※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱と咳で悩んでおり、病院で診察を受けたが検査は行われず、1週間分の薬をもらった。風邪の症状が続く場合は再度来院を勧められた。赤ちゃんの熱が下がる時期や風邪の一般的な症状について不安がある。

この病院の先生が言っていることは
よくあることですか?🙇🏻‍♀️💦

10ヶ月息子、はじめての熱が出て3日目です。
一日〜2日めは平均38度でした。
現在37.5ですが席が本当にひどいです。
咳が出始めてからは4日目です。
痰が絡むようなつらそうな咳です。
咳き込みすぎて嘔吐が一日五、六回。少量ですが。
ゴホゴホしてます。
鼻水もあります。
夜中に39度の熱が出たとき朝一で病院へいきました。

先生が言ったことは、
5日〜7日は上がったり下がったりだと思います。
お母さんも赤ちゃんも辛いと思います、、
心音聞いて胸と肺も大丈夫そうです。と。
喉も見て少し赤くなってますね。お薬出しますね。

RS検査はしませんでした。
血液検査もしませんでした。
本当に大丈夫でしょうか?

咳をしてきつそうな息子を見ていると胸が痛みます。
1週間して治らなかったらまた来てくださいといわれ
1週間分の薬をもらいましたが、、
このような風邪ってよくありますか?
大体、赤ちゃんってどのくらいから
熱下がるのでしょうか、、

コメント

M(>᎑<`๑)♪

赤ちゃんの熱は,長引きますよ😣
ウチも1週間近く熱長引いたり
咳と鼻水,酷いです…

クスリ飲んでたら治りますよ♡
見てて辛いですけど…安心して下さい😊

  • 花

    安心しました😭ありがとうございます😭
    おっぱいはよく飲み
    水分はとれていますが
    ご飯はいつもの2割しか食べていなくて💦
    栄養面とかも大丈夫でしょうか?😭
    熱が出ている間はご飯食べなくても水分とれてたらOKですかね?
    質問多くてごめんなさい💦

    • 10月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    大丈夫ですよ😊
    ウチの子も,しんどいからか
    中々食べてくれず,ずっと泣いてて…
    治るまでミルク中心でやってました😁

    治りかけてきたら,いつも通りに
    ご飯食べてくれるようになりました☺

    • 10月21日
そよ

急に凄く寒さが増したりで、風邪ひきさん多いかと思います😭咳に熱に、嘔吐まで…小さな身体でキツイでしょうね(T ^ T)

咳が特に酷いならやはりRSとかなのかなぁと感じました。

先生が言われたなら間違いないでしょうが、ママさんが納得いかないし心配なら、また違う小児科で違う先生へ診ていただくのもありかと思いますよ?

現に私も2箇所、使い分けて小児科に通ってます。

A小児科は普段の診察や予防接種などがわりかし患者さん少なくてスムーズにいくが、診察はパパッと済む病院。

B小児科は非常に人気でカナリ待ち時間があるが、診察は納得いくまでやってくれて血液検査などで数値化したもので親身になって説明してくれる。

と、いった感じでAには軽い病気の時や予防接種。Bには心配な病気の時って感じで通い分けてますね。長々と失礼しました!

りす

よくありますよ〜!
熱が下がっても夜になると上がるってのがしばらくは続きます。
風邪引いて熱は下がっても鼻水だけ2週間ぐらいなかなか治らないなんてのもありますよ〜
咳して嘔吐だと辛そうですね。
子供が辛そうなの見てると心配で可哀想で変わってあげたいって思いますよね😭

大変でしょうがしっかりお薬飲ませてあげて
水分沢山あげてくださいね。
お大事に💕

ジャンジャン🐻

うちが行くところは、発熱4日目で血液検査、咳がひどいときは必ずレントゲン、ネプライザーで吸入、結果しだいでは点滴です。

やっぱり念には念をで調べてくれる病院が1番になりました。
看病するほうの気持ちも違います。

はじめてのママリ🔰

RSっぽいですね😅
息子2人も絶賛RS感染中です(笑
熱、咳、鼻水、ゼコゼコいってます😅
咳が酷いと小さい子は勢いで吐いちゃいますよね💦
RSは特効薬ないので、対処療法で自然治癒を待つしかありません。
なので病院によっても検査したり、しなかったり。
10日くらいで治るようです(^^)
看病頑張りましょー!

♡062105♡

赤ちゃんの咳は長引きますよね💦
咳、鼻水で納得出来なかったら耳鼻科に行くのもいいと思いますよ😊
検査してくれる先生としてくれない先生いますよね💦
近場で検査してくれる先生いないですかね?マイコプラズマだと1ヵ月くらい咳が続きます💦
心配になりますよね💦