※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
その他の疑問

経膣分娩で産後21日経ちましたが未だに赤い悪露が出ます。産後すぐほど…

経膣分娩で産後21日経ちましたが未だに赤い悪露が出ます。
産後すぐほど濃い赤ではなくちょっと薄まった色ですか、茶褐色とは言えないような色です。
毎回ナプキンについているわけではなく、1日に1回まとめてドバッと出てる感じで、出た時は感触で分かり生理3日目よりちょっと少なくなったかなくらいの量が出てるのでなかなか夜用ナプキンが手放せません。
上の子の時はもうだいぶ落ち着いていて昼用ナプキンを使っていたのでこんなに続くもんか?と気になっています。
ここまで赤い悪露が続いたよって方いますか?

先日乳腺炎になり水曜日に受診、その時に悪露の具合と臭いについて聞かれましたが、その時は特に気にしてなかったし臭いもおかしいものではなかったので、だいぶ量も減ってきましたと答えました。
帰ってきてよくよく考えたらこの悪露の量と色おかしい?と思い始めた感じです。
また火曜日に行く予定なのでそこで助産師さんに聞いてみようとは思っています。

コメント

なっちゃん

私もそれくらいの時に赤い悪露が3日続いたので病院に電話したら、すぐ来るように言われて行きましたが、大丈夫でした!残りが出たんだろうね、と言われて、確かに次ぎの日からおさまりました。明日にでも電話したら安心かもですよ(*´ー`*人)ちなみに、私の場合は結構な量ドバッと出ました!

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!
    すぐ来るようにということはやっぱりこの時期の赤い悪露はあまり良くないってことですよね😅
    でもなっちゃんさんは大丈夫だったと聞いて少し安心しました!

気になってから何度か電話で聞こうかなと思ったんですが、夜に一度だけドバッと出ることが多く日中はナプキン全然汚れてない状態で、もしかして止まった?と思ってしまってなかなか聞けずでして…
    特に腹痛や異臭といった他の問題がないし、明後日どっちみち行かないといけないのでその時まで続くようならちゃんと聞いてみようと思います!

• 10月22日
雷注意

私は2ヶ月続きましたけど問題なかったですよー!

でもやはり大丈夫かどうかはお医者さんや助産師さんにしか分かりませんのでしっかり相談なさってくださいね💪

• 奏@スッピー

奏@スッピー

2ヶ月も続いたんですね💦
    たしかに絶対に大丈夫かどうかは病院で聞いてみないことには分からないですもんね!
    火曜日まで続くようならしっかり聞いてこようと思います!!

• 10月22日
いちほた

一人目のときは
早めに終わったので
気にしなかったですが
二人目のときは
ほんと長くて、後半は少量ですが
結局三ヶ月前後は
続きましたよ(T-T)
経産婦の方が長いことが多いらしーです(。-ω-)

• 奏@スッピー

奏@スッピー

経産婦の方が長引くんですか👀
    知らなかったです!!
    だったら私もその可能性ありますね😅
    とりあえず火曜日の受診の時に聞いてみようと思います!
    後陣痛に始まり乳腺炎に悪露と2人目の方が産後の問題が山積みで大変です…

• 10月22日