※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

赤ちゃん用のおもちゃは必要ですか?買い物で気をつけるポイントやおすすめのアイテムについて教えてください。

34週の初妊婦です!
大体のものは買ってあるのですが、赤ちゃん用のおもちゃ等は買っておいたほうが良いでしょうか?

また買いすぎて使わなかったらいやなんで全て一袋ずつ位と最低限しかかってないのですが、買っておいてよかったものやこれはこんなにいらなかったもの、これは沢山あるべき等ありましたら教えてください!

コメント

そるとᵕ̈

赤ちゃん用のおもちゃは買って用意はしていなかったですね(・・;)3カ月くらいになったら目で追うようになってきたのでベビージムを買おうかと思っていますが、産まれる前に特に準備して買っていないです!

• まっつぁん

まっつぁん

やっぱり、そうですよね!
    私も目で追うようになったら買おうと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月18日
まおにゃん

おもちゃなんて頭なかったです( ˙-˙ )笑
必要なものがまたあったりしたら買い足せばいいかなーって思ってます!でもガーゼとかは数あってもよだれ拭いたり、授乳んときに使ったりするからいいのかなーとかは思います!

• まっつぁん

まっつぁん

ガーゼは少し多いかな?とか思いましたがよく使うならばよかった‼️
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月18日
きぼーぬ

おもちゃは2ヶ月くらいにならないと反応しないし、子供によって成長具合や興味のあるものも違うと思うので、ある程度たって様子見てからでも遅くないと思います。
もし買うんでしたら、オーボールは周りでも持ってる子が多く、うちの子もお気に入りでオススメです!

• まっつぁん

まっつぁん

おもちゃは気が早かったですね‼︎
    オーボール、おもちゃを買う際は参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月18日