※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
家族・旦那

義祖父、帝王切開2日目に来るとか…早くない?🙍2日目じゃまだシャワー無理…

義祖父、帝王切開2日目に来るとか…
早くない?🙍
2日目じゃまだシャワー無理だよね…

退院後も床上げ前に家まで来るらしいけど、義母が赤ちゃん連れて義実家の方で会わせるからって…
多分気使ってそうしてくれるんだろうけど…それも何か嫌だ💧

コメント

ぽんちゃん

分かります!
私も帝王切開した当日に義母が来て面会終了時間まで病室に居座られ
ちなみにその前の日に陣痛で入院したんですがそのときもずっと陣痛室にいて、腰をさするでもなくただ苦しんでる私をじーっと見てました💦
出産した次の日には義母が義父、義妹、義妹の旦那を引き連れて来ました😭
ちなみに旦那には義妹は連れて行かないとウソついて連れて来ました
義妹と私の旦那は仲が悪く会わないでいいと言われていたので私はその時初めて会ったんですが、挨拶したら目も見ずにシカトされ本当に嫌な気持ちになり
お腹の傷も痛くてお風呂も入ってないしボロボロの状態でそんな態度されて、つらくて病室で大泣きました
そして、わざわざ2日目に家族を引き連れて来た義母のことが余計大嫌いになりその次の日も来ようとした義母にラインで会いたくないから来ないでください。って言ったら来なくなりましたが陣痛から出産、2日目も来て3日目まで来ようとした義母本当にウザかったです
孫が生まれて嬉しいのは分かりますが、ちゃんとこちらのことも考えてこちらの気持ちを優先して行動して欲しいですよね😣
それと嫌なことは嫌とちゃんと伝えるのが大切だって改めて思います。
お子さん元気に産まれてきますように😊❤️

• ima

ima

上の子がいるので、義母は娘を連れて手術当日から毎日来るみたいなんですが…

義祖父はもう少し後でも…💧
    「おじいちゃんにも体調や予定があるから調節はできない」と言われ🙍
    実家が遠方なので、実両親でさえ気使ってそんなすぐ来ないのに😣

ありがとうございます、頑張ります😄✴

• 10月21日
わかな

嫌です、絶対嫌です(笑)
わたし自然分娩だったけど産んだ次の日に無許可で、しかも私がいない間に病室にこられて娘抱かれてたり、面会時間おわる5分前に義家族みんなで急に押しかけてきて、病院に迷惑がかかったのとか今でも思い出すと腹が立ちすぎて吐き気がします(笑)
今は良くても産後の精神状態ってとても不安定だし、まだ対処できる今のうちに、どうにか断ってた方がいいと思います…

• ima

ima

1人目の時、病室は赤ちゃんの祖父母までしか入れないルールだったのに無理矢理義祖父母(赤ちゃんの曾祖父母)が入ってきた事あるんですよ💧

旦那に言っても義両親に言っても、「おじいちゃんは調整不可能」と言われるばかりで⤵
    2日目だと私はほとんど動けないから!!とは伝えてあります🙍

• 10月21日
はなたろ

出産後で入院中なんですが、隣のベッドの方が多分帝王切開で出産されてて。起き上がるのも辛そうだしこんな時に気を遣わないといけない相手が来るなんて考えられませんね(´;Д;`)今からでもご主人通して断れないですか?病院から面会は家族のみと言われた!とか・・

• ima

ima

多分断れないです🙍
    旦那にも義家族にも「おじいちゃんは調整不可能」だとはっきり言われました💨

• 10月21日
  • はなたろ

はなたろ

あり得ないですね。手術のあとなのに・・。

心穏やかにすごせますように(´;Д;`)

• 10月21日
  • ima

ima

ありがとうございます💨😄
    とりあえず頑張ります✊

• 10月21日
いくらちゃん

男性は帝王切開がどうとか内容分かってないと思いますよm(__)m
やはり自分が経験しないとわからないことですから。。

もう2日目に来てしまったのなら退院後の話はずらしてもらえるようお話しされてみてはいかがでしょうか??

• ima

ima

しましたけど…
    「おじいちゃんの日程調節は無理」だそうです😥
    私の両親よりも先に赤ちゃん見に来るって言うのが…⤵

• 10月21日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

こちらも産後すぐはしんどいなどといったほうがいいですよ💦

• 10月21日
  • ima

ima

それも言ったんですけどねぇ…
    ダメでした💨

• 10月21日