※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那が元気ないです。機嫌も悪いです。理由は仕事です。外仕事をしてお…

旦那が元気ないです。機嫌も悪いです。
理由は仕事です。外仕事をしており、最近は雨続きで仕事が出来ずに休みばっかりです。
日給の為、仕事に出ないと給料になりません。
お金の事、そして社長とも仲が悪いらしく…

ここ3週間程ずっと機嫌悪くて、正直私もどうしたらいいのか分からず悩んでいます。
なるべく旦那の好きなご飯を作り、好きなお酒を買って。
話し聞くよ、って言っても仕事の事は心配掛けたくないから話したくない。と…
スキンシップも全然とれてなくて。前まではキスしたりギュってしたりしょっちゅうあったのですが、今は私に触れる事さえないです。
こちらから触れても、軽く嫌がります。
今は、そっとしておくべきですか?
もうすぐで1ヶ月経ちます。妻としてどうしてあげるのがいいのか、、、
ちなみに、旦那は週1で仲間と飲みに言っています。今夜も誘われて行くそうです。
それでストレス発散出来てるんじゃないのかなあ、と思うのですが…😢

コメント

りんごとなし

今の気持ちは話しましたか?
旦那さんにどうしてほしいかは聞きましたか?

私に心配かけたくない気持ちはわかるよ。だけど、私はそんな頑張ってくれてるあなたが心配なんだよ。1人で抱え込まないでほしい。
2人で支え合いながらやっていきたいって。

• なっちゃん

なっちゃん

今晩話してみようと思います😢!

• 10月21日
  • りんごとなし

りんごとなし

私も相手の気持ちを想像して悩むことあったのですが、いくら悩んだって、相手の考えてることってわからないですからね😅
    聞くのが一番です!

• 10月21日
まる

旦那さんのこと心配ですよね。
私も少し似てる状況を経験しましたが、何が出来るの分からなかったですし、悩みました。
ただ、旦那に言われた事があって、
ほんとに笑ってくれてるだけで良いって言われました。
旦那さんの気持ちの状態もあると思うので、分からないですが、自分が落ち込まない、悩みすぎて暗くならない、
適度に明るく振る舞う、、くらいしか思いつかなかったし、上手く出来てるか分からなかったですが、極力気をつけてました☺️仕事一生懸命頑張ってくれてる旦那さんですね!!お二人とも1日も早く晴れやかな気持ちになられること願ってます⭐️

• なっちゃん

なっちゃん

そうか、笑っててくれるだけでいい…そうかもしれないです。自分もそうゆう時あります。
    旦那が機嫌悪いと、なんだか私もつられて機嫌悪くなってしまって😢
    もうすこし旦那の気持ちに寄り添って、私だけでも明るく過ごそうかなと思いました(*^_^*)そしたらだんだん良くなってくれるかな…
    今晩から実践してみます!そして旦那と話す時間を取ろうと思います(o^^o)

• 10月21日
  • まる

まる

はい☺️💕
    旦那さんも思うことあるだろうし、
    私に何か出来る?☺️って感じで
    優しくしたり?☺️笑
    なっちゃんさん、大丈夫ですよ!!
    頑張ってくださいね🌼💕

• 10月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

優しさ😢はじめは心配だったので優しくできてたのですが、2人の育児のストレスと疲れで旦那の事まで気遣えなくて😢
    気を改めて頑張ろうと思います!

• 10月21日
  • まる

まる

お子さんのことあると旦那さんに優しくする余裕なくなってしまうかもしれませんよね、、、😥
    私はまだ子育てはこれからなので、お気持ちわかるとは言えないかも知れませんが、少しでも旦那さんとなっちゃんさんがラクになるように、ほんの少しでも出来たら笑ってる方が良いかも🤗と思います💗無理はされずに、どーぞ❤️

• 10月21日
まる子

仕事が雨で休みばかりでお給料減るのがストレスなら転職も考えてもいいかもしれないです。
雨関係なくできる仕事にしたり、月給のお仕事にしたりなど。

• なっちゃん

なっちゃん

私もできればそれを願っているのですが…
    今の職種はもう20年ぐらいになるので…なかなか他のことをやる気にならず😢
    でも、考えてもらわないといけないですね😢

• 10月21日