※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

義母に子供を預けて復職予定。心配事や注意点があればアドバイスをお願いします。

同居していない義母に子どもを預けて復職された方いらっしゃいますか?😣
心構えや気をつけること、なにかありますか??💦

来年4月に1歳5ヶ月になる子供を預けて復職予定です。
保育園に預けたいのですがおそらく難しそうです😭
認可外に預けるのは家計的に厳しく(パート予定なので)、定年退職した義母とまだパートで働いている実母に子どもを預けて復職するようになると思います。
実母は近くに住んでいるのですが毎回は預けられず、電車で30分程離れたところに住んでいる義母に来てもらうようになると思います。
特に義母と不仲なわけではないのですが、仲良しというわけでもなく、私不在の状態でキッチンを使われたり…ということにとても抵抗を感じます。
毎日見ててもらうつもりでもないのに、こんなに嫌だと思うなんて…と自分に驚いています。
心の奥底では好きじゃないんだな…って気付きました😅

同じような状況で義母に預けられた方、何か注意点やアドバイスなどいただけたらと思います🙇🙇🙇

コメント

ぷに

毎日見てもらうんですか?
私も週1くらいで見ててもらってます。
義実家に預けにいってます。
私は食べ物ですかね、、なんでもかんでもあげるので、これとこれを上げてくださいって言った方がいいですよ!
あまり食べ物のこと気にしないなら別ですが(笑)、、

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!!
    週1,2日程度だと思います😣
    ぷにさんは義実家はお近くですか?
    職場と義実家が逆方向なので預けに行くと往復1時間はかかるので我が家ではあまり現実的ではなく…😭預けるならそうしたいのですが。。。
    食事は全部用意しておくつもりです💦💦おやつとかたくさんあげそうですよね😅

• 10月21日
ぷに

電車で4駅です😞💦
うちはごはん3食用意してるのに事後報告で「ごはんにしらすかけてあげたよ」とか「バナナとさつまいもおやつにあげたよ」とか、
いやいや、タンパク質取りすぎちゃうだろー、おやつにバナナ(しかも1本、まだ一才くらいのとき!)とさつまいも??
もー、イライラ、モヤモヤでした。
あとは箸の口移しとかも最初にきつく言ってあります!

• ぷに

ぷに

ごめんなさい、ここに書いてしまいました💦

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

せっかく用意してるのにそんなん事後報告されたらたまりませんね😵😵こっちは色々考えて用意してるのに!
    箸の口移し!!!!!😱😱やりかねませんね😣
    気をつけます😆そしてできるだけ義母に頼らない方法を探します〜😅💦
    ありがとうございます!

• 10月21日