※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那にイライラしてしまう。優しくできない自分に悩んでいる。痛みや書類のことでストレスが溜まっている。しんどい気持ち。

旦那にイライラします。
別に何をされたとかではないんですが、見ててイライラしてしまいます。
例えば、何気なく携帯ゲームしてる時とか、身体がかゆいってずっとかいてる時とか、、、
前みたいに優しくできなくて、旦那もそれを感じ取っているのか冷たいとか妊娠してから性格変わったと言われます。
どこかが痛くなると大騒ぎする。自分でネットで調べるなり病院探すなりしてくれと思ってしまうんです。あと
何かしら抜けている。病院へ行く時に診察券を忘れたり。
出産した後に会社に提出する書類とか市役所に行く話とかしても、上の空というかきちんと聞いてない感じがして
もういいってなると、向こうもふてくされてくる。。
しんどいなぁ、、、

コメント

もも

すごく分かります!!!
妊娠する前はこんなにイライラしなかったと思うのに なぜか見ているだけでムカつく時がおおいです!(笑)

• ママリ

ママリ

そういう時どうされてますか?
    もう話しかけられるだけでイライラするんです😑

• 10月21日
  • もも

もも

昨日その状況になりましたが、話しかけるなオーラ全開で出します!(笑)時間が経てば落ち着く時もあるので 今体調悪いし話しかけないでって(笑)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

向こうが話しかけてきて私がぶすっとしてると、なんなん?なんでそんな不機嫌なん?とか聞いてくるんです。。
    不機嫌という言葉をチョイスされることですらムカつく😞

• 10月21日
  • もも

もも

まちがいないです!私もなんでこーゆう態度かなとか小声で聞こえますが 何?ってゆうと黙ります(笑)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

小声、、おもしろいです😂

• 10月21日

男の人ってお家ではみーんなそうですよ😢だから心配しないでください。

うちの旦那も10歳年上なのにかなり頼りないところばかりで、恥ずかしくなる時や苛立ちを覚えるときもあります。

イライラはよくないですから、一人の時間のときにリラックスして、出産後にあかちゃんと一緒にしてみたいこととか考えてみてください😊

ちなみにうちも妊娠中は夫婦仲最悪でしたが生まれてからは少し変わりました。

• ママリ

ママリ

妊娠中に夫婦仲悪くなるとストレス溜まりますよね😑
    旦那は皮膚が弱くて、前々からずっと綿素材の肌着を着るように言ってるのに刺激のあるヒートテックを肌着にしてて、それで更に荒れてたり、自業自得やろって思います。
    なのに、それで私が優しくしないとイライラしてる感じです😦

• 10月21日

退会ユーザー

せめて妊娠中くらい自分のことは自分でなんとかして欲しいですね😩
    きっと旦那さんはモッピスさんに甘えてるんですよ!笑
    あかちゃん産まれたらそれどころじゃなくなるしむしろ旦那さんの協力もないと成り立たないからしっかりしてほしいですね!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

仕事で疲れてるのは分かるんですけどね、、お皿洗ったりしてても洗い方とか見ててイラっとしてしまうんです😂💦

• 10月21日

私もよくイライラしてます笑
ソファーでくつろいだり、寝てる姿見を見ようものなら、イライラが最高潮に達し、私が不機嫌になります。
旦那には言い方がキツイと言われますが、旦那がそうさせてるんだと言いました😅
私の持ち合わせてる優しさが全部子どもにいってるから仕方ないなーと思ってます笑

• ママリ

ママリ

出産準備とか全て私がやってて旦那は特にこだわりないから自分でやっといて〜みたいな感じなのにも腹たちます。。
    非協力的というと私が完璧主義やからなーと言ってきます😭

• 10月21日

退会ユーザー

どこかのん気というか他人事みたいで、温度差を感じますよね💦
    自分でやっといて〜じゃなくて、あんたもちゃんと把握しといて!!って感じですね😓
    うちは出産1ヶ月前には産後提出する書類をファイルにまとめて、記入が必要な所を伝えてすぐに書いといてとお願いしたのに、結局出産後に書いていて、提出するのもバタバタしてて、呆れました(ԾεԾ|||)
    頼れるのは自分だけだと改めて思いました…
    1年も前の事なのに、未だに沸々と思い返してしまう笑

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

え、思い返させてしまってすみません💦何でこんな事もできないの?!って思う時ありますよね💦
    自分がしっかりしてないと困るから結局自分ばっかりが調べてて、
    旦那に頼んでも漏れてないかとか心配で、やっぱり自分がしてしまいますね😵

• 10月22日
nana

分かります‼︎
妊娠してから出産して子育てしている今もイライラしっぱなしです‼︎
些細な行為にいらっとしたり、自分のことをきちんと自分でしなかったり、家事を増やしたり…イライラ毎日してます 笑
そのせいか主人の親のことで喧嘩も絶えません😓主人の親が世間的には常識に欠ける人なのですが、やはりそこで育てられた主人なので少し欠けており、またイライラ。

最近はこんなに嫌な気分になるのなら主人なんていらない‼︎と思ってしまうこともあります😅

なんかんですかねぇ…妊娠出産で何か女性はかわるんですかね?

• ママリ

ママリ

本当にそれ分かります!
    自分の事は自分でしてほしいです💦
    何でもかんでも聞いてくるし、ネットで調べろよとか思います😑
    旦那の親に妊娠経過を報告してるんですが、淡々とした返事しかなくイラっとします。笑笑

• 10月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

妊娠中だからなんですかね?😊✨

• ママリ

ママリ

そうかもしれないですね💦母になってるという事なのかな、、

• 10月21日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

ホルモンバランスが戻れば戻りますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱりホルモンバランスなんですかね^^

• 10月21日
d☺︎

分かりますよ〜😭
妊娠中で子供のことの手続きとかでも、上の空で任せっきりでイライラしてました😔
でも人によるかもですけど、産まれてからもっとイライラしますよ😂
子育てまんり手伝わない、ゲームする、趣味に行くとかでホントにイライラしてます!
うちの性格変えてしまったのは、お前のせいやってなりますよね〜😂
がんばりましょー💪

• ママリ

ママリ

そうですね〜
    付き合ってた時は、一生懸命な感じだったのに、段々慣れが生じてきてると思いますね💦
    頑張りましょう^^

• 10月22日
みきたん

私も旦那にイライラします!笑
頭痛いから冷えピタ貼って〜。とか、今日体調悪い。とか言ってくるんですが、じゃあ寝れば?としか思わなくてイライラします!大げさというか、子供っていうか!
旦那が仕事休みの日で一緒にいる時とかイライラして一人で出かけたくなります。笑

• ママリ

ママリ

冷えピタはって〜は可愛いですね!
    男の人って、いつでも子供なんですかね💦

• 10月22日
  • みきたん

みきたん

もはや可愛いと思えないです!笑
    あたしはあんたのお母さんじゃない!とキレたくなります(´・ω・)

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

お母さん化してしまいますよね。笑笑

• 10月22日
ゆ

わかります😭
私は里帰り出産だったので、出生後の役所の手続きは旦那にお願いしていました。
手順をノートにまとめて2種類の手続きを頼んだのですが、1種類しかできておらず💦
2つしてって言ったよね?
と聞くと
これしか聞いてないよ💦
と…。ノート渡したじゃん😂

もうため息ですよね😩
私も旦那を頼りないと思う時があるので、優しくしないと💦と思いつつ、イライラしてしまいます😤

私もいい加減なので人の事言えないんですが、子供はもう一人欲しいしお互い変わらないといけないなぁと思います😅

もっぴすさんは今大事な時期なのでストレスを溜めすぎず、マタニティライフ楽しんでくださいね😊

• ママリ

ママリ

それめっちゃ分かります!!
    ノートに私も書いてるのに、全く読み込めてなかったり。。

その時に見るわ〜とか言って事前に見なかったり💦

• 10月22日