※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
子育て・グッズ

昨日夜中から上の子が熱と鼻水、赤い喉で小児科受診。お薬で元気だが機嫌が悪く、下の子と同室で寝ているので心配。

上の子が昨日の夜中から熱を出してしまい、今日小児科受診してきました。鼻水も出てるし喉も赤いとの事でした。お薬をもらって、比較的元気あるのですが、機嫌が悪くなるとママママーです。今は下の子も同じ部屋で密室の状態で寝ています。旦那は別室です。下の子はまだ生後1ヶ月です。うつってしまわないか心配です。

コメント

ひーこ1011

うつる可能性はあります。
うちは2ヶ月で結構ひどい風邪引きました(´・ω・)
先生から、同じ空間にいたらうつるよ〜。兄弟いると仕方ないね。母乳免疫って言っても熱出ないだけで、風邪は引くからね(^^;と言われました。

今後上のお子さんが咳始めるとちょっと厄介ですね(。ŏ﹏ŏ)
うつらないと良いですね💦

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事が大変遅くなりすみません😖

お子さん、2ヶ月でお風邪ひかれたんですね💦
    上の子の熱も下がり、この二日間なんとか下の子にうつらず乗り切れました!
    昼間は良くても、夜間が密室の空間で心配だったのですが、息子も咳は出ず鼻水のみで、薬も効き落ち着いたように思います。
    コメントありがとうございました!!

• 10月24日