※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がとても元気で落ち着きがなく、動き回ることが多いです。成長によって落ち着くのか不安です。赤ちゃんはこのような行動が普通ですか?

不安で仕方ないです。
9ヶ月の娘を育ててます。
娘は生まれたときからとにかく足をバタバタさせたり、寝返りするようになってからは、とにかく動きまくってて、落ち着きがありません。絵本を読んでいても興味がないのかすぐどこかへハイハイしたり、つかまり立ちしようとします。ごはんはかろうじて座って食べますがそれ以外はずっと動いてます。
オムツ替えもすんなりさせてもらえず…これが成長するにつれて落ち着いてくれるのか、かなり不安です。
ウォーカーに座らせるも、5分と持たず、すぐ動きたがります。この頃の赤ちゃんってこういうもんなんですかね…?
やはり、動きすぎなんでしょうか?

コメント

まぁ

私の息子もそんな感じです!
オムツ替えようとしてもコロンと寝返りされたり座られたり、すんなりできた試しがないです😭たまに新しいオムツ履かせてる時に座りだし、寝かせて履かせようとしても寝てくれないので息子がいるとりあえず寝転んでくれるまでお尻半分出てたり、おちんちんちゃんとしまえてなかったり😅💦ハイハイやズリバイができるようになったらそんなもんだと思います😣
動くのはいい事ですけど大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!同じような方がいらっしゃって、安心しました😢💕!
    いい事なんですが、これがずっと続くと…と考えると毎日不安で😥成長は嬉しいけど、もう少し落ち着いてほしい😂

• 10月21日
まあママ

うちも落ち着きないですよ!!
気に入らないとすぐ飽きてつかまり立ちして、また座ってとかの繰り返しです💦
オムツもすんなり交換してもらえないので、お気に入りのおもちゃ持たせて遊ばせてるうちに交換します👏
最近は歩行器に乗せて遊ばせてる事が多いですよ🤗
歩行器飽きたらハイハイやつかまり立ちってルーチンになってます🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!同じような感じです!!(TT)おもちゃ持たせてもその時に気に入らないおもちゃだということ聞かず…おもちゃの模索から始まります😥(笑)歩行器も乗せると嫌がるのに、乗せなかったら興味を持つ謎があります(笑)しばらく、成長だと思って、見守ることにします😊

• 10月21日
くりす

まさに全くおなじです!
こんなものかなーと気にしたことはなかったですが(^^)
つかまり立ちでぴょんぴょん飛び跳ねるのが大好きです( ̄▽ ̄;)
絵本もつかまり立ちできるようになるまでは見てくれてましたが、できるようになってからは見向きもせずに食べたりです。笑
オムツ替え時は大の時なんか本当に大変ですよね(*_*)

• ママリ

ママリ

跳ねるんですか!😳うちはとにかくつかまり立ちして、ちょうどいい高さを見つけたらそこをずっとかじってます😥本も角がありません(笑)歯が生え始めてるからかなあとは思ってますが😣大のときかなり大変です!😫毎回手に付きます…😨(笑)

• 10月21日
マロンポテト

うちもそうです(>人<;)
常に動き回っています(*_*)
運動量のせいか
離乳食すごく食べても全然太らないです(・_・;

あちこちハイハイしてゴミでも何でも口に入れてしまうので目が離せなくてホッとする暇がありません、、、
昼寝も短時間しかしません(>人<;)

うちも歩行器につかまり立ちをしてピョンピョン跳ねてすっ転んでみたり、
寝っ転がっているお兄ちゃん達や飼い猫の毛をムシってまわったり常に忙しくしています(・_・;

抱っこ紐の中でもバタバタ暴れまくります(笑)

今は動ける事に喜びを感じて色々やってみたい事がありすぎて落ち着きが無くなっているのかなぁ〜でも
元気で何よりだなぁ〜(*'▽'*)
と能天気に受け止めちゃっています(笑)

• ママリ

ママリ

全く一緒です😢✨
    何でも口に入れるし、最近登ることを覚えて、ソファでも机でも高さがあるところに登ろうとして目が離せなくなりました😨
    お兄ちゃんはともかく、猫ちゃんも😳!猫ちゃんびっくりでしょうね😳(笑)
    動ける喜び…そう考えると、少し楽になりそうです😊💕ありがとうございます💓

• 10月21日