※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

妊娠中でお金が必要なので、婚約指輪はいらない。相手は指輪を贈ったが、食べ物や子供の物が欲しかった。男性は子供の物をケチる傾向があるのか気になる。

おはようございます!
みなさん、婚約指輪て嬉しいものですか??
私はアクセサリーはピアスくらいしかつけなく、指輪はつけると血管が止まりそうというか、なんか気持ち悪くなってくるので好きではないんです( ; ; )
相手は私が指輪は好きじゃないのを知ってて、誕生日に婚約指輪だけをもらいました。
今私は妊娠しててこれからお金いるし、指輪好きじゃないから婚約指輪いらないと言ってありました。
指輪くれるなら、もっと安くていいから美味しい食べ物とか生まれてくる子供の物を買って欲しかったなと思い、、、
(その相手は子供の物はケチって自分が認めるものではないと買ってくれないので、、、だから買ってくれないものは私が実母と一緒に買いに行きました)。

男の人てこんな人が多いんですかね??

コメント

のぶ

なんか変なプライドみたいなものがあるんでしょうね^^;

• Rママ

Rママ

プライドかあるんですかね??
    状況が状況だったので全く喜べなくて!笑

• 10月21日
  • のぶ

のぶ

どうしてもしっかりしておきたかったんですかね…婚約指輪代はぶきたいですよね。うちもそうでした。男性と女性で考え方が違うかもしれません(><)
    妊娠中との事なのでお身体大事にされてくださいね♪♪

• 10月21日

こんな人が多いかはわかりませんが、お誕生日だったんですよね?
チョコ大好き!さんのお誕生日だからこそ、お子さんの為ではない、ご本人の為にプレゼントされたんだと思いますよ😊💓
婚約指輪は初めて貰ったんですかね?
男の人ってケジメつけたがりますからね。
お子さん生まれる前にこそ渡したかったんじゃないでしょうか😊?
私も婚約指輪なんて高いし、付ける機会ないからいらないな。と思ってましたが、それでも、貰った時はすごく嬉しかったですよ。
やはりほとんど付けませんが、何か、結婚するんだな〜という実感も湧きましたし。。
今でもたまに婚約指輪眺めることはありますよ。笑
でもその度に幸せな気持ちになれます。
これからお子さんの事ばかりになるので、そのプレゼントはすごく素敵だと思いましたよ✨
愛してらっしゃるんでしょうね✨

• Rママ

Rママ

愛されてるのはわかります!!
    ですが、生まれてくる子供のことは結構適当にするので、そんな中貰っても私は喜べなくて泣

指輪は初めてもらいましたよ!!

• 10月21日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    子供をないがしろにされると母親としては悲しいですね。。
    それはよく分かります!
    きっと、まだ、父親になりきれてないんじゃないかな😊?と思いました。
    うちのパパも長女が産まれるまで、倹約家だからか、洋服とか私の先輩から頂いたものでやりくりすれば良い。って感じだったので、さすがにびっくりしましたよ。笑
    でも、産まれてから、動くようになった頃かな?すごく溺愛し始めて、今ではべったりです。
    洋服も可愛い、可愛いと買い漁ってます。笑
    こういう変化もあるかもなので、今だけは2人の時間を楽しんで、大目に見てあげたら良いと思います✨
    ご出産もうすぐですね💓
    早く赤ちゃんに会えると良いですね✨
    お体大事にしてくださいね^ ^🌟

• 10月21日
ぷにぷにぷにお

私はプロポーズの時に話して婚約指輪無しでその分結婚指輪と新婚旅行をグレードアップししてもらいました😝💕
仕事でも結婚指輪しかつけられなかったし、お金もったいない!と思ったので💦
でも周りから指輪はほんとにいいの?とかなり聞かれたので形を気にする人は多いと思います!指輪を買って結婚の実感が湧く人もいますしね🙄
でも子供のものを買わないのは別問題🙅しっかり話し合ったほうがいいですよ😢

• Rママ

Rママ

私が指輪をもらうということに憧れがなかったので笑
    プロポーズで結婚指輪と新婚旅行は素敵なプレゼントですね(^^)

やっぱり買わないことは問題ですよね( ; ; )
    話し合ったらじゃあそっちで買ってて言われました、悔しかったです。

• 10月21日
ななみ

うちは指輪欲しかったタイプです😅😅
アクセ作りが趣味ですが、もしかしたら指ぴったりに作ると窮屈なのかも?メーカーだとサイズぴったり勧められますが、抜けるなんて滅多にないしツーサイズくらいはアップした方が着け外しは楽かもです💦💦
せっかく貰ったので、もしメーカーがサイズ変更の対応が可能ならサイズアップしても良いかもです😍😍

• Rママ

Rママ

指に余裕はあったんですが、なぜか前から指輪というものがほんとに好きではなくて( ; ; )
    ピアスは好きなんですけどね笑
    アクセ作りが趣味てすごくおしゃれです(^^)

• 10月21日
みのり

私は嬉しかったですよ!
アクセサリー屋さんで働いてたこともあって、指輪はよく付けてましたし。
一応記念に、と言うことでお相手は気持ちとして贈られたのでは無いでしょうか?
あなたのために選んでくれた物ですし、ありがたくいただいておくのが筋かと思います。
おなかの子の母として、思うこともあると思いますが、お相手からすればあなたは大切な恋人ですしパートナーですよ。
産まれてきたら父として、頑張ってもらいましょう!

• Rママ

Rママ

やっぱり記念にてことだったんですかね?笑
    貰った場所も私が体調悪くてダウンしてる時に家に実家におしかけてきてもらったものなので嬉しさが全然なくて笑
    せっかく貰ったものなので大切にした方がいいですよね!笑

• 10月21日
○pangram○

嬉しかったですよ(*´꒳`*)

お金に余裕があるわけでは無かったので、いらないよーと言ってましたが、一生懸命いろんなお店回って選んでくれたので、とても嬉しかったです。

その時の想いがつまってるので、ちょっと苦しくても、私にとっては宝物になってます🤗

人によると思いますが、男性はそういう方もいるかなと思います😌

• Rママ

Rママ

一生懸命いろんなところまわって選んでくれるプレゼントなら嬉しいですね(^^)
    ほとんどの女性の方はやはり指輪は嬉しいものなんですね!

• 10月21日
‪みしゃ

優先順位があるらしいです!!
因みに、うちは、結婚指輪は旦那が好きなブランド等で選びたいから!と言って未だに買ってくれません‪‪💦‬笑
それより入籍してから一年になりますが、結婚式が先だ、やれ子供用品が先だと……安くていいから指輪ほしーなーと言ったら、安いものなら買いたくない。一生付けるんだから納得して気に入った物を買うんだ!みたいな😭
私は指輪が好きですし、会社からも結婚しても指輪してないので逆になんで付けないの?とか言われて😂いちいち説明するのもめんどくさいので、買えないんです!ってなります。

• Rママ

Rママ

指輪好きな方にとってはそれは辛いですね!
    私からしたら子供用品が先だと言ってくれる相手の方いいなと羨ましく思います!
    ほんとにいるものでも買ってもらえてないので( ; ; )

• 10月21日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

どっちもどっちですね😭
    でも、最終的に
    赤ちゃんか、自分かってなったら、赤ちゃんのやつ欲しいかもです‪‪💦‬
    産まれたら旦那さんも変わるかもですよね😍まだ見ぬ相手には変えないのかも✨

• 10月21日
  • Rママ

Rママ

まだ生まれてきてないからですかね?泣
    私が学生だから生まれる前にベビー用品そろえるのもお金がいるので大変だったもので笑
    相手の考え方が変わることを祈ります(^^)

• 10月21日
きなこ

滅多に付けないものなので、いらないよーと話していましたが、気持ちだからと用意してくれていました!アクセサリー自体つけないですが、嬉しかったですよ😃
でも、子供の物を買ってくれないのはありえません。まだ自覚がないのでしょうね💦

• Rママ

Rママ

金銭面で余裕があれば私も指輪貰っても嬉しくは感じるかもしれないのですが、、そうではないので( ; ; )

相手は自覚がなさすぎて私は辛くてよく泣いてしまいます笑

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

もう出産間近なのに、心配ですね😭両親教室への参加や、育児本とかは一緒にみたりしてくれるのですか??

• 10月21日
  • Rママ

Rママ

それもしてないです泣
    私が切迫早産で外行けなくて、これやってきてほしいて言ったこと放置されてました笑
    子供の手続きのことなのに、、、と泣きました笑

• 10月21日
(チ)

元々指輪は好きだったので嬉しかったです💓
入籍した後も結婚式まではよくつけてました🎶

でも指輪が好きじゃないし
いらないと伝えてたのなら
違うものが欲しかったですよね😂
しかも子供のものをケチられるのは嫌ですね🤔
うちは買えば〜ってあんまり干渉してこないです😅それも寂しいけど…

• Rママ

Rママ

そうなんですね(^^)
    女性の方は嬉しいと思う人が多いですよね笑

買えば〜て言って欲しいです( ; ; )
    そっちで買ってて言われて実母と買いに行かざるを得なかったので( ; ; )

• 10月21日
  • (チ)

(チ)

そっちで買ってって…😅
    あなたの子供でしょって感じですね😅
    安いものを探すとかじゃなくて
    端から買う気ないんですね…😔

• 10月21日
  • Rママ

Rママ

でも子供好きとか言ってるんですよ笑
    婚約指輪買ってくるなら子供の物どんだけ買えたかと思うと怒りが止まらなくて!笑

• 10月21日

私は金属アレルギーで婚約指輪は不要と言いました。誕生日にネックレス頂きましたが、1回だけつけてその後は蕁麻疹が出たのでつけてません。義母に選んで貰ったらしく嬉しくもなかったですが、後々振り返ると結婚したいと思ったから高価なプレゼントしたんだよなぁと思います。結婚後のプレゼントは、イビキ煩くて寝られないって言ってたからと耳栓を贈られ戸惑いました💦
夫は結婚指輪だけは欲しいというので、アレルギーが出ないチタン製のものをオーダーメイドしました。が、新婚当時は職業柄つけられないので箱に入ったままでした😅
男性は形だけでも残したいというかやってやったぞ感が欲しいんだと思います。
簡単に貰えるものではないですし、何かの記念日の時だけでもつけてあげたら喜ぶと思います。

• Rママ

Rママ

私はアレルギーではないんですけど、たまに痒かったりすることはあります( ; ; )
    やってやったぞていう自己満なんですかね??
    私もそれをわかってあげないといけないですね( ; ; )

• 10月21日
あにゃか

プレゼントしていただけるなんてうらやましいです😭

以前旦那を連れて指輪を見に行ったのですが、『え、いるの?買うの?』と言われ、ガッカリ。笑
しっかりしたプロポーズもなく、指輪くらい…と思っていたのですが期待しすぎてたみたいです🤣💔

• Rママ

Rママ

私もしっかりしたプロポーズはないです!笑
    指輪を渡すタイミングも、体調悪い日に寝込んでいる時に実家におしかけてきてだったので笑
    もらえるだけありがたいことなんですかね?笑

• 10月21日
  • あにゃか

あにゃか

絶妙なタイミングでしたね…笑
    簡単に手に入るものではないですし、形だけでもあるのとないのは違う気がします❣️
    記念品扱いでいいと思います😋✨

ただ指輪が好きじゃないと言っているなら、他のものでも良かったのかなーとは思いますね😅笑

• 10月21日
べびまる

わたしは婚約指輪は断りました!笑
旦那は一応順次があるじゃん?的な感じで用意してくれようとしましたがつける機会がないから
何年か先海外やどこか行った時とかに気に入ったやつ見つけたら婚約指輪がわりに買ってください!って感じです!笑
指輪じゃなくても時計やネックレスこれから先出産して落ち着いたら物欲出てくると思うのでその時にあてるつもりです!笑

• Rママ

Rママ

私もそうしたかったんです( ; ; )
    指輪してても子供生まれたら危ないし、今後欲しいものあったら婚約指輪がわりに買ってと笑
    私も私の身内も私が指輪好きじゃないと相手に言ってるのに買ってくるて一体、、、笑

• 10月21日
  • べびまる

べびまる

婚約指輪は絶対!って感じなんですかね?とりあえず買いたい!買ってあげた!って感じな気もしますが、渡されてもつけなきゃ意味ないですよね😭😭😭

• 10月21日
はる

私は婚約指輪は要らないかなとは思ってて、旦那もお金がなかったので、毎日つける結婚指輪を奮発して好きなの買いました😊
でも、要らないと言ってもくれるならすごく嬉しいですよ😆 貰ってる方羨ましいです。
婚約指輪は、男の人が 自分に何かあった時に売って生活出来るようにっていう意味もあるってどこかで聞いたので、結婚のけじめみたいな事でもあると思います。
安くてもいいから形だけでも欲しかったです😫

相手の事を思ってのプレゼントなのに、いらないと言っている指輪を贈るのは勝手過ぎますね、、
私なら納得いかないですね( ̄∀ ̄)

公

私もアクセサリー嫌いです。邪魔というか…見る分には可愛いなーと思うけどもらうとつけなきゃなんないし、つけるとずっと気になっちゃうんですよねえ💧それに無駄に高いし!

同じ理由で結婚式も別にいいわ…ってしてないままです。

女友達や家族にはやんやんいわれますが💦だってそんな金銭的余裕ないし…それより美味しいもの食べたり子どものもの買ったりしたい…と。ケチなんですよね🤣

でも旦那さんとして指輪しといて欲しかったんじゃないですか、俺の女だ!的な証として。虫除けというか。それに決めた手順ふんどけば「指輪はあげたし💍やることやった」と安心するんじゃないでしょうか。

子どものもの買うのはうちの旦那さんもほとんど興味なかったです。一緒にいって「どっちがいいと思う?」なんて聞いても「どっちでもいいんじゃない?好きなのにしたら」みたいな。チャイルドシートだけは「あんたの車につけるやつでしょ」と考えさせましたが。。

金の使いどころとか価値観とかなかなか理解できないです😂

K❤︎

私はデキ婚で、婚約指輪
もらってません!欲しいなってずっと思います(笑)
そのかわりに、結婚指輪は良いものを買いました💍✨
婚約指輪とか憧れます!✨
私の母も婚約指輪は、何か大事な日につけてますよ♩