※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

産婦人科で親身に向き合ってくれる先生について相談です。コウノドリのような先生は実際にいるのか気になるとのこと。

コウノドリ感動しますね😢
ところで皆さんに質問です
みなさんの産婦人科に親身に向き合ってくれる先生はいましたか??
私は18妊娠19出産だったのですが
ただの患者の1人でしかみられてなかった気がします…笑
検診でも2時間ぐらい待たされて
エコー見て2分ぐらいで元気ですね!はい次ー!みたいな…

コウノドリにでてくる先生みたいな人実際にいるのかなー!なんておもったり!

コメント

じょん

私が1人目の時通っていた病院は1~2時間待ち当たり前な病院でした。
でもしっかり診てくれて必ず質問には答えてくれました。

コウノドリの先生ほど親身になってではなかったですが、きちんとしていた病院で安心できました。

deleted user

めっちゃわかります😭
わたしは19妊娠20出産予定です🙋
若いから適当なのか!?って思っちゃいますよね😡

はー

私の病院の院長先生はほんっと
いい先生でした\(^^)/
はじめは違う先生だったのですが
院長先生いいよ!と言われてから
指名してみて待ち時間は人気
なので長くて大変でしたが二人目
も絶対院長先生にします🎵(笑)

あんぱんまん

私の通ってた産院は全然コウノドリとは真反対でした笑。
現実はこんなもんかって感じでしたね笑。

小林

私も今18で19で出産予定です😊
私のところは若い子には少し優しい?感じがします笑

aya

コウノドリ観ましたー✨感動してウルウルしました😭

産婦人科によって先生の態度はほんとに違いますね💦
里帰りしたんですが、前の病院では先生や助産師さんがほんっとに親身になって色々話してくださり、診察だけで15分から30分くらいはしてくれました!助産師さんが何人もいて、ほんとに話しやすかったです✨
里帰り先での病院は人気な病院で待ち時間1.2時間で診察は長くて5分程度。こっちから質問しないと、無言のときすらありました😅
話が苦手な先生っぽく、退院するときは普通に笑いながら話が出来ましたが、別の先生は頭かきながらダルそうに診察室入って行く姿を見て、うわーって思いました💦

ゆあ

1人目は総合病院だったからか流れ作業でした(笑)
でも、助産師さんはとっても話しやすくて色々相談に乗ってもらってました👌
(切迫気味で入院してたからってのもあると思いますが)
2人目は違う産婦人科で医院長が担当でしたが
こちらも流れ作業的な感じでしたが
しっかり顔をみて話してくれて
毎回「気になることは??うん!ないね😄」
「赤ちゃん順調👌」と言ってくれたので安心でした😊

コウノドリみたいな産科あったらホントいいですよねー😆
わたし、また2話観てないので明日観るの楽しみです😍💕

フェリシティ

親身に向き合ってくれる先生でしたが、人が多い所なので診察も赤ちゃん、子宮頸管の様子だけ見て終わりでした!あと私はママリをよく拝見してるので質問する事もなくいつも私だけ終わるの早いなって感じてました😅

いろは

うちの先生は明るくて笑顔が素敵で親身な先生でしたよ♡

ちゃそ

私の通ってた病院の先生はこうのとり先生みたいな先生でしたよ😊💕
優しくて、どんなにちっちゃな悩みも質問も親身になって答えてくれました😆
エコーでいつも横顔しか見せてくれなくて ママにお顔見せてー!とか、お写真撮らせてー!とか、正面の顔見たいと24週くらいの頃に言ったの覚えててくれて毎回頑張ってくれてました😂

くぅーちゃん🙃🙂

回答ありがとうございます😊
それぞれ違いますね😢
最後の方は時間短縮の為か内診しながら出産の説明とかされて
なんか指入れられたまんま会話してる…って変な感じでした😅
2人目の時は違う病院に変えたほうがいいですかね?🙄
どこもそんな感じなのかな。とかおもったり。。

yuuuu

こんばんは。22で出産しました。
私がお世話になっていたところは大きな病院ではなく、個人?のクリニックだったので毎回同じ先生(多分50代後半)で、とても面白い方でした😂他のスタッフさんもみなさん優しく、2人目もそこがいいなと思えるようなクリニックでしたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ただすっごく人気のクリニックのため2時間近く待つことはざらにありました😭

to-ka

個人病院でだいたいの健診
古くて大きめの市立病院で産みました。

雑な扱いでもなく 普通でした^_^
あそこまで丁寧で
じっくり親身ではなかったですね。
質問は聞いてくれましたけど。

ドラマの様子から
すごく大きくいろんな設備のある
病院のようなので
ハイリスク妊婦さんの行く病院は
こんなかな?どうなんだろうと
思っています。

友人が健診を受けていた個人病院は
エコー写真もたくさんもらえて
性別も早くからチェックしてくれたり
対応もそれなりに親身な
雰囲気だったみたいです😃

お金ないので うちは望めませんが
ごはんの豪華な個人病院で
産んでみたいです。笑
マッサージつきのところも
あったりするみたいなので。

そういう病院は
こんな先生もいるんじゃないかと
妄想膨らませています^_^

deleted user

毎回コウノドリには泣かされます😭
私は19妊娠からの20出産でした!!
待ち時間は1時間から2時間弱は毎回待たされてましたが、すごくいい先生でよかったですよ!

deleted user

うわー
めっちゃ分かります(笑)

総合病院だったので
待ち時間長いくせに診察めっちゃ短かったです!
唯一長かったのが逆子が治らなくて帝王切開の予定日を決めた日だけです(笑)

看護師はやさしいひとばっかでしたけどね!

とも

総合病院より個人病院の方が待ち時間短いっていろんな方から聞きます!
私は個人病院でした☺️待ち時間も短く先生方もいい先生でした。
ドラマほど親身ではありませんし、ドライな先生はドライでしたが、私にとっては赤ちゃんを無事出産させてくれた尊敬できる先生って、産後思えることができました💕
今は思うことがあるかもしれませんが、赤ちゃんが生まれると本当に世界が変わると思います😊

あおちゃん

私も18妊娠19出産でした🙆何時間も待たされ数分エコー見ておわり。毎回渡されるエコー写真は何故か太ももだけ。
不思議でした...めっちゃ考えてなんで太ももなんだろう...母性が足りないのかな。みんなは太もものエコーみてかわいい!!!ってなってるのかな。まで悩みました何故か(笑)

久しぶりのママリ

総合病院と個人病院
両方体験しましたが

お互いいい先生に巡りあえました︎☺︎

ただわたしが心配性だからなのかも
しれないですが一つひとつ丁寧に
みてくれたのでもし機会があれば
またここで産みたい!
と思ってます ☺️❣️

かなたん

私は1人目16歳 2人目19歳出産でした!
16歳の時はもう堕胎出来ないぐらいの週数で産むしか選択肢がありませんでした。
母親が気を使って女医の産院へ連れてってくれましたがうちでは無理。非常識!!と散々ののしられました😔結果、総合病院での出産になりましたが看護師さん、小児科の先生が涙が出るぐらい優しく丁寧に教えてくれました。子供扱いせず母親の私を受け入れて下さいました!そこで産めて良かったです😊
コウノドリ毎回泣いてます...笑

tsuma2

コウノドリ先生が働いてらした病院に通院しています。
まさにコウノドリのドラマのような感じです。
親身とまではいきませんが、
常にどの先生が、どの妊婦さんに当たっても、迅速で正確な対応をすることに重点おかれてる感じですね😊

特に、持病などリスクがある妊婦さんに対しては、アンテナ張ってらっしゃいます。私も持病ありのハイリスク妊婦です。
医療、設備面も最新であること、産科だけじゃなく、産科内科、合併症、助産師さんとそれぞれの科で専門の先生に診て頂けるのが、今のところ安心感に繋がっています🙌

ちなみに待ち3時間、病院滞在時間5.6時間です🤣