。最後の方は、体に無理しすぎて仕事を嫌いになりそうでした。

うちは、私が未熟なりに青色申告してました。税理士雇って、税金もがっぽり持っていかれて、材料使って働けば働くほどお金が出て行き、なんのために??ってなりますね。税理士を雇うだけでも結構な出費です。

自営のしんどさは分かっていたはずなのに、またしても飲食店経営の旦那と結婚したので、いつまでたっても不安材料が消えません。笑

必要な資料だけ揃えて記入だけ税理士に任せる方法もありますよ。今は母1人で経営してるのでその形をとってます。私も自分の店を持ちたかったですが、現実的にはセットサロンの方が手堅いかな?など悩みます。夢がありそうな自営ですが、厳しい世の中ですよね〜〜〜

• めるめる

めるめる

私もつわり時期は辛すぎて仕事嫌いになりそうでした。。ほんときついですよね。。
    うちは青色申告期間がおわり、今度の四月から税金の請求ガッツリきます。税理士さんは知り合いの方なのですごーく安く済んでますが、普通に雇ったらかなりの出費ですよね。
    ほんと自営業はきついです。。

• 10月23日
まよにこ

全くもって本当に自営のメリットってないですよね。
このぶつけようの無い怒り…(-.-;)主さんに激しく同意です。
これは私の愚痴になってしまうのですが、
つい先日、児童手当が減額されて何故なのか役所に聞きに行ったら、所得がある一定の額をオーバーしたせいでした。
私が無知なのもいけないんですが、子どものための児童手当まで減額されて、その上税金もがっぽり取られ…もうホントにため息しかでません(._.)
税金対策を本気でしないと!!って来年の確定申告までに策を練ってます。

• めるめる

めるめる

児童手当減額!!それは愚痴りたくもなりますよ。。。ほんとにガッツリとられ、手当は少ない。。ため息しか出ないですよね。。。

• 10月24日