※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が噛み癖で友達をいじめてしまう。悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今1歳2ヶ月の女の子を育てています。
三ヶ月ほど前から噛みグセがでてきて、
最近ではお友達を噛んだり、
また、手でお顔をバシッとしたりして
お友達をいじめてしまいます。

何度も怒ったり注意したりするのですが、
なかなか治らずすごく悩んでいます。

同じような経験された方、
なおりましたか??
どうやってなおりましたか?😭

いつかは治ると思いつつも、辛くて😭

コメント

deleted user

同じ月齢ですね☺️
アドバイスでもなんでもないんですが、全く同じことを娘もやります💦
しかもしかも、私はそれを呑気に『最近この子すぐ噛むよねぇ😊』なんて見てました(^^;
もっと危機感を持たないとダメだったんですね💦
たぶん保育園ではやってないんですが、気に入らないこと(お兄ちゃんがおもちゃを貸してくれないとか)があると噛むし、怒って癇癪を起こすと必ず叩いてきます😅
ここ3日くらい前からはちょっと強めにダメよ!とは言ってますが💦

  • yui

    yui

    同じですね♡
    ほんとですか???
    私は最近それが悩みですごくストレスです😭😭
    いつか治ると思ってほっといてもいいんですかね?😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8月2日産まれの1歳2ヶ月です😊
    ふたりめマジックなのか、本当に呑気に構えすぎてました😅
    最近ママリで『1歳前でもダメなものはダメと怒るよ』というコメントを見て、私はそぉ言えば何も怒ってないなと思って💦
    だから叩いた時は強めに言うようになったんです😅
    言ったときはいじけながらふてくされてますがまた次の癇癪で叩いてきます。
    叩く相手がお友達だと悩んじゃいますよね😣
    放置がいいのかキツく言うのがいいのかアドバイスになってなくてスミマセン😣

    • 10月20日
  • yui

    yui

    うちは7/30生まれです🤗近いですね♡

    友達だとほんとに悩みます。とゆーより、私には噛まないのに、友達には噛むんです😭😭
    仲良く遊んでほしい…😭😭

    子育ては難しいですね( ; ; )

    • 10月20日