※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
妊娠・出産

2人目の出産を検討中で、個人病院と大学病院で迷っています。1人目は大学病院で産んだが、2人目は個人病院でもいいかなと思っています。大きな病院で産んだ方の経験を知りたいです。

2人目を出産する病院を、自宅近くの個人病院か、実家近くの大学病院かで悩んでます。
いまは自宅近くの個人病院に行っており、経過も順調です。
ただ、1人目のときは切迫早産の自宅安静になったため、早めに里帰りし、設備もあるから安心という親の勧めで実家近くの大学病院に転院しました。予定日前に赤ちゃんの心拍が落ちて入院になり、産後も赤ちゃんの経過が思わしくなくNICU入院したり、前回の妊娠は産前産後で大変でした。なので、大学病院や総合病院のNICUもある所の方が、何かの時に対応も早くて安心だなと考えてます。ただ、二人目となると、上の子を連れて里帰りし、保育園にも行けず、環境も変わるので可哀想かなと思い、このまま経過が順調であれば個人病院でも良いのかなと思ってます。ただ、1人しか先生が居ないし、何かあったら対応出来るのかなと心配で…(´・_・`)
1人目で色々あって大きい病院で産んだけど、2人目は個人病院で産んだって方いますか??

コメント

たま

二人目ですが胎児不整脈で
総合病院に転院になり
産後も赤ちゃんはしばらく管理されていました、

三人目はでも個人病院で生みましたよ
でも急に後期高血圧により
予定日より2週間早く促進剤で産みましたが、転院はなかったです!

  • べーその

    べーその

    回答ありがとうございます!
    2人目も3人目も色々あったのですね!個人病院で産むことに不安はなかったですか(´・_・`)?

    • 10月22日
  • たま

    たま

    すぐ近くに大学病院があるので
    なにかあったらそちらへというかんじだったので。

    一緒に陣痛まちしてた子は
    私の翌日に産まれて赤ちゃん救急車で運ばれていました。

    • 10月23日
  • べーその

    べーその


    その赤ちゃんのように何かあっても、すぐ近くに連携病院があればまだ安心ですね!

    • 10月24日