※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysrlp mama
家族・旦那

旦那にムカつきます。現在、4カ月の男の子をいわゆるワンオペで育児して…

旦那にムカつきます。
現在、4カ月の男の子をいわゆるワンオペで育児しています。
しっかり稼いできてくれる分、と思い、
飲み会、接待、週末ゴルフなど寛容な気持ちで送り出していました。
そんな中、今日初めて長い時間、子供を旦那に任せ外出しました。13時から20時です。

雨も降ってるし、帰りに薬局で頼まれたお使いをして、バタバタとして帰り着いたら、機嫌が悪いんです。
無言のまま子供のオムツ替えして、ふて寝しちゃって。

頭に来て、、
どうして私みたいな寛容な気持ちでお帰り、寒かったねて言えないの!!!!と
ほんと、、器の小ささに驚きます。

同じような方居ますか、、、?
悲しくなりました、ほんと、、、

コメント

るい

私も4ヶ月の息子がいます☺︎︎
まず旦那さんが一人で子ども
見ててくれることに尊敬ですw
私の旦那は1時間も一人では
見れないと思います…笑

旦那さんが怒ってる原因は
何ですか(´・ω・`)?

• ysrlp mama

ysrlp mama

返信ありがとうございます。
    おそらく、
    私が帰るといった時間が過ぎてる
    (そんなスムーズに乗り換えやお使いができなかったりで時間を要した) ところだと思います。

• 10月21日
けいまま

私も4ヶ月のころに同じような時間旦那に任せて出かけました。もう少し遅い時間だったので寝かしつけまで旦那にやってもらいました。
私が帰ってきたら疲れ果ててうたた寝してました(笑)よっぽど大変だったみたいです😅
普段ワンオペで育児してらっしゃるなら旦那様はなんとかして7時間乗り気ってくださったんでしょうね!遅いよ❗って気持ちもあるけど、頑張ったねって褒めてほしかったのでは?(旦那様の子でもあるんですけどね…男はいつまでも子どもなので)
普段やってないのに急に任されても怖いですよね?ましてや子どもの命を守るプレッシャーに慣れてないんですもん。もうすぐ帰ってくる!ってママを待ちわびてたのでは?
明日の朝、感謝の気持ちを伝えてあげてください。

ysrlp mama

褒めてあげる言葉はして無かったです
    そもそもそれくらいしてよと思っていたので、、
    心を平穏にして明日の朝は、グリーンスムージーを作ろうと思います
    ありがとうございます

• 10月22日
  • けいまま

けいまま

二人の子なんだし、たまにママが出掛けたいときくらいパパが見ててくれるのが当然なんですが、2、3時間でも見ててくれない人が多い中頑張った方だと思います(上から目線ですみません💦)
    今回のことでもう嫌だ!となってしまったら困るし(笑)上手いことおだてて手のひらの上で転がしてやってください😏
    グリーンスムージーとかおしゃれ✨普段尽くしてくれるママだから旦那様も頑張ってくれたんですね🎵

• 10月22日

ysrlp mama

はい、、よく頑張ってくれたと思うので、今朝起きて、おはようと言ったら
    グリーンスムージー作って、と言われました。(全然オシャレじゃないでふよ、、)
    起きたばっかでこのやろーと思いましたが、それが彼の甘え、感謝の心と思い、昨日はありがとうと伝えました。
    ふぅ、これがこれからのスタンダードなんだなと今日の曇り空を見ながらどんよりしますが、頑張ります
    ありがとうございました

• 10月22日
とんちゃん

誰の子なんだよ。
って怒鳴りたくなりますよね。
もう、やり返しましょう。
じゃなきゃわかりませんよ。

ysrlp mama

返信ありがとうございます
    ホントです!あんたの子でもあるんだよーです(><)
    期待してしまったのがいけなかったのかもしれないですけど、、、

• 10月21日
ちゃんころ

ワンオペということは
今まで育児をしてないんですよね?
いきなり7時間はきっとハードルが
高かったんでしょうね💦
ふて寝されるのはムカつきますが、
何もやったことないご主人に
子どもを7時間任せるのも怖いので
まずは短い時間から慣らすのがいいかもですね(*^^*)

ysrlp mama

そっか、、、ハードル高かったのか、、
    おむつ、ミルクと一通りやれてるからと思ったのですが…
    そお、言われて気が付きました
    ありがとうございます(><)

• 10月21日
バンタン

男ってそんなもんですよ😑
私もそうしてるんだから、あなたも分かってよ!なんて思ったらダメです🙅
期待するだけ無駄❗️
ことごとく裏切る生き物なのです☝️
もうふっ切りましよう😆
ワタシそういう時は心の中でとんでもない口調でとんでもない事、言ってやってスッキリしてます笑

今回は13時〜20時まで見てくれただけでも感謝しなきゃ🙏って思いましょう☺️

ysrlp mama

はい、、期待しちゃいました
    そっか、、裏切る生き物、、なんか腑に落ちて行きます。
    怒りに染み渡って来てます。。
    そうですね今日一日の面倒をみてくれたことは感謝したいと思います。

• 10月21日
  • みーちゃま

みーちゃま

横からスミマセンが、すごく共感しました!!!先生と呼びたいくらいです!!
    やっぱり男は皆そうなんですね!ホッとしました笑笑
    私も子供が産まれて2ヶ月くらいして諦めがつきました!お金を稼いできてくれりゃー我慢できるところは何も言わないようになりました(∩´∀`∩)

• 10月21日

ysrlp mama

お金稼いで来てくれるなら、、ですね、、、
    私もよりそお思って明日から生きようと思いました ありがとうございます(><)

• 10月22日
  • バンタン

バンタン

4ヶ月でその長時間なら
    見てくれない旦那さんの方が多いと思いますよ(゚ω゚)
    ウチは2時間が限界だと😅
    美容院で終わりですね!
    子ども見ててくれて助かったよ〜😭って感謝の気持ちを伝えて次も見てもらえるように繋げましょう😝

• 10月22日
  • バンタン

バンタン

共感していただいて嬉しいです☺️
    先生だなんてそんな、、呼んで下さい😘笑
    世の中には子どもがいても仕事しない人もいるので、家族の為に仕事してくれてる事を当たり前と思わず有難いな〜ってワタシは思うようにしてます😊
    そう考えるとチョットのイライラも治りますよ✌️
    でも人間なので腹立つ時は腹立つので思い切り発散しましょーね😝

• 10月22日

ysrlp mama

今朝起きて、昨日ありがとね
    とちょっと心を推して言ってみました
    それに対してはなんも返信なかったですが、そのあとは普通でした
    ただ、なんかまたカチンとしたことを言ってきたのですが、ぐぐぐっとさくさくパンダさん達の言葉を思い出してやり過ごしました。
    ほんと、心の中で、罵ってやりました、あのやろ。。

• 10月22日
  • バンタン

バンタン

えらい👏✨
    なんも返信なくても悪い気はしてないと思うので大丈夫です🙆
    男の人って何で直ぐ、はーಠ_ಠ⁉️って思う事、平気で言うんでしょうね😩
    心の中の声、是非聞きたいです笑

• 10月22日
だだいも

一人で七時間が辛かったんですかね?
うちの旦那も七時間を一人では見たことないです。旦那に預けると義実家につれていったりして一人で見ようとしなかったり...
ふて寝されるのはムカつきますが起きたらありがとうと伝えてあげてくださいね!そして徐々に旦那さんをコントロールして育児に参加させてあげてください😌

ysrlp mama

そっか、7時間はハードル高かったんですね、、
    はい、明日、感謝の言葉を言えるようにしたいと思います。

• 10月21日
リエ

普段してない分、長いことお子さんと2人は大変だったと思います。そして、奥さんの帰宅予定時間が待ち遠しかったはずです。泣く我が子を抱きつつ、時計と睨めっこしてたかもしれません。

機嫌が悪そうに見えたのも、疲れきって寝てしまっただけとかはないですか?

ysrlp mama

時計とにらめっこしてる旦那の画を考えていませんでした…そっか、、、

ふて寝はすごく分かりやすく、
    ふんっ!もお寝る、ゴロンみたいな感じでしたので、、怒ってましたね…

明日まで怒ってたら、やれやれですが、、、

• 10月21日
  • リエ

リエ

もしかしたら、待ち望んだ奥さんの帰宅予定時間を過ぎても帰って来ないので拗ねちゃったのかもですね。(拗ねちゃった、というか「お願いだから、早く帰って来てくれ!」みたいな心境から段々「なんで帰宅予定時間に、帰って来ないんだよ!」みたいな)

• 10月21日

ysrlp mama

そうてすね、まさになんで遅いの?という目をしてました。
    怒りの段階があったのかもしれませんが、わたしは怒りがピークの時に接してしまったのかもで、
    こっちもイラっとしてしまいました.

• 10月21日
  • リエ

リエ

朝は、旦那様落ち着いてたら話してみるのもアリだと思いますよ😊

• 10月22日

ysrlp mama

今朝起きて、ありがとうと伝えました
    心の中で、わたしは心が広いから感謝できるんだ、お前と違ってーーと思いながら笑
    ありがとうございました

• 10月22日
とぅん

わたしもたぶんワンオペ?なのかわかりませんが、旦那は夜中2時に帰ってきて朝は9時に起きて15分で家出る。週に一回休みあればいい方なんですけど。。
旦那に1時間も預けたことありません😂

7時間も預かってくれるのすごいです!
でも機嫌悪いってことは子供を見るのが疲れたんですかね?疲れて怒ってるなら、訳わかんないですね!
トピ主さんの大変さ分かってくれなかったってことですかね😅

ysrlp mama

はい、おそらく予想より子供のお世話を長時間させられたこと、
    自分の子供なんですけどね、怒ってると感じました。
    とぅんさんの旦那様はお忙しい方なんですね、、
    そっか、7時間はすごいんですね、、、
    わたしがちょっと任せ過ぎちゃったんですね、、

• 10月21日
  • とぅん

とぅん

でも、トピ主さんが悪いとかではないと思います💦💦
    旦那さんがたまには休ませてあげよう。って思ってない?のが悲しいですね。。

• 10月22日
さくらママ

おなじではないんですが、誰の子だって感じですよね!

みなさんハードルがって言いますが、母親はそれをしてますよね!?
生まれてからずっと一緒ですよね。
父親ってずるいですよね。

ysrlp mama

泣。
    前向きに考えていかないと思いつつ、
    そおなんです、
    あなたの子供でもあるんですよ、って。父親はズルいですよ、、、

• 10月21日
  • さくらママ

さくらママ

母親はなれるなれないの前にいきなり長時間一緒なのに父親はちょっとずつとかわたしはずるいって思ってしまいます。
    わたしだけの子供じゃないのにって。
    母親はなにしても批判されるのに父親は何してもいいのかとか思ってしまいます。

• 10月21日
さおり

男って自由ができるからいいですよねー。
毎週ゴルフ行かれてるんですか?

私、キャディーしてたから分かりますが。ゴルフってめちゃくちゃ金かかりますよね( ̄∀ ̄)

1ラウンド、5000から20000超えるゴルフ場もあるし。飲みだって本当に金かかる。

男って本当に自由が出来て羨ましい( ̄∀ ̄)

いざ、女が旦那に子供預けて女は遊びに行くと、機嫌悪くなるなんて嫌ですよね。しょっ中預けるわけじゃないのに。うちの旦那も遊びで見てくれる事ないんだよね。私が仕事で見てくれる事はあっても。本当に、息抜きなんて出来ない。幼稚園か保育園に預ける事ができるまでの辛抱ですよ( ̄∀ ̄)

ysrlp mama

毎週ではないのですが、月2回はゴルフ行きますね、それに加えて会社の草野球リーグみたいなのにも参加してて、今週末は雨のためお休みですが、来週末はまたあるようです、、、
    わたしも自由にしてて羨ましいです

そうですか、、辛抱ですね、

• 10月22日
  • さおり

さおり

旦那さんが機嫌悪くなるなら、自治体の一時保育とか使って見るのもいいですよ!

• 10月22日
YU_YU

いつもワンオペ育児お疲れ様です😌
私もほぼワンオペだった時期があり、常に旦那にイライラしてたので、寛容に旦那様に接せられるなんてステキな奥様ですね✨
たまに預けるくらいという気持ちはすごくよくわかります、が、やはりいきなり13-20時はちょっと長かったんだろうなと思いました💦要は慣れない仕事を7時間続けてやって、疲れたんだと思います💦逆を考えると、主婦がいきなり外回りの飛び込み営業7時間させられたみたいな😅人にもよると思うんですけどね。
ここで怒りたくなる気持ちも分かるのですが、逆に、7時間も見てくれてすごい!ありがとう!と持ち上げて気持ちよくなってもらって、また次預けやすくするのも一つの手かもしれませんよ😁

ysrlp mama

褒めてあげてなかったです、、
    そんなの当たり前だろと思っていたので、、
    分かりやすい例えありがとうございます(><)
    そうですね、次回のことを先を見据えて行動しないとでした、、ありがとうと言ってみます

• 10月22日