※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

産後、縫われたお股が痛くて拭くのが恐いです。いつ頃に通常通り拭けるようになるでしょうか?

産後三日目なのですが、トイレに行く度縫われたお股を拭くのが恐怖です(笑)痛いです( ; ; )
トイレットペーパーでトントンするぐらいなんですけど、これはいつ頃に今まで通り拭けるようになりますか?( ; ; )

コメント

ココナッツ

退院するころですかね、、

SSS

怖いですよねー😭わかります!
退院する頃にはだいぶ良くなってると思いますよ^^

みん

わかります!
私もそうでした!
大する時なんて、裂けるんじゃないかと怖かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
1ヶ月くらいすればだいぶ落ち着くと思います!

ママリ

私普段もトントンなんですけど、、!!(笑)←いきなりつっこみすみません。

まあちこ

わたしも同じでした🙄
怖くて怖くて、、トイレットペーパーでポンポンとしたあとに、清浄綿で拭いていました(*¨*)

ゆんた

私は2週間かかりました😭💔
トイレで出す度に、
ひぃぃぃぃいいい!!ってなってました😭

りっちゃんmama

わたしもしばらく痛くて怖くてトントンでした!懐かしい~!
1週間したらだいぶよくなりますよ(๑•🐽•๑)
わたしは水圧1番弱くしてビデで流してからトントンしてました!

ヤマ

私は産後、規定量以上の痛み止めを飲み続ける事3週間…1ヶ月経つとだいぶ良くなりました‼️でも違和感は4ヶ月経つ頃まで残りました😭6ヶ月経った今では全く元通りです‼️
しばらくは優しくトントン…ご無理なさらずに😭

siho.rio.mio

退院くらいだったと思います‪☺︎‬
トイレの時やお風呂の時にウォッシュレットやシャワーをあてると治りが早いらしいですよ^^
意外にしみなかったです

nana

分かります😱
個人的には陣痛出産時の痛みより切開した傷の方が痛み辛かったように思います💦

退院前の診察で抜糸してもらったらだいぶ楽になりましたよ😊拭くのも拭きやすくなりました‼︎

A

病院では2週間くらいと言われておりましたが、私はビビりなので1ヶ月半くらいポンポン拭いてました💦笑
でも正直2週間くらいで痛みはほとんど無かったです!笑
普通に拭き取る勇気が無かったです💦笑

マシュマロ

私も同じで、痛かったです。私の場合、尿道近くまで裂けて縫ったので、トイレのたびにしみるし、縫った糸がチクチク痛かったです。看護婦に言うと、トイレの終わったたびに、自分で塗っていいよ!と、塗り薬をもらいました。塗るとき、ドキドキハラハラだけど、塗っているとかなり良くなりましたよ!一度聞いてみては、どうでしょうか?

のん

私は1人目の時会陰切開範囲が広く…半月くらいはビクビクしながらふいてました💦😭痛みもあったし💦
一ヶ月経つ頃には大丈夫になりましたが💦どのくらい切開されたかにもよるかもしれませんね💦

ぽこあぽこ

痛いですよね😭

わたしは、会陰裂傷で裂けてしまったので、傷口の痛みが完全に治るまで
1ヶ月ほどかかりました😂

入院中は、座るのもたつのも歩くのも
ロボットのようでした😂笑笑
くしゃみも咳も、傷口に響いて辛かったです😭

あや

傷に染みてきますよね😣
退院前にわよくなってました😊