※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
妊娠・出産

5w5d診察で心拍確認できず、不安です。前回8wで流産経験あり。心拍確認のタイミングや超音波画像の大きさについて教えてください。

本日5w5d診察に行ってきました。
心拍確認出来ませんでした。
次は6w5dに診察ですが不安でたまりません。。。
前回、1年前人工授精で妊娠、心拍確認出来ず8w流産で手術しましたが今回も心拍確認出来なかったら....と思うと(T_T)

みなさん、いつの心拍確認でしたか??
あとこちら本日もらったのですが全然見方が分かりません。
5w5dで妥当な大きさなのでしょうか?(・_・、)
わかる方いらっしゃいましたらなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

(´・ω・`)

5w3dでは胎嚢のみでした!
6w3dで心拍確認できましたよ✨

写真では胎嚢うつってます💡
卵黄嚢や赤ちゃんはまだみえてないですね🤔

• pippi

pippi

6w3dに確認できたのですね!!✨1週間後に心拍確認出来るなんて本当に人間の体ってすごいなと思います‼️
    めっちゃ不安です(・_・、)でも6週目ではみれると信じて待ちたいと思いますm(_ _)m♡

• 10月21日
こってぃ

私も6w1dで胎嚢のみ。しかも4wの大きさ。上の子の時は胎芽も見えていたので愕然としました。毎日来ても意味ないから2週間出血無かったら我慢してね、と言われて8w3dで行ったら無事に心拍確認できました!大きさも8wでした。エコーは誤差があるらしいですよ!

息子の時も7w後半で見えましたよ。ネットで6wとかありますが…早いですよね。不安になりますよね💦

• pippi

pippi

6w~8wまで不安でお過ごしでしたよね!💦でも無事心拍確認出来たという事でおめでとうございますm(__)m✨エコーには誤差もあるのですね(・_・、)コメントいただき、少し安心することができました♡ありがとうございます💕

• 10月21日
  • こってぃ

こってぃ

心拍確認できるまでのエコーは、胎嚢がきちんと子宮内にあるかを見るだけで、大きさはあまり関係ないのよ、前の時の先生が不安にさせちゃったみたいでごめんなさいね、と謝られました💦
    でも…ネット見てもみんな6wなんですよね〜謎です。私は2回とも6wでは見えませんでした。

いただいたエコーも同じ感じでしたよ!

• 10月21日
  • こってぃ

こってぃ

胎嚢のところに、ピピピと線が引かれてますよね、私の場合は11.8mmで、4w2dの大きさだってことです。6w1dでです。心配しました💦
    この写真をくれることもあるし、他のサイズを測ってない写真をくれることもあるし、先生次第だと思います。

この測り方は、今後体長や頭の大きさなど測る時に使います☺︎説明分かりますかね?

• 10月21日
  • こってぃ

こってぃ

EDCは予定日です。
    pippiさんのは測られてないエコーですね。

• 10月21日
  • こってぃ

こってぃ

ちなみに、2週間後には赤ちゃんが1.6cmに成長してました。すごいことですよね💦
    無事に心拍確認できますよう、お祈りしております。

• 10月21日
  • pippi

pippi

こってぃさん、めちゃめちゃ詳しくありがとうございます(T_T)✨
    わかります‼️なるほど!

2度経験されているこってぃさんがおっしゃることなので間違い無いですね✨心温まるコメントいただき、感謝致しますm(__)m本当にありがとうございました。

• 10月21日
  • こってぃ

こってぃ

グッドアンサーありがとうございます😊赤ちゃん信じて頑張ってくださいね♡

• 10月21日

私5wで胎嚢確認、5mmで
6w入ってから心拍確認でき
胎嚢は28mmに成長してました( ´ ▽ ` )
不安ですがべびたん信じて
次回心拍確認できるといいですね☺️💕

• pippi

pippi

6wに確認出来たということでやはり次の診察ではわかるということですね😖
    28mmとは先生に口頭で教えてもらったのですか?
    1週間が長すぎます....が絶対大丈夫と言い聞かせて....過ごします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月21日

退会ユーザー

サイズはエコー写真に記載されてます( ´ ▽ ` )💕

• 10月21日
  • pippi

pippi

誰もエコーの写真に記載されているのですね!
    私の場合写真の何処に記載されているかわかりますか?💦すいません...(T_T)

• 10月21日

退会ユーザー

上の真ん中だと思います😊
    12.4cmと記入してありすね😆
    私と違うので違ったらごめんなさい💦

• 10月21日
  • pippi

pippi

いえいえ、わざわざありがとうございます!☺️1週間待ってみて比べてみます😄❣️

• 10月21日
てぃん

不安でたまらないですよね💦私は6週5日で、心拍確認できました✨でも、生理からかなり遅れてて、大丈夫か不安でしたが、それを吹っ飛ばすかのようにある程度な悪阻があるので、腹痛や出血もないので、元気にしてるんだなぁ。と妄想してます。次は月曜日、8週3日で、予定日決めいってきます。

• pippi

pippi

不安です~💦💦つわりが早くからあったのですね😢私全くなくて...それもまた不安....😂月曜日には3ヵ月と3日目ですね!大事な時期ですのでお身体大事にしてくださいね!!

• 10月21日

うちも5週目で行ったら心拍確認出来なくて、7週目で心拍確認出来ましたよ(´ω`)7、8週目で確認出来る人が多いって聞きました👍
胎嚢の大きさは妥当だと思います🍀
赤ちゃんが無事成長してくれると良いですね^ ^❣️

• pippi

pippi

7週目で確認できたのですね!✨
    7週目8週目が多いと聞きます☺️私の場合人工授精なので排卵日が特定出来ているので6週目でみてるとか....来週が勝負です‼️コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月21日
ちゃちゃ

私は心拍は6w1dで出来ましたがそれも早い方だと思うし、友達は7w入ってからでした。共に体外受精で排卵日なども正確なのに、違うこともあるみたいで。
まだ、早いと思いますので来週なら確認出来るかも知れません!
たいのう、心拍、安定期..と不安は尽きませんよね💦
お祈りしております❗

• pippi

pippi

体外受精で排卵日も特定できてるのに違うこともあるのですね😖初耳です‼️不安不安でどうかしそうですが胎嚢、心拍と一つ一つ確認して行きたいと思います。コメント、してくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 10月21日
ゆんたママ

6w4dでは胎嚢の中に米粒みたいなのしか確認できず
8w1dの検診で心拍確認出来ました!

不安ですよね。私は8wまで心拍確認出来なかったので、(検診が無かったというのもありますが)もう少しかと思います!
長く感じるかもしれませんが、気分転換などしながら今の時間を大切にお過ごしください*

真ん中の袋が胎嚢です。赤ちゃんの育つ袋ですよ( ¨̮ )
もう少しすると中に見えてくると思います。
まだ赤ちゃんは映らない大きさです。

• pippi

pippi

心温まるコメントありがとうございますm(_ _)m♡長くてたまらないですがもう少しですよね。。。ウォーキングしたりして気分転換して過ごしたいと思います( ¨̮ )ありがとうございました♡

• 10月21日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしも5wは胎嚢だけでした。
しかもすごーく小さくてこれが胎嚢だと思うよって感じでしたよ( .. )
きちんと心拍が確認出来たのは8w0dでした。
7w0dでは微かに心拍聞こえるんだけどね~って感じだったのでかはり不安だったのを覚えています。

それでも今は順調に育ってくれています!
だから大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
次回、確認出来るといいですね♡

• pippi

pippi

コメントありがとうございます!微かに心拍聞こえると言われたのですね💦次の週まで心配ですよね😖
    順調に育っているという事で何より( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡コメントいただき、希望をもらいました。ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月21日