※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが泣き止まず、息を止めるように泣くことがあり、不安を感じています。同じ経験の方、泣き方が収まる時期やアドバイスを教えてください。

生後1か月の子供がいます。凄く泣いてるとき息を止めてるように泣きます。大体10秒くらいです。助産師さんなどはそうなる前に抱っこしてあげてねーくらいしか言ってくれません。最近は頻度も増えてとても不安なのと、家事中少し泣かせておくということも全くできません。。
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)
どれくらいでこの泣き方しなくなったよ。とかこーしたらいいとかアドバイスがほしいです。。

コメント

あおちゃん

まだします!
ぎゃーーーーーああああ・・・あああって感じですか?
息全部吐ききるような!

そこまで泣いたらどーしたー!!!って子供のとこ行きますが基本そばにいさせて家事やるので泣き始めたら足でバウンサー揺らしたり
声掛けたりするのでそこまではならないです😢

生後1ヶ月頃はよくやってました😢
首座り前から使える抱っこひもで一日中だっこしてました!

• umi

umi

ほんとにそんな感じです(;_;)最近抱っこしててもなって(;_;)やっぱり抱っこしか方法ないですよね(>_<)

• 10月21日
  • あおちゃん

あおちゃん

うちの子の場合は、なのでumiさんのお子さんに当てはまるかはわからないんですけど
    おっぱいかオムツかものすごく寂しくなってるかでした(❁´ω`❁)

寂しくなってるならひとりでこっちが話しかけて喋り倒してだいすきーー♡って抱っこしながらしたり
    家事先にやってやりながら子供にいま洗濯干してるー!!終わってからの方がずーっとぴったんこできるからまってね〜!とかしてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 10月21日
🌿

私の息子も同じです☺️

赤ちゃんは泣く加減がわからないので息できないくらい泣いてしまうのかなと、そんなもんかなと思いますが😂

対処法は本当に抱っこくらいしかないわじゃないですかね?😂

私も少し泣かせて、息できないくらい泣いたら手止めてしてます😆私の場合可愛くて仕方ないです(笑)

• umi

umi

コメントありがとうございます!考えすぎないようにしてみます😊✨

• 10月21日
mi

顔が真っ赤になって泣き切っているんですかね?😣
泣いている時はお腹すいてたり、オムツではなくて、抱っこしたら泣きやみますか?もしそうだったら、寂しかったり不安なのかもしれないから優しくいっぱい抱っこしてあげていいとおもいます😊

• umi

umi

コメントありがとうございます😊抱っこしてもなきやまないときが最近増えてて(>_<)色々試してみます✨

• 10月21日

私の息子は毎回そうです。
顔を真っ赤にして固まって息がとまってるかのように(笑)
初めて見たときはビックリしましたが、大体泣くとそうなるのでこんなもんなのかなと思ってます笑

• umi

umi

コメントありがとうございます!そうなんですね(>_<)私も気にしすぎないようにしてみます😊

• 10月21日