※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
子育て・グッズ

双子の新生児が寝つきが悪くて困っています。入院が長かったため、慣れない環境で寝れないようです。寝る子になる方法を教えてください。

もぅすぐ一ヶ月の双子育ててます。おっぱいしっかり飲んでもぐずぐずギャン泣きで寝付き悪くて困ってます。
抱っこおっぱいぐずぐず。なかなか寝れないからかなぁと思うのですが( -᷄ω-᷅ )新生児は寝てるイメージでした。
双子は入院も長くまだ家にきて一週間。慣れない環境だからなのか…しっかり寝る子にしたいです。アドバイスください。

コメント

わたあめ

新生児期が1番寝てくれませんでしたよ💧
3ヶ月あたりからしっかり寝るようになりました。

  • しのみん

    しのみん

    新生児が寝るイメージでした。双子なのでちょっと身体しんどくて…三ヶ月…ありがとうございます。

    • 10月22日
  • わたあめ

    わたあめ

    1人でも大変でほとんど眠れなかったのに双子ちゃん辛いですね…。
    最初は飲んでも飲んでも泣くし、やっと寝たと思ってもまたすぐに授乳の時間が来たりで。
    泣くか飲んでるかでした。

    急に長く寝てくれるようになるまで、永遠のように感じますが耐えるしかなく(_ _)

    口さみしいだけで泣いてたりもするので、おしゃぶりを試すのもアリですよ。はじめはぺっとしたりしますが、はまりだすとおしゃぶりだけで落ち着いてくれたりします。

    • 10月22日
しのみん

おしゃぶり癖になりませんか?でも泣き止むなら使いたいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
入院してたので一ヶ月経ちますが家ではまだ一週間。双子合わせたリズムになれず、わたしの体力が…( ´•̥ω•̥` )妊娠前より激痩せしてしまいました。母乳ってのもありますが…
頑張ります( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ゆっちゃん

うちは新生児の頃よく寝てくれてたので、なんて手がかからない子達なんだって思ってたら、生後1ヶ月になる前から寝てくれなくなりました(´;ω;`)しかもギャン泣き💦
今が1番大変な時期かと思います!!2ヶ月半くらいからは夜まとめて寝てくれるようになりましたよ(*^ω^*)
完母ですか?うちは混合なのでお腹足りてなさそうな時はミルク足してお腹満たしてあげてました!

  • しのみん

    しのみん

    まとめて2人タイミング合わせて寝てくれたら何よりなんですが…
    母乳かなりでるので、2人分と搾乳するくらいです(。•́•̀。)💦
    体力つかいますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )貧血で妊娠前よりかなり痩せてしまいフラフラです。😵

    • 10月23日