※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

主人に子供を抱っこされ、子供に拒絶された。寂しく感じる。

なかなか寝ないので主人に下の子を寝かしつけてもらって上の子とゴロゴロしてたら、
『お母さん○○くん抱っこして!』『ここお母さん寝たらダメ!』と言われ、
『お母さんいらないの?』と聞いたら『いらない』と言われました…。
わかってます、本心ではないこと。
でも泣いてるときに二人ともいたら抱っこは主人じゃないと嫌というし、主人といるときは甘えてるのか我が儘も多いです。
なんだか悲しいです…。

コメント

ゆー

うちも長男が2歳になる時に、下が産まれる予定です。
私もそういった悩みに直面するんだろうなぁ、親としてとても切ない気持ちになりますね😭
上の子をなるべく大事にしよう!って頭の中では思うけど、、産まれたら大変ですよね

• めろ

めろ

私も上の子優先にしよう!と思っていたけど、やっぱり赤ちゃんを放っておけるわけもなく…。上の子の中では、きっと下の子にとられたと思ってるんでしょうね😢

• 10月22日
ままり

下の子に取られた感があるのでしょうね。これから少しずつ距離を縮めていけるといいですね。

• めろ

めろ

上の子が優先と思っていても、どうしても下の子にかかりきりになってしまいます😢
    少しずつ上の子との時間が増えていけばいいなと思います

• 10月22日
REO大好き★

お兄ちゃんになって自覚が出て来たのかもしれませんね😊

• めろ

めろ

お兄ちゃんの自覚も出てきただろうし、僕にはお父さんがいるし!って感じですね😭

• 10月22日
ぽこあぽこ

読んでて胸が苦しくなりました😭

わたしも、来年の春下の子が生まれます。上の子が2歳になったときです!

きっとわたしも、同じような状況になるんだろうなと思いました😭✨

きっとめろさんの上のお子さんも
必死にお兄ちゃんになろうとしているんでしょうね😭💕

• めろ

めろ

上の子が優先と思っていても、やっぱり赤ちゃんなのでかかりきりになってしまいます😭
    考えようには、お父さんという存在がいてくれて良かったなぁとも思えてきました✨

• 10月22日