※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃママ
ココロ・悩み

義実家での滞在中、旦那が遊び相手を優先し、甥っ子から失礼な発言があり、ストレスが溜まりました。旦那の態度や甥っ子の言動にイライラし、関わりたくないと感じています。疲れた状態での出来事に悲しみを感じました。

義実家の田舎(祖父母)へ二泊三日で帰ってました。3日間とも、旦那は甥っ子とずーっと遊んで私と娘は放置。まぁそれは毎回の事でもうイライラ通り越して呆れるしかなかったです。
最終日の帰路中、自宅付近で食事中、甥っ子に、「○○(私)ちゃんは、脂肪があるから…」と。確かに私は太ってます。甥っ子の母親は痩せてます。太ってるから言われるのは仕方ないけどかなりショックでした。
それ以外も旦那の運転中、荒い運転する車に出会うと、旦那が、どけ‼ボケー‼とか言ったりするのを注意すると、またまた甥っ子に、「○○(私)ちゃん、うるさい、殺すぞ‼」とか言われたり。。
元々は旦那の口の悪さを真似てるから仕方ないと思いつつも、なぜかイライラモヤモヤがとまりません。もう関わりたくないと思ってしまいます。
義実家と3日間も一緒で気疲れもし、長時間の移動等で心身ともにほんとに疲れた最後になんでこんな嫌な思いしなあかんのやろうかと昨日は泣いてしまいました。
ちなみに甥っ子は五歳です。田舎へは毎年GWとお盆に義実家全員で車1台でぎゅうぎゅうで帰ってます。ほんと行きたくない。。

コメント

おにぎりくん

いやーそれはないですね!
5歳だったら、言われた相手がどんな気持ちになるのか、言っていいことなのか、ある程度分別つく年齢です。
旦那さんが甥っ子を溺愛するあまり、確実にひーちゃママさんのことを見下してるんだと思います。
甥っ子さんのお母さんは何も言わないのですか?

娘さんにも悪影響だと思いますし、旦那さんに強く訴えて改善されなければ今後付き合いはしません!と距離を置くべきだと思います。

• ひーちゃママ

ひーちゃママ

さっそくお返事ありがとうございます。
    甥っ子のお母さんは、甥っ子に注意はするものの、うるさいうるさいと反抗?してます。
    さすがに昨日の脂肪が…の件は、甥っ子ママからLINEで謝られました。子どもの言ったことだと思って流して許してほしいと。

• 8月17日
lycopene

腹立ちますね!

旦那さんに、口が悪いの甥っ子に悪影響だと思わないか?って話した事ありますか??

確実に移ってますよね😢

我慢の限界が来たら、直接怒ってしまいそう😤

でも言われた本人が怒らないと、甥っ子も酷いこと言ってる事に気付かないのかなぁーって思います😢

殺すぞとかは、一番言っちゃいけない言葉ですよね

• ひーちゃママ

ひーちゃママ

旦那には毎回言ってます。
    甥っ子にも悪影響やけど、娘にももっと悪影響やからやめてほしいと。この先も言うようなら別居も考えると。でも俺は悪くない、悪いのはあの車や。とか、あくまでも自分は悪くないの一点張り。
    甥っ子にもダメなことは言ったりしてきたけど、「ママは怒らんのに、なんで○○(私)ちゃんは怒ってばっかりなん?」とか…嫌われてるんでしょうね。
    怒ったことは一度もないんですけどね。。

• 8月17日
  • lycopene

lycopene

旦那さん子供かよ😡笑

関わらないのが一番だけど、関わらなくするのは、無理だから本当にモヤモヤしますね😓

• 8月17日
  • ひーちゃママ

ひーちゃママ

ほんとこどもなんです😢
    関わらないとダメですよね(;_q)

• 8月17日