※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmama
ココロ・悩み

旦那が昔の女性からのラブレターを持っていて、その内容が気になります。旦那に言うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

相談させて下さい。。。

朝、旦那を仕事場まで送り、車の中に財布を忘れて行きました。プライベート用のお財布です。
旦那にいつも頑張ってるからと思いスタバカードをプレゼントしようと財布を開けたら、おそらく私と付き合う前の元カノ?セフレ?らしき人からのラブレターが入ってました。。

旦那とは年も地元も全く違うのもあり、元彼や元カノの話をあまりした事がありません。
なので、その人が誰かは知りません。

手紙の内容で『○○旦那の事が好きです。セフレみたいな関係は嫌だ。もし私の事が好きなら今の彼女と別れてほしい。』みたいな内容でした。今の彼女とはおそらく私ではなく以前付き合ってた人だとは思います。
今まで浮気を疑ったことは一度もありませんが、旦那が以前私と出会う前浮気をしていた事実を知ったのも悲しいですし、それに結婚して子供もいるのに、何故まだその手紙を持ってるのか、、とにかく怒りより悲しくて、

もし皆さんでしたら、旦那に言いますか?
それともそのまま知らないフリをしますか?
教えて下さい(>_<)

コメント

kih07

私はバツイチの旦那と結婚しました(^^)でき婚だった為、旦那が元々住んでいたところに自分が引っ越したのですが、出てくる出てくる手紙や写真。
私が引っ越してくるまでに片付ける約束だったのに(*_*)
自分達は結婚式を挙げていないのですが元嫁との式のアルバム、DVD、昔の写真、手紙、指輪。
怒りを通り越して悲しくて号泣しました笑
そんなにとっておきたいものなのかな?大切なのかなと妊娠初期でもあったので旦那に泣きながら聞いたのを覚えています。
旦那いわく片付けるのが面倒なだけとのこと。でも納得できないですよね。旦那はもうなんとも思っていないと言うのに、とっておかれたら悲しくなります。それを切に訴えました。
伝わったのか伝わってないのかはわかりませんが、今は家にないのでよしとしています。
言わないとモヤモヤして態度にだしてしまう性格なので私は言ってよかったなと思います(^^)

長々と失礼しました。

• もえmama

もえmama

ありがとうございます!
    これは悲しいですよね。思い出をとって置かれるのは本当に辛いですよね(>_<)

私も知らないフリとか上手く出来ないので、訴えてみようと思います(>_<)

• 8月17日
lycopene

絶対聞きます

モヤモヤしてるのが、嫌だからです😢

• もえmama

もえmama

ありがとうございます!
    モヤモヤが止まらないです(>_<)
    旦那に聞いてみたいと思います。

• 8月17日
MI_mama

私でしたら、その手紙を破いて財布に戻します\(^o^)/敢えてスタバのカードと添えて…

• もえmama

もえmama

ありがとうございます!
    何かあった時の為に証拠として私が保管しようかなと思ってましたが、破いて入れるのいーですね。笑

なにも言わず財布を開けて、反応がみてみたいです!

• 8月17日
ym

あえて取って置いてるのではなく、めんどくさくなって放置なのかな〜と思いました。
私の旦那は実家の押入れは元カノとの思い出大量です笑
漁ったことはありませんが、本人もそう言っています。
ただそれも取って置いているわけではなく
押入れ=ゴミ箱みたいな感じで
別れたらそこに投げ捨てていたようです。
性格なので特に気にしてませんが…
でも、財布の中となるといつも見てるの?とか勘ぐっちゃいますよね(´・_・`)

• もえmama

もえmama

ありがとうございます!
    それはあると思います。
    お財布の中身は正直常に綺麗にしてるタイプなので、それを考えるとあえて捨てないのかな??って思ってしまいましたが、まあいっか。って感じで放置してるかもしれませんよね(´・_・`)

男の人だとそうゆうの多いみたいですね‼︎

• 8月17日
おもち

お財布をプレゼントするのはどうでしょうか?
中身を整理して入れ替えると思うので、それでもその手紙がそのまま入ってたら問い詰める、捨てていたら放置してただけだったということで気にしないでおく!というのはどうでしょうか?

• もえmama

もえmama

ありがとうございます‼︎
    誕生日がちかいので、お財布プレゼントしようと思います!
    モヤモヤしちゃってましたが、さっき何気なく電話来た時に怒りとかなく、普通に会話してた自分がいたので、案外いっかな〜〜とも思いました。笑

• 8月17日
まるお。

私の旦那はバツイチですが、前の奥さんの名前のカードがお財布に入ってるのを偶然みえたことがあります。凄く嫌な気持ちになりましたが、気づいたらなくなっていて、旦那のタイミングでちゃんと処分してくれてるんだなぁって安心しました。
様子見てたらそのうちなくなってるかもしれないですよ(•ॢ◡-ॢ)-♡

• もえmama

もえmama

なんだか似ていますね。
    普通に接してしまって話を切り出すことができなかったです(>_<)

なくなってる事を願ってます!

• 8月17日