※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が下の歯が生えてきそうで、グズグズが増えて背中スイッチが敏感に。同じ経験の方いますか。お昼も背中スイッチで起きてしまい、新生児のようで辛いです。

助けてください(;o;)
生後4ヶ月の女の子ですが
もおすぐで下の歯が生えてきそうです。
そのせいなのか、日中もグズグズが多くなり
背中スイッチが前よりも敏感になりました。

同じような方いますか。
お昼も背中スイッチで起きます。
新生児に戻ったようで辛いです。

コメント

はる

こんにちは!
私の息子は生後4ヶ月でつい最近歯が生えました。
歯が痒くてよだれは飛ばすし
ぐずぐずで大変でした。😭😭
夜中も頻回に起きることもしばしば。。。
歯固めを買って与えて見たら
よだれをダラダラに垂らしながら一生懸命くわえてくれて
少しだけですが愚図りを解消できました。
結局は歯がにょきっと出てから落ち着いた感じです。

  • qoy

    qoy

    同じですね(;o;)❤️
    やっぱり赤ちゃんも辛いのでしょうか?😭💦

    歯は結構でてから落ち着きましたか?😫💦

    • 10月21日
みーー

うちも昼間の背中スイッチ凄くなりました😭💦
夜中も何回も起きるよーになっちゃったし😩
歯が生えてくるからなのかわかりませんが(´・ω・`)
歯固め渡すと他のおもちゃと同じで口に持ってってハムハムしてますよ😂❤️❤️

新生児に戻ったみたいって私もついこないだ思いましたーーー😭❤️!!

  • qoy

    qoy

    わー
    一緒ですね(*´ω`*)❤️
    2ヶ月くらいから夜中は起きない良い子でしたので戸惑ってます、、、😫

    歯固め見にいってみます😋

    寝かすとき失敗したら
    何回も粘ってますか😱?

    • 10月21日
  • みーー

    みーー

    うちも2ヵ月ぐらいから6.7時間まとまって寝てくれてたから寝不足続きでイライラもしちゃったりしてましたよ😭💦
    でもここ2日ぐらいは寝てくれてます😩❤1回は起きちゃいますが少し落ち着きました❤️
    昼間は何回か粘りますが置くとダメなので諦めて1時間ぐらい抱っこで寝かせます😊
    その後置いて泣いたら一度縦抱っこして落ち着かせてからメリーをつけたりテレビつけたり話しかけたりすると目が覚めてニコニコしてます😂❤

    バナナのやつオススメです😂❤️❤️
    入れすぎておえーーって言ったりしますが…😂笑

    • 10月21日
  • qoy

    qoy

    うちも夜起きるのが1回の時もあれば
    3回の日がでてきました😵💦

    お昼寝は何回、何時間してますか?

    • 10月21日
  • みーー

    みーー

    しんどいですよね😭😭
    8時起床で
    10時~11時
    13時~14時
    16時~17時
    18時半~19時半の4回各1時間で
    22時~22時半就寝です(ˊ˘ˋ*)
    早く寝かしても今はアパートでリビングと寝室が近いので音で起きちゃうので毎日こんな感じです😂💦💦

    • 10月21日
  • qoy

    qoy

    お昼寝で結構寝てくれますね😭💓
    抱っこしたまま1時間ですか😱💦?

    うちはなぜかお昼寝は30〜40分で
    起きちゃいます😳💦
    たまに2時間とか寝ますが😍
    お昼寝は4回しててトータル
    3時間以内ですね( ˘ω˘ )

    夜は9時に授乳と寝かしつけして
    8〜9時に起床してます(*´ω`*)

    もう少しで離乳食ですね😋

    • 10月22日
  • みーー

    みーー

    抱っこしたままです😂💦
    降ろすと大泣きです(笑)
    多い時だと↑ぐらいで少ないと2.3時間です(´・ω・`)♡

    うちも昨日は9時に寝てくれました❤️

    そーですね(ˊ˘ˋ*)❤
    離乳食も大変だろーけどお互い頑張りましょーね(ˊ꒳ˋ)♥︎

    • 10月22日
いちご

わ、もう生えるんですね!
よくガミガミ手噛まれることが多くなってきて歯茎かたくなってきたなーとは思っていたんですが…

  • qoy

    qoy

    最近グズグズが多くなってきて
    泣いてる時に口の中をみたら
    白いものがありました😳!

    • 10月21日
はる

痒くて愚図るみたいなので
不快を取ってあげるために
歯固めがあるようです!
なので使ってあげると結構スッキリ?するのかなーと思います。

歯がちょこんと見えるようになったら落ち着きました🙆

  • qoy

    qoy

    やはり出るまでがグズグズなんですかね😰?

    今から歯固め
    見にいってきます!!🏃‍♀️

    • 10月21日