※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

生理痛に似た痛みが続き、病院で赤ちゃんの心臓確認。子宮の痛みか不安。切迫流産か不明。心配な症状に戸惑い。

ここ何日間か生理痛に似たような感じの痛みが治まることなくずっと続いていて、恥骨も痛いです。なので心配になり病院に行ってきたのですが、腹部エコーで赤ちゃんの心臓はちゃんとうごいていました!先生も心臓動いてるから大丈夫ですよー!って言ってくれたので、ぢゃーこれは子宮が大きくなってる痛みなんですかね?と聞くと、んーそこまで痛いのは普通ぢゃないよねーといわれ、赤ちゃんがいきてたから安心したのに一気に不安になりました。

出血などはありません。腹部エコーだけぢゃ切迫流産などはわからないのでしょうか?また、この生理痛のような痛みがずっと続くのはやっぱりおかしいんですかね?!

なんか病院いったのにモヤモヤした気持ちでかえってきてしまいました

コメント

3Rmama

便は出てますか?!
私も中期まではよくあるんですが赤ちゃんが心配になる位の痛みで苦しいのですが大抵便秘というオチ、、
つわりなどは大丈夫ですか?赤ちゃんが元気だった事を信じてゆっくり過ごして下さい(^^)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    実は排便がちょこちょこあっていたので便秘は大丈夫と思っていたのですが今日の朝方嘔吐下痢を繰り返してしまいまして死ぬ思いをしました(T.T)便秘だったんでしょうね(T.T)つわりはなんとなーく最近おさまってきました!

まぁー先生が大丈夫といったのと赤ちゃんの心臓が動いてることを信じます!ありがとうございます!

• 8月17日