※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

寝室の寝る場所に悩んでいます。ベビーベッドかロフトベッドを購入しようか考えています。ベビーベッドは10ヵ月まで使う予定です。レンタルかリサイクルショップで安いのを買うか迷っています。どうしますか?

今 寝室がダブルベッドとシングルベッドを繋げて
旦那 私 娘 で寝ています!
下の子が来月産まれるのですが 寝る場所?を迷ってました😅

上の子の時は ベビー布団を下に引いて寝ていたのですが 上の子がいるので 踏んだり ぶつかったりしたら危ないので

ベビーベッドか ロフトベッド を購入しようかと考えていました 上の子に使っていたベビーベッドはリビングに置きます

ベビーベッドは10ヵ月位まで使うと考えると (それ以降は一緒に寝る予定です)
レンタルの方いいのかなぁ……それかリサイクルショップで安いのを買うか……

みなさんならどうしますか😅?

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちもまだベットありませんが、レンタルしようかと思います。
安いの買ってもいいですが、捨てる時とかも粗大ゴミになってお金かかるくらいならレンタルで持ってきてくれて、引き取りに来てくれるのがいいかなと。

• しーにゃん

しーにゃん

レンタルにしますか〜😌
    確かに捨てる時お金かかりますもんね😭
    そこまでしてくれる所もあるんですね!

• 10月21日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ナイスベビーってサイトおすすめでしたよ!引き取りに来てくれるし、一週間に一回しか引き取り日ないから、その日以降が返却日の時は一週間返却期限伸ばしてくれました。

• 10月21日
ゆき

ウチも同じ月齢くらいで出産になります。
そして、ダブルベッドとシングルを繋げて、今主人と3人で寝てます。
上の子は自室でロフトベッドで1人で寝てます。
寝室にベビーベッド置くスペースがなく、どうしようか考え中でした…
TINY LOVEのロッキングナッパーがあるので、新生児のうちはそこに寝かせようかな…と。
日中はリビングにベビーベッドをリサイクルショップとかで準備しようかな…
いづれは、4人でベッド2つに川の字で寝る予定ですか?
少し狭いけど、仕方ないかな…

• しーにゃん

しーにゃん

そうなんですね!
    やはりリサイクルショップで安く買うのもありですよね(´・_・`)
    4人で寝る予定です!

• 10月21日
AMTMM🌼

私も最後まで迷い、
結局、ベビー布団とシングルをくっつけて寝てます☺️💖
2人の間に私が入って三人で寝てます🌻
ダブルベッドで上の子と主人が寝る予定でしたが、下の子と寝る事で面倒見てくれたりコミュニケーションがすぐ取れるので、これで良かったなと思います😊

• しーにゃん

しーにゃん

そうなんですね!
    上の子とか 赤ちゃんに間違って登ったりイタズラとかはしないですか😌?
    もし私が寝ている間に上の子が起きて なにかしたらと考えたら不安で😅

• 10月21日