※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
その他の疑問

皆さまの意見聞かせて下さい。来月、大学の頃の先輩の結婚式に出席する…

皆さまの意見聞かせて下さい。来月、大学の頃の先輩の結婚式に出席する予定ですが、妊娠してる事をまだ伝えていなかった為これから伝えようと思います。
招待状のアレルギー等あればという欄にも妊娠の事は触れず返信してしまいました💦
招待状を返信した後での、少し遅くなった報告になった事を謝罪も含めて、ラインで伝えようと思いますが、皆さまならどのような文面で伝えますか??

コメント

☆milky way☆

妊娠報告するのに謝罪は必要ないかと💦何か式に出るにあたって妊娠報告していないと問題があるわけではないですよね??
何も無いなら当日会った時に(実は妊娠してて😊)でいいと思いますよ☆

今、伝えたいなら(報告遅れましたが、今妊娠していて安定期に入りました☆)みたいな感じでいあと思います☆ あと、(結婚式楽しみにしています☆)も忘れずに✨

あまり言いすぎても先輩が気を使う結果になるのも嫌ですし、妊娠してるから何??どうすればいいの??と思う人もいるし…その先輩がどんな方なのかにもよりますが、あくまで先輩が主役です☆妊娠はおめでたいけど控えめにしたい所でもありますね☆

安定期頃に2回参加しましたが、料理を変更して欲しいなどもなかったのでどちらも伝えずに参加しました😳
乾杯のアルコールもスタッフに言えばノンアルコールいただけますし☆

yuumi

☆mika☆さん、さきちさん、コメントありがとうございます😊
別で質問させていただいて、妊娠してる事は伝えといた方がいいという意見が多かった為、先輩方には連絡させて頂きました。LINEの内容も参考にさせてもらいました!ありがとうございました(>_<)✨