※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マダムレネエ
妊娠・出産

妊娠後にタバコが無性に吸いたくなる経験について相談があります。

今日で臨月なりました! タバコを妊娠したと分かってからキッパリ辞めて全く吸いたいと思わず、寧ろあんなものよく吸ってたわ、くらい思っていたのに、この所無性に吸いたくなります。
まだ吸ってはないですが、、そんな経験ありますか?

コメント

まるも

全く同じでした!
自分の場合つわりで全く受け付けなくなったのですが
後期は つわりも無くなりアルバイトもしてるくらい元気だったのですが
体が上手いこと動かなかったのと、多分不安があってストレスから吸いたいと思ったのかなぁとおもいます‪‪💦‬

• マダムレネエ

マダムレネエ

コメありがとうございます! 足や腰がダルくて寝れないのがストレスで吸いたくなるのかと思いました! でも折角頑張って吸ってないし、赤ちゃんの為にも吸いませ❌

• 10月21日
たあ♡

私も妊娠発覚してタバコをキッパリ辞めて、全く吸いたいと思う事が無くなりました。
旦那がタバコ吸うので妊娠中は特に旦那が隣に居るだけで臭いが嫌だと思う程でした。
臨月の頃も特に吸いたいとは思う事なかったですね。
どうしても我慢出来ないという事なら、ガムや飴で誤魔化すか、電子タバコにされてはいかがでしょうか?

• マダムレネエ

マダムレネエ

コメありがとうございます😊
    ベビーちゃんの為に絶対にすいません! 甘いもので誤魔化しすぎて20キロ太ってしまいました😓

• 10月28日
ゆん

私も初期に辞めました!
つわりで服についた匂いも拒否!!だったのに今では吸いたくて吸いたくて…タバコの側に近付いてる気持ち悪い自分がいますm(_ _)m
ここでは子供可哀想とか思われるかもしれないけど旦那とは話してあるので
産まれても吸いたいと思うならミルクにして外で吸おうと思ってます💦

• マダムレネエ

マダムレネエ

そうですよね〜〜妊娠わかった時から全く吸いたくなかったのにココに来て急に!! 色々痛かったりでイライラしているのかな〜〜😓叔母は産んだ瞬間一服したいってもっと思うよ〜〜って言ってました!

• 10月28日
はるまま

私も妊娠を気にやめました。
子供がおっぱいを辞めてストレスなどが重なり吸うよになりました。
後少しの我慢です!
ストレスとかで吸いたくなるのでしょうか?
我慢出来るなら我慢した方がと思いますが、あまりに吸いたくなるようならYouTubeとかで赤ちゃんの胎児のお腹にいる時の影響とか調べたら動画とか出てくるのでそれを見てはどうでしょうか?
とてもお腹の赤ちゃんがきつそうでした。

• マダムレネエ

マダムレネエ

ストレスかなり大きいですよね! お腹に赤ちゃんがいる限り絶対にすいません❌ 何かあって、もしあの一服のせいで…ってなったら一生後悔すると思います。 産まれてオッパイあげるっと言う責任終えた後、本当に必要なら吸うかもしれません!

• 10月28日
  • はるまま

はるまま

それが1番です!
    頑張って下さいm(_ _)m
    私は、おっぱいが確実に離れて吸い始めましたがその時すごいこの1年半頑張ったなーって気になりました。
    禁煙の良いチャンスでもあるので頑張って下さい✧٩(ˊωˋ*)و✧
    お腹の子の為に!!
    子供も大きくなって煙草の話になった時に絶対嬉しいと思います!

• 10月29日
ころすけs

私も初期はつわりでたばこ無理になって今も臭いなーと感じるくらいになりましたが、
イライラしてたりすると
あー吸ったら少しはストレス発散出来るのにってよく思っちゃいます😅

夢で、出産した後にヘビースモーカーになってる夢みたときはビックリしましたが(笑)

ちなみに友達は家庭の事情で
すストレスが半端なかったので
月に2回程は吸っちゃってたと
言っていました😢
けれど無事にとっても可愛い元気な赤ちゃん産んでいたので
出産後は顔を合わせてから一度も吸ってないと
言っていました😊🔆

• マダムレネエ

マダムレネエ

コメありがとうございました😊
    イライラで吸いたくなりますよね! よかった〜〜。 あんなぬキッパリ辞めて臭い煙吸うだけでイライラしたのに臨月に入った途端にアレ?吸いたいかもなんて思った自分に…❓私も吸っている夢みました! あと少し頑張ります(^^)

• 10月28日
りこ

同じく妊娠を機にタバコをやめました🙂
妊娠してから匂いに敏感になり他の人が吸ってるとクッサ!よくこんなの吸ってたわ!なんて思ってました笑
批判されるかもですが妊娠中にダメだとわかっていても我慢できず電子タバコをちょこちょこ吸ってました。

赤ちゃんにはたしかに悪影響ですが
それよりもっと吸えない!っていうストレスを溜めて赤ちゃんの育児ちゃんとできなくなるぐらいなら私なら吸います😊

• マダムレネエ

マダムレネエ

同じくよくこんな身体に悪いものを平気でパカパカ吸っていたな〜〜と何度も思いました!
    電子タバコならまだ普通のタバコよりマシかもしれないですね!
    ストレスが1番良くないっていいますしね!

• 10月28日