※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

元喫煙者で、今は妊娠・授乳中の為禁煙してします。同じ方いらっしゃい…

元喫煙者で、今は妊娠・授乳中の為禁煙してします。
同じ方いらっしゃいますか?
吸いたい時もありますが子供のためと思うとストッパーがかかります。

そんな方たちの中で、旦那様は変わらず吸い続けているという方、いらっしゃいますか?
もしくは、やめさせられたという方はいらっしゃいますか?
お話聞きたいです。
うちの夫は辞めようとしたけど無理だったらしく、職場の人の誘いで内緒でiQOSを吸っていました。発覚後、私自身iQOSの健康被害を心配していたのでアメスピの1mmに変えさせました。今現在、1日5本前後吸っています。

『自分は吸わない妻が吸う夫を責める』というのはよく見ますが、自分がやめたのに旦那がやめてくれないという方にお話聞いて欲しいです。喫煙者なので気持ちはわかります。しかし、辞められないのは意志が弱いから、子供がかわいくないから、とどうしても思ってしまいます。
よろしくお願いします!

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

うちの旦那もそうですよ!

• みかん

みかん

やめてくれないの、悔しくないですか?
    私は吸いたいけどやめざるを得なかったのに…と、事あるごとに思ってしまいます😂

• 10月21日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

悔しいけど煙草をやめさせて
    嘘ついて吸っていたり
    やめさせたことでストレスたまって
    イライラされるくらいなら
    いいかなっておもうことにしました!

• 10月21日
  • みかん

みかん

確かにそうですよね😂とりあえず禁煙外来行ってみて、3ヶ月でやめられないようなら放置することにします、、

• 10月22日
ちいこ

私もヘビースモーカーだったので厳しく言えないですー😣気合いでやめろや!とは思いますが(笑)

• みかん

みかん

もー!悔しくないですか?( ; ; )
    ほんと、気合いでやめろと思います。私達はある意味人質取られてますからね笑

• 10月21日
c-mama⌣̈⃝♡

私も元喫煙者です!
旦那は変わらず吸い続けてます!

辞めてほしいって言ったけど無理って言われました😅

• みかん

みかん

無理って…無理って…!!!
    私達が無理って言って吸い続けたら大変な事になりますよね?ほんと、男はいいですよね。悔しい…!!!😂

• 10月21日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

ほんとですよね🙄
    こっちの気持ちも考えてって思います!

• 10月21日
  • みかん

みかん

ほんとですよ😂ちょっとのことでイライラする自分も嫌ですけど、、とりあえず当たりたい時もありますよね( ; ; )

• 10月22日
大根おろしと茹で潰したものは別物

妊娠前は吸ってましたが、長女妊娠してからタバコはすぱっとやめれたので主人吸ってても特になんとも。ただにおいがダメになったので必ず外でお願いしてます。
うちも主人禁煙宣言してましたが、仕事のストレスでやめれないらしく好きにさせてます。

• みかん

みかん

なんとも思わないの、すごいですね😂
    私はまだ吸いたいけど我慢している状況なので、本当に悔しいです。。

仕事のストレスもわかりますけど…休みの日も吸うので余計イライラします。

• 10月21日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

私はタバコよりお酒がやめられず妊娠中、授乳中とちょくちょく飲んでました💦
    我慢してストレスなら、育児頑張ってるご褒美に1週間お疲れって意味で日曜に一本だけ!とか決めては?

• 10月21日
  • みかん

みかん

お酒…!私もお酒大好きなので飲めないのストレスですー!😂
    ここまで頑張ったのでとりあえず卒乳までは頑張ります!二人目の時は…保証できないですが笑笑

• 10月22日
ssss❤︎

わかります〜。
私も結婚当初は吸ってました!
不妊治療してて、病院の先生からも直接旦那さんもタバコやめてねって言われてたのに吸い続けてます(p_-)
子どものために、タバコもやめれんの?と呆れるというか悲しいというか…
頼んでも無理って言われます。
ただ意志が弱すぎるだけですよね??
無理の意味がわからないです(笑)

• みかん

みかん

治療中も吸ってたんですか?( ; ; )やだ!悔しすぎますー泣
    ほんとですよ。子どものためなのにそんなこともしてくれないのか、と悲しいです😂もう8ヶ月なので今更ですけどね笑

ほんと!無理の意味がわかりませんよね!!
    私達みたいにお腹に人質抱えてる方が無理ですよ!笑

• 10月21日
みかごん

うちの旦那もですけど
とくに子供が可愛くないからとから
思いませんでした!

目の前で吸うていたら
それは思いますが。。

わたしはつわりがひどく
吸いたいとも思わなかったです!

やめさせようとも思わなかったです(-_-;)

仕事もして
ストレスも溜まるだろうし。

妊娠中は自分の思い通りにならないし
ストレスたまりますよね。。

普段ならなんも思わないことも
イライラしたりしますよね。

• みかん

みかん

すごい!優しいですね😂
    嫁の鑑だと思います。。
    私もそんな風になれたらいいのですが、、きっと産後子どもの世話も自分の体調も落ち着いて、余裕が少し出てきたせいかすごい吸いたくなってきてるんですよね…
    所詮私もやめられないクズ人間なのに旦那だけクズ呼ばわりして恥ずかしいですが、、とりあえず悔しい!!笑

• 10月21日
sii.

私の旦那もそうですよー!
私も元喫煙者なのであまり強く言えず😂
旦那の性格的にも禁煙は諦めて減煙と分煙で諦めてます(>人<;)

• みかん

みかん

折り合いつけられてるんですね😂
    生活に余裕が出てきたせいか、私も吸いたいのに!!!ってなっちゃってます笑
    きっと一緒に我慢してくれないのが嫌なんだと思います…私心狭いです笑

• 10月21日
  • sii.

sii.

私も妊娠中は思わなかったのに今無性に吸いたくなるときあります(>人<;)
    ベランダで吸ってる旦那を恨めしく見つめることもしばしば😂
    母乳続けたいからって自分に言い聞かせて耐えてます😔💔

• 10月21日
  • みかん

みかん

ですよねですよね😂無性にそういう時ありますよね!!共感してもらえて嬉しいです😂
    子どもから母乳取り上げてまで吸いたいとかは思わないんですけど、頑張ったご褒美に一服…とかホント羨ましいです( ; ; )

• 10月22日
  • sii.

sii.

旦那が匂いつけて戻ってくると余計に…😭
    旦那に吸いたい時があるって言ったら普通に「吸えば?」って言われてキレそうでした😅笑
    妊娠前はイライラをタバコで発散していることもあったので、今どうやって旦那へのイライラを発散したらいいのか…😫💦

• 10月22日
  • みかん

みかん

わかりますー😭
    イライラする自分がいても喫煙する自分がいれば切り替えられるというか、なんというか、、あの時間って本当にリフレッシュタイムだったんだなぁって思いますよね😭

• 10月24日
  • sii.

sii.

本当そーですよね〜😭
    禁煙する時は思わなかったのに今になって口寂しいの意味がわかりました😂😂

• 10月24日
あや

うちは私も主人も吸わないので違いますが、自分の父が超ヘビースモーカーでした。私は気管支が弱くタバコの煙を吸うのも咳が止まらなくなるくらいダメなのですが、それでも父がタバコをやめたのは私が成人してからです。私が煙がダメだと病院の検査で分かってからは外のベランダで吸うようにはなってましたが。
意思が弱いからやめられないというよりはやめなくてもそこまで影響がないからでしょうね。奥様の場合は吸うことが直接赤ちゃんの命に関わりますが。

旦那様も妊娠中の奥様の目の前で吸わずにいないところとかで吸っているのならばやめなくてもまぁいいのではないですか?

• みかん

みかん

私の父も、弟のアトピーと喘息が発覚するまで吸ってましたし、祖父は心筋梗塞になるまで吸ってました笑
    気持ちはわかるんですが、今まで私も我慢してきた分急に理不尽さに耐えかねたといいますか…一人だけずるい!!みたいな感じです😂
    そもそも私が子どもなんですよねー泣

• 10月21日
  • あや

あや

正直タバコ吸ってて良いことなんて1つもないので妊娠を機にすっぱりやめれてラッキーと良い方に考えてみてはいかがでしょうか?産後もタバコはお子様にも悪影響ですし。

• 10月21日
  • みかん

みかん

ですよね😂そう考えるべきですよね😂
    私も禁煙外来が必要かもしれません、、

• 10月22日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

元々喫煙者です。
主人はiQOSとタバコ両方吸ってます。家族のためにiQOSに変えたのかな?と思って、偉いなぁと思ってましたが、何故か今では両方…
iQOS本体代が余計かかっただけじゃん…(´;ω;`)
と、がっかりです。
スロット行かなくなったし、お酒は元々飲まないし。
飲み会も忘年会、新年会、送別会くらいしか行かないし…
それくらいガミガミ言わないでやろうと思ってます。

…が、こっちは我慢してんのに…とやはり内心は腹立ちます(´・ ・`)
女の人は、吸うと直接母乳や子宮を通して赤ちゃんに害があるけど、男はそういう害がないから、外で吸ってれば問題無いでしょ?と言われた事がありますね。

• みかん

みかん

うちの旦那と一緒です!スロットが共通の趣味だったんですが一緒に我慢してくれ、お酒も元々体質的に飲めません。
    飲み会もどうしてもの時しか行かないし、一次会で帰ってきてくれます。
    やはり、ここまでしてくれてるんだからあんまり逃げ道奪っちゃかわいそうですかね、、?( ; ; )

でも、やっぱり内心は腹立ちますよね!良かった😂共感してもらえて嬉しいです!その言葉が欲しかったです!笑

外で吸ってれば問題ない、、確かにそうかもしれないけど!!!泣

• 10月21日
⌒(ё)⌒

吸いたいなら吸った方がストレス無くていいと思いますよー!
私も上の子の時は若かったし吸いたい欲が抑えられなくて母乳やめて完ミにしましたよー!
二人目の今は上の子と年が離れたのもあるし子供の為に長生きしたいなーって思ったり、妊娠中買ったつもり貯金したらかなり貯まったのでタバコ止めて自分投資金にしちゃってそれでNOストレスです(^^)

• みかん

みかん

うまく切り替えられててすごいです!😂
    ぶっちゃけ完ミって面倒じゃないですか?その面倒さを背負ってまで吸わなくていいかな…とは思っちゃうんですよね。(どんだけわがまま)

とりあえず卒乳したら吸うと思いますが、二人目の時は買ったつもり貯金で乗り切ってみます😂

• 10月21日
  • ⌒(ё)⌒

⌒(ё)⌒

その時は若かったし何もかも初めてだったので面倒とかより自分の欲の方が強かったです(笑)プラス丁度保育園も入園決まってて完ミに切り替えどっちにしろしなくちゃで(>_<)
    我慢できるなら面倒なミルク作りするより母乳の方が楽でしょうしお乳離れるまで我慢頑張って下さいー!

• 10月21日
  • みかん

みかん

頑張ります😂!

• 10月21日
ミントれもん

禁煙外来連れて行ったらいかがですか?
お子さんがいない所で吸っても、髪の毛や服にタバコの毒が付いているそうです。吐く息にも毒が出るので完全にやめないとダメだそうです。
タバコではなくアイコスならいいんじゃない?という理論は通用しないです。
とことん話し合った方が良いですよ。

• みかん

みかん

え!!!!!息だけかと思ったらそんなに毒はしぶといんですね!(°_°)
    タバコ吸ったら子どもに触れ合えないってしたら辞めますかね、、さらにストレスになっちゃいますかね?でも、事実だからしょうがないですよね。

ということは私も卒乳したとしても吸えないってことですね笑
    禁煙外来、今通ってる歯医者が終われば行く予定でした!早急に行きます!!😂

• 10月21日
  • ミントれもん

ミントれもん

タバコを吸うか、子供を取るかどっちか選んで。タバコ吸うなら子供に触れさせないからね!って科学的な理由もつけて言ってやればいいと思います。笑
    卒乳しても吸えないですね。
    正直子供いるのにタバコ吸ってるお母さんとはお付き合いしないことにしてます。
    子供の事なんにも考えてないんだろうな、、、絶対に価値観合わないなって思っちゃいます。
    あとランチやカフェで話しててタバコ吸われるのが大っ嫌いなんで(>_<)
    子供にはタバコの害が全くない環境で育ててあげて下さい♪

• 10月21日
  • みかん

みかん

ああああ、、卒乳しても吸えないのかぁぁ
    じゃあ旦那も道連れですよね!笑笑
    禁煙外来予約しますね★旦那も行く気満々みたいなので😂
    吸いたくなる気持ちはわかりますが、子どもや女の人の前で吸う人は、人として軽蔑しますね。

• 10月22日
♡Sei♡

1人目妊娠した際に産まれるまでには辞める宣言してましたが無理だったようで、いまだに吸ってますよ😒
私は悪阻ですんなり禁煙できましたが…

• みかん

みかん

やっぱり禁煙挫折する旦那さん多いですよね😂
    切羽詰まった事情がないと、無理ですよね、、、

• 10月21日

私も元喫煙者で1人目妊娠時にやめました!旦那は変わらず吸い続けています🙄今は禁煙してから2年半ほど経つので気にならなくなりましたが、最初は喧嘩するたびにいつまでも吸う旦那を責めました😑

1日5本ってらかなり少ないじゃないですか!うちは一箱近く吸ってますよ😱職場で吸う人がほとんどらしく、やめられなさそうです😑

• みかん

みかん

責めちゃいますよね😂私も、同じ喫煙者だったので気持ちは十分わかるし、頑張りも誰よりもわかってるつもりなので、責めてしまう自分にも嫌気がさしてました…
    2年以上経つと気にならなくなるのですね😂私はあと半年と少し…頑張ろうかな…

職場環境って大事ですよね泣 うちもすごく影響受けてます。タバコミュニケーションとか、ほんとやめてほしいですよね。。

• 10月21日
ガメラ

腹立ちますよね😤‼我が家も主人は未だに喫煙者です。さすがに私の前や家の中では吸いませんけど😅もうすぐ私は第1子を出産予定ですが、主人はタバコを辞められない気がします…。

• みかん

みかん

目の前で吸わなくても三次喫煙があるので、やめてほしいですよね😂
    ほんと腹立ちます!ガルガル期も来ることですし、タバコ吸うなら赤ちゃん触らせない!くらいした方が良かったかもしれません…😂

• 10月21日
  • ガメラ

ガメラ

タバコ吸ってから数時間は体内に残るって聞きますもんね😤‼せっかく私と赤ちゃんはクリーンなのに😤‼ですが、私は元喫煙者で専業主婦😅食べさせてもらってるので、主人には何も言えないのが実態です😌💦

• 10月21日
  • ガメラ

ガメラ

我が家の主人は外でタバコを吸っていますが、これからの時期は寒いですよね😶ざまーみろ‼って私は腹の中で笑ってます😗

• 10月21日
  • みかん

みかん

寒い中でのタバコ、ご苦労様でーす♡の季節がきますね笑
    まぁそんな寒空の下で吸う煙草の美味しさも知ってるので悔しいですが…笑

うちの場合は、私は育休中で給料出てるし、フルタイムで働けば私の方が稼ぐので男のメンツぶっ潰してやろうかしら、、笑

• 10月21日
  • ガメラ

ガメラ

確かに‼わかります😂‼ガクガクしながら真冬のタバコも美味しいですね〜😂悔しい😂

わぁ〜カッコイイな😆稼げるママさん羨ましい😆‼

• 10月21日
  • みかん

みかん

わかってくれますか!笑
    妙な使命感と達成感がありますよね😂笑笑

旦那の給料が乏しいだけですよ〜笑笑

• 10月22日
あんな

私も妊娠発覚と同時に辞めました。
というより、つわりで吸えなくなった感じです。

たまに吸いたいと思いますが、子育てが終わるまでは再開しないと決めています。

主人は相変わらず吸っていますし、「辞めるつもりないから!」とハッキリ宣言されました。

でも、「あーそうですか!」って感じで、私は全然気にならないです。

子どもや私の前では吸わないですし、仕事しているとストレスすごいだろうから、吸いたい気持ちも分かりますし。

子育てもストレスありますが、だからと言って吸いたいとも思わないです。

ただ、主人には、喫煙者は非喫煙者に対して配慮するべき立場だから家の中にタバコの匂いが漂うようなことが一切ないよう厳しく言っています。

それが、子どもや元喫煙者の私に対しての最低限のマナーだと思います。

なので、タバコ臭い時は「臭い!」と注意しますし、吸って欲しくない場所では絶対に吸わないようお願いしています。

暑くても寒くても雨が降っても雪が降っても台風でも外で吸わせます。

それさえ守ってくれれば主人だけ辞めないでズルイとか一切思いません。

• みかん

みかん

子育て終わるまで吸わない!!すごいですね😂
    でも三次喫煙もありますし、結局子供と触れ合うなら吸えませんよね、、
    うちも完全に外で吸ってもらってます。それでも腹の虫が収まらないのは、やはり私の心が狭いんでしょうね、、、😂

• 10月21日
  • あんな

あんな

心が広いとか狭いとかの問題ではないと思いますよ。

私は喫煙辞めたことに何の悔いもなく、未練もなく、辞めさせられたわけではなく、自らの意思で辞めているから、主人が吸っていても何とも思わないんだと思います。

元々、喫煙に依存していたわけでもなく、楽しみの1つくらいに軽く考えていました。

飲みの席で吸ったり、ゴルフしていたので、練習場やゴルフ場で吸うのが開放感あって好き!っていう感じで、喫煙を楽しんでいました。

今は子育てや妊娠で飲みもゴルフも全てお預けなので、それと共に喫煙も・・・という感覚なんです。

でも、男性である主人は飲みもゴルフも喫煙も辞めなくて良いよねーなんては決して思っておらず、むしろ、自分が女性で妊娠、出産ができて子育ても授乳など男性にはできないことも経験できることに価値を見出しているので、逆に主人にはそれが経験できなくて気の毒ね!くらいに思っています😂

• 10月21日
  • みかん

みかん

なんか、本当に偉いですね😂
    私なんかとレベルが違いますー!
    私はタバコに依存していたと思いますし、夫も依存しています。
    だからこそ自分だけ我慢しなきゃいけない状況が悔しいんです。ほんとは親になっちゃいけないような人種なのかもしれませんね笑

• 10月21日
  • あんな

あんな

依存しているかどうかは大きいかもしれませんね!

うちの主人は仕事中ストレスを感じたら喫煙することでリフレッシュできるみたいですけど、依存はしていないみたいです。

休みの日に子どもと出掛けても1本吸うか吸わないかで、仕事していない時は1日全く吸わないか、子どもが寝てから夜寝る前に1本吸うかってとこです。

仕事の日は出かける前に必ず吸っているので、気合いでも入れてるんでしょうね。笑

依存してて、頻繁に吸われたらさすがに嫌だと思うこともあるかもしれません。

• 10月21日
  • みかん

みかん

依存してないってステキですね😂
    うちのは私も含めて性格的に依存しやすいんですよね、、笑笑
    とりあえず禁煙外来行ってきます😂

• 10月22日
pipipipipi

妊娠を機に旦那と2人で辞めました😊
今も2人とも禁煙続行中です🎊

• みかん

みかん

いいですねー!うちもそう思ってたんですが、隠れて吸ってました笑笑
    発覚したのは産後4ヶ月の時でした笑笑

• 10月21日
  • pipipipipi

pipipipipi

吸うのは良いけど、嘘つかれるの嫌ですね😫
    隠れてとか腹たちます😒
    うちはタバコ吸ったら、私は娘を連れて実家に帰ると言ってます‼︎笑
    実父も妊娠を機にタバコ辞めてくれたので、バレたら大変なことになるでしょう🤣

• 10月21日
  • みかん

みかん

嘘最低ですよね。離婚がよぎりましたが、子どもも生まれてましたし現実的じゃないな、と。。
    実家大嫌いなのでそれなら夫といた方がマシなんですよねー笑笑
    私も帰りたくなるような実家が欲しかったです!笑

• 10月22日

pipipipipi

現実考えるとすぐ離婚も出来ないですよね😩

逃げ道ないのツライですね😥

• 10月22日
  • みかん

みかん

ほんとですよ😂彼氏彼女の関係ならすぐ別れることも、結婚してるとそうもいかないですよね笑
    まぁタバコ吸ってただけで離婚って、私も大概心狭いですけどね!笑

• 10月22日

pipipipipi

そうなんですよね🤣

いえいえ、タバコでも嘘ついて隠してっていうのが問題ですよ😒
    他にも何か隠されてるんじゃないか、嘘つかれてるんじゃないかって思っちゃいますよね😢

• 10月22日
siho.rio.mio

うちも妊娠してから私はすぐやめました。
旦那は出産予定日までにやめる約束をしていて、今だに私たちの目の前では吸わないし やめたと言っていますが、仕事から帰ってくるとタバコ臭いし息がタバコの臭いしてるので吸ってると思います。

臭いでわかると言っても絶対認めません。
鞄からタバコが出てきたこともあるのに。
タバコに関しては本当イライラしてます。

• みかん

みかん

えーーー!それイライラしますね!!
    三次喫煙の健康被害も怖いので、これからは吸うのは仕事中だけにしてもらって、帰ってきたらソッコー風呂に入ってもらいます( ^ω^ )
    そして洗濯は別にして、自分の分は自分で洗ってもらうことにします。そこまでするならなんとなく気が晴れそうです😂

• 10月21日
K

うちの旦那も妊娠分かってから先月までは一緒に禁煙してくれてたのですが…今では再び吸っています😭
それを見てると私も吸いたくなりますが我慢してます!笑

• みかん

みかん

ムカつかないですか?😂
    何勝手に解禁しとんねんwwwってなりません?

• 10月21日
  • K

K

なります😩しかもお小遣い制とかじゃないので尚更イライラします!!!
    でも旦那も吸わないとストレスでイライラするみたいでこっちに当たられるよりかはいいか…と思うようにしました😭

• 10月21日
  • みかん

みかん

あたってくるの、なんなんでしょうねホント😂
    病気と思って通院させるしかないですかねー、、はぁ。いらん金がまたかかりますよー

• 10月22日
Hi-cn♡

妊娠を機に私はタバコ辞めました🙋
旦那も禁煙すると言ったので色々協力しましたが、水タバコ、禁煙用のタバコ、禁煙外来約1〜2ヶ月行かせましたが無理でした。笑 本当お金の無駄←
喫煙者の多い職場で常に誘惑があるで。。
子供産んで一年ぐらいまでは旦那がタバコを辞めない事に関して本当イライラして喧嘩もたくさんしました。ただ、ここまで辞めれない奴にいちいちイライラする時間も勿体無いと思い私は諦めましたよ〜😂😂
普段 毎日の食器洗い、子供のお風呂、その他にも家事育児手伝うし、飲みにいっても月1なのでまだ許せますがw

あと、お小遣いと別でタバコ代がかかってて、それが毎月オーバーしてるのもイライラの原因だったので、辞める気ないならお小遣いに多少プラスした金額で毎月やりくりして!足りなくなっても一切出さないから!と言いやりくりさせてます^ ^

• みかん

みかん

やりくりさせるのいいですね!といってもうちはお小遣い制じゃないんですけどね😂
    ほんと、金の無駄ですよ!笑 その点から言っても子どもが生まれた自覚が無さすぎると思いませんか!?これから子どもにどんどんお金かかるし、かけてあげたいのに…!!

私は家事とか手伝わなくても良いのでタバコやめて欲しいです笑
    ほんとイライラします笑

• 10月21日
eq

1日二箱吸ってましたが妊娠ですっぱりやめました。
やめて16年たちます^ ^
煙ももちろんですが、母親が吸っているという姿というのはどうしても見せて育児出来ませんでした。

旦那は変わらず吸っていましたが元々そんなに本数吸わないのと
子供の前では絶対吸わない人でしたので
何とも思いませんでしたが
体を壊し3週間入院した際に
禁煙せざるを得なかったので
そこからやめました^^;

• みかん

みかん

やめて16年…!すごいですね!
    確かに、吸ってる姿は見せたくないですね😂父親ならまだしも母親はやはり偏見を生みますよね、、

インフルとか中耳炎になるとやめられるって言いますもんね!かと言ってなられると困りますが笑

• 10月22日
ゆぴ

同じです〜
私は妊娠を機にやめましたが、旦那は辞める辞める詐欺で未だにやめません。
何度もタバコのことて喧嘩しました。
もう病気と思って諦めています。

• みかん

みかん

病気…確かに病気ですよね😂
    もーほんとに辞める辞める詐欺ですよね笑
    禁煙外来に連れて行きます😂

• 10月22日
らんま

私も元喫煙者ですが旦那は今でも吸います!
辞めてくれたら経済的に助かるなーとは思いますが、旦那が辞めない事でイライラはした事ないです!笑

辞めるのが難しい気持ちもわかるし、仕事ストレスたまるし、、、
今も子供達ラブで私達の前では吸わないからですかねぇ(><)

• みかん

みかん

イライラしたことないんですか!すごいですねー😂
    確かにストレス溜まりますもんねー、、
    うーん、、とりあえず禁煙外来連れて行きます🤔

• 10月22日
みーやん

男は自分で生むわけじゃないからそこまで意識しないですよ
吸いたいのもわかるけど自分の前で吸ってる訳じゃないならいいんじゃないですか?
それでもやめてほしいならかえないようにおこづかい減らすとか毎日ジュース代だけ渡すとかしないとやめないですよ

• みかん

みかん

経済的制裁はしたところでストレスだけ溜まるし、何なら他の女のところに行きますからねー、、、夫婦関係悪くなるだけだと思うので、おとなしく禁煙外来に連れて行きます笑

• 10月22日
a

うちもです~!
私も元々吸ってたので、禁煙のツラさは分かってるんですけど、
帰って来た時のタバコ臭とか、タバコ吸った後に赤ちゃん抱っこしたりとか、本当イライラします!仕事のストレスがやばいらしくて辞めろ辞めろ言っても無駄だし😔
せめてiQOSにして欲しいです✋
この世からタバコなんてなくなればいいのに😏

• みかん

みかん

ですよねですよね😂イライラしますよね😂
    iQOSは言うても新商品なので、どんな健康被害があるかわかりませんよー!タバコはそりゃあ健康に悪いですが、この百何年以上の歴史で被害が明らかになってますからね、、iQOSは正直怖いです😂
    タバコ一箱3,000円とかにすればいいのに!笑笑

• 10月22日
shino

妊娠して、二人でやめました。
ただ、旦那は仕事のストレスで吸いたくなるようです。飲みに行った時や、職場など、私のいないところでならお好きにどうぞって言っています。今のところ我慢すると言ってますが、ストレスためてとばっちり受けたくないので、吸えばいいと思います。

妊娠してすぐの頃は、お酒もタバコも✖️になってウズウズしている私を放って、週2くらいで飲みに行く旦那にイラッとしていましたが、最近は旦那自体に興味がなく、何とも思わなくなりました。笑

しっかり働けー
しっかり稼げー
て、感じです。笑

• みかん

みかん

旦那自体に興味なく…!!妊娠後期にもさしかかるとそうなる気持ち分かります😂
    産後半年くらい旦那にはイライラし通しでした笑
    三次喫煙が無ければお好きにどうぞってできるんですけどね、、私もお好きにしたいです笑笑

• 10月22日