※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちャん
子育て・グッズ

2歳半のトイトレが上手くいかない。自ら教えてくれない。出る前に教える方法は?

2歳半のトイトレが上手くいきません(T_T)
トイレに連れて行けばちゃんと出来るんですが、なかなか自分から教えてくれません💦
出る前に教えてくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか⁇

コメント

おつぼね

パンツは、オムツですか?

• まあちャん

まあちャん

返信ありがとうございます♡
    トレパンを履かせてますが、あまりにお漏らしの回数が多いとオムツを履かせてしまってます^^;

• 8月17日
テレホン

うちのもそうでした!なかなか出る前には教えてくれなくて、トレパンでなく、普通のパンツを最初から履かせて、最初は40分おきにトイレに連れて行ってました。トイレに好きなキャラクターのポスターをはり、出来たらご褒美シールを貼らせました。そしたら早かったですよー!パンツ履かせて2週間で取れましたし、自分からも言うようになってし、間隔も空きましたよ!

• まあちャん

まあちャん

返信ありがとうございます♡
    普通のパンツで試してみます^^
    新築で漏らされるのに抵抗がありましたが、早く教えてほしいのでチャレンジしてみます🎶

• 8月17日
  • テレホン

テレホン

濡れた感覚が嫌でパンツ嫌だーオムツがいい!という時期もありましたが、一度オムツに戻して、少ししたら保育園でパンツを履いて帰ってきました。保育園で影響受けてるのもあるのかもしれません。新居汚れるのが嫌なようならパンツの上にオムツをはかしてみては?私もやったことありました‼︎うちの子はオムツを履いてると、パンツはいてても安心しきっておしっこをする子だったので、断念しました。感覚はパンツの感覚を覚えせれるのでいいと思いますよー!

• 8月17日