※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

近所の幼稚園のバザーで、列のマナーについて愚痴。横入りするお母さんにイライラし、将来の大変さを友達に相談。変なお母さんに疲れる。

近所の幼稚園のバザーに行ってきました。
愚痴なのですが…
平気で列に横入りしたり、わが子を横入りさせたりするお母さんが何人かいてドン引きしました…
もちろんほとんどのお母さん、園児さんはきちんと列を守って並んでました。

わたしの後ろに並ばれてた方、お子さんが列から外れてしまい一瞬離れたら、(といっても1mくらい)その空いたスペースにしれーっと横入りしてきたお母さんがいたんです。
わたしが何か言えば良かった…とモヤモヤ。。

友達に話したら
「小学校あがったらヤバイお母さんもっといっぱいおるで!」
と言われました。
人は人、ですが、これから子供が大きくなるにつれ変なお母さんとも関わらなきゃいけなくなりますよねぇ。。
ほとんどがきちんとした方だと思うんですが、そういう変なお母さん見ると疲れます…

コメント

Karimy

それはドン引きですね。
ちょうど先ほど上の子の幼稚園のバザーに行ってきましたが、そういう人は1人もいませんでした。
そんな人いたらすごく目立つと思います😵
マナーも悪いけど、人目全く気にしないのかな?逆にすごいですよね!
見たらストレスですね〜

• sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!
    ドン引きですよね…?
    子供も、まわりの保護者も見てるのに…。
    ちょっと浮いてそうなお母さんでしたが、、
    横入りさせられた子供も「ママ〜、〇〇たち後ろに並ばなくていいの??」と心配して聞いてましたがそのお母さん聞こえないふり💦ひきました😂

• 10月21日
  • Karimy

Karimy

小さい子どもにマナーを心配されるなんて…それも聞こえないふりとは子どもが可哀想。
    我が子に恥じない大人になりたいですね!

• 10月21日

結構いますよね💧
私もこの前耳鼻科で会いました😅
何か言えればいいんだろうけど、めんどくさいことになってもなぁ……
とと思って、そそくさと席移動しちゃいました😣
うまくかわして行きたいですね😱

• sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    何か言ってやりたいけど、そんなことを堂々とやる輩だから、きっとまともな人じゃない。。なんか変に逆ギレされてわが子に危害が加わると思うと怖いので…避けるしかないですよねー😭
    子供が心配です💨

• 10月21日

退会ユーザー

保育園、学校とこの先関わることは増えるだろうけど、できるだけ避けたいですよね😣
    子どもには人に迷惑かけない大人になってほしいです😭
    どうしたって他人に支えてもらえなきゃ大きくなれないし💧

• 10月21日
  • sara☆

sara☆

その通りだと思いました😭
    親がどんなに熱心に、正しい道を教えても社会に出るとそんなのお構い無しな人もいて…理不尽ですよね💨
    園児達もまだみんな小さいのにわけわかんない大人の理不尽を見なきゃいけないなんて申し訳ない気持ちもしますが、こうやって社会を学んでいくんでしょうかねぇ…😭
    わが子には後ろ指さされるようなことだけはするなと伝えたいですね🙈

• 10月21日

退会ユーザー

ほんとその通りです‼️
    同じく、誰が見てなくても、息子に恥ずかしくない大人になりたいなって気をつけてます😄
    どれだけいい幼稚園で教育されても親のやることが一番の見本だと思ってるので😅

• 10月21日
  • sara☆

sara☆

そうなんですよ!その幼稚園、キリスト教の幼稚園で先生方も上品な感じでモンテッソーリ教育に力を入れてるお勉強系なんですが…
    子供の才能を伸ばすとかうんぬんの前に親が見本にならなきゃですよね💦
    自分勝手なお母さん怖いです😭💨

• 10月21日

退会ユーザー

なんか、最近力つけること違わない?って思うこと増えました😅
    頭良くてもねぇ💦
    自分が社会に出て思いますが、やっぱり人との関係づくりとかの方が大事だなって💧

• 10月21日