※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

帝王切開後の面会についてです。一人目は自然分娩で、産後ハイもあった…

帝王切開後の面会についてです。一人目は自然分娩で、産後ハイもあったのか主人のご両親の面会は嬉しかったです。二人目は帝王切開でしたが、アレルギーのため薬が使えず、術後の痛みも強く、主人に頼んで面会は遠慮してほしいとご両親に伝えてもらいましたが術後から退院までの一週間で三回も面会にきました。今度は二回目の帝王切開なので、もっと痛みが強いかもしれないし、せめて術後3日くらい経ってから面会に来てほしいのですが、主人からは、孫が生まれたら会いに来たいと思う、自分の親は面会できて、俺の親の面会を断るのはおかしくないか??と言われました。自分の親には気を使わなくていいので気が楽です。主人のご両親にも気を使わなくてもいいと言われても、やっぱり気を使います。ちなみに主人の実家から病院までは車で2時間程かかります。
早く赤ちゃんに会いたいけど、主人のご両親の面会を考えると憂鬱です。出産の日が決まったら教えて❗と念を押されましたが教えたくありません(>_<)やっぱり教えないといけませんか??術後3日目以降の面会をお願いするのは我儘ですか??

コメント

e.

ぜーーーんぜん わがままなんかじゃないです。
わたしは一人目のときすら、
全然眠れなくて疲れてたので
( あと産後うつと )
実母にも会いたくなかったです😳

なのに3日目以降は来ていいなんて
とっても優しく見えます😆💓

「 前回すごく辛そうだったから
3日目以降に来てあげて 」
って、旦那さんから言ってもらえると
いいですね😊

退院してからでもいいのに ᐧ ᐧ ᐧ とすら
思ってしまいます 笑

• はな

はな

ありがとうございます!家が散らかっているので、家に来られるくらいなら病院で…と思っていました笑
    主人からは、言っても来る人たちなんだから止めることはできないと言われてます(>_<)でも、なんとか来る日を遅らせて欲しいです。主人にもう一度話してみます!!

• 10月20日
  • e.

e.

優しすぎます😭💓
    人間をひとり世の中に出すっていう
    すっっごいことしてるんだから
    産後くらい 心地よく過ごしてください✨
    ご主人もわかってくれますように😭

お返事大丈夫です♥︎

• 10月20日
しろ

我が儘ではないですね。
術後ってめちゃくちゃしんどいですよね😌私は帝王切開含めて3回お腹切りましたが、術後1日目までは義母も実の親も面会は断りましたよ~その後も体調によっては面会断りました✋当然の対応だと思ってます😌
はなさんには会わず赤ちゃんだけ見せるってゆーのは出来ないのですか?
ゆっくり体休める環境になりますように✨

• はな

はな

術後、きついですよね(;´д`)痛い中、気を使う余裕もなさそうで…管に繋がれているのも見られたくないし…
    うちは、母親がいなくて父親だけなので、面会もあっさりした感じです。飲み物とか買ってきてもらう程度であっさりバイバイしてくれるので楽です笑
    病院の方針??で術後3日までは新生児室にいて、赤ちゃんだけ祖父母に会うのは無理そうです(>_<)
    なんといって断りましたか?断りかたによっては、失礼になるかな??とか傷つけてしまいそうで…

• 10月20日
  • しろ

しろ

私は旦那に言って病室入れないようにしてもらったら大丈夫でしたが、はなさんとこはそーもいかなそうですね💧最悪看護士さんに頼んで面会謝絶にしてもらうのもいいと思いますが(>_<)
    参考にならずすみません😢

• 10月20日
  • はな

はな

優しい旦那さんですね!うちは主人がいないときに連絡なしで「びっくりした??笑」と面会くるので、なかなか難しそうです(>_<)面会謝絶にすると、余計心配して騒ぎそうです(;´д`)

• 10月20日
怪獣と天使

全然ワガママじゃないと思います!
うちは来ないように旦那から伝えてもらったのに、連絡なしで突然きました。
呆れました。
次はいいません!!
次は急遽早まったとか嘘をつこうと思ってます!

• はな

はな

うちと同じパターンですね(;´д`)連絡なしで来ましたー(>_<)急遽早まった、いい考えですね(*^^*)使ってみようかな笑

• 10月20日
のんたん2号

私だったら2回目の帝王切開はハイリスクだから夫以外の人との面会は3日以降じゃないとダメと病院に言われたと嘘つきますね😂私は緊急帝王切開しましたが実両親も退院してから来てもらいました!義両親なんて絶対無理です😓

• はな

はな

義理の妹が3回帝王切開してるので、それが通じるかどうか…笑
    義両親、無理ですよね(;´д`)心配してくれるのは嬉しいけど…って感じです(;´д`)

• 10月20日
  • のんたん2号

のんたん2号

3回😲義妹さんと違う病院だったら病院の方針なのでとか、アレルギーあるとそうらしいとか😅私はアレルギー出て出血も少し多かったのでハイケア室というナースステーションの隣の特別室で2日過ごしました😓
    うまく解決できるといいですけど😣

• 10月20日
  • はな

はな

すぐ個室に戻るそうなんですよねー術後。なにかいい方法を考えてみます!!ありがとうございます!

• 10月21日
なな

ご主人こそ味方になってくれないといけないのに。。
わがままなことないですよ!
命かけてるんだから!
切腹してんだから!!ってなります!笑
母子同室ですか?
私の時は産後5日は別室で
出産当日は遠慮しとくって
義両親に言われたけど
私はしんどいから赤ちゃんだけ見に来て!!って言って
新生児室覗いて帰ってもらいました。
赤ちゃんだけガラスの向こうでみるだけなら
会わなくていいしどうでしょう?
実際ボロボロの私には興味ないでしょ?っていう!笑

• はな

はな

産後3日目から同室予定です(*^^*)わざわざ2時間運転してきて、赤ちゃんだけ見て帰る…っていうのも申し訳なくて(;´д`)私の実家は病院から10分くらいの距離なので、私の親も気を使うかなーとかw
    実際、私には興味ないとは思うけど笑。きっと心配だからーとか言って部屋にきます笑
    声だけかけて帰るからーとか言って何時間もいる気がします(>_<)
    怖いですm(__)m

• 10月20日
  • なな

なな

2時間!!それは申し訳ないですね。でも心配いいからって感じですね。1人目と同じ病院、同じ看護師さんなら事情を話せば、ドアに入室禁止とか処置中とか貼ってくれませんかね?
    もう本当に産後は自分の親でもイライラするときあるのに他人が何時間もなんて!!!

• 10月20日
  • はな

はな

今回は、違う病院なんです(>_<)スタッフも知らない人ばかりで…連絡なしでくるので、いつ来るかも分からないので対応しようがない感じです(;´д`)

• 10月20日
  • なな

なな

アポなしですか!?
    そりゃひどすぎますね。。
    ご主人もひどい。。
    もう病室きても寝たふりか
    本当にしんどいですみません。。って
    目も開けません。笑

• 10月20日
  • はな

はな

一人目の産後、寝てて起きたら部屋にご両親待ってたことがあります(;´д`)よく寝てたねー、○時に来たのよーって言われてびっくりしましたw
    目を開けない作戦、通じるかわかりませんが候補にいれてみます笑
    ありがとうございます!

• 10月21日
リエ

ワガママなのは、旦那様の方です。術後の辛さをわかってません。嫁に行っても、義父母は他人です。気は使います。

• はな

はな

主人は術後の痛みとか辛さはわかってないです(;´д`)一応、医療関係者なんですがw前回は、痛みで意識が飛びそうな時に、眠れるなら大丈夫!!たいしたことないよ!!と言って帰ったような人です(^^;一度、妊娠、出産を経験して欲しいです(>_<)
    気をつかいますよね(;´д`)結婚して何年も経つけど、一緒に過ごす時間も短いし…できるなら、年末年始まで待ってて欲しいくらいです(。-∀-)

• 10月20日
  • リエ

リエ

はい、術後は熱出ますし身動き大変ですし💦
    二世帯になって、だいぶ距離は縮まりましたが。それまでは、遊びに行くたび緊張感半端なかったです。

• 10月20日
  • はな

はな

二世帯ですか!!すごいです、私無理です(>_<)ほんとに、遊びに行く度に、具合悪くなるほど緊張します(>_<)熱が出たり、術後の経過を伝えてみるのも良さそうですね!ありがとうございます

• 10月21日
  • リエ

リエ

最初は、緊張しましたが慣れたら気楽です(笑)自分が眠いけど娘が元気なら、あえて義母の所へ行くくらいです(笑)

無事、回避出来るとよいですね!

• 10月21日
  • はな

はな

そこまで仲良くなれるなんてすごいです(*^^*)いい関係ですね!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月21日
  • リエ

リエ

仲良くなれるかは、義父母にもよりますけどね💦

• 10月21日
  • はな

はな

ですね(;´д`)がんばります!

• 10月21日
a

全然わがままじゃないです!!術後ほんとボロボロになりますよね…心を許した相手以外会いたくないです。
帝王切開した人じゃないと辛さわからないと思います!
私は術後4日目から面会オッケーにしました。当日もきたそうでしたが病院の決まりでと言いました。看護師さんにもそうした方いいですよとすすめられましたよ😊

せめて子供だけみて帰るとかダメなんですかね?

• はな

はな

二人目の時、面会拒否してたのに、連絡なしで来て、その後部屋に数時間滞在されました(>_<)動けないから不便でしょ?心配だから…と言われて、なかなか帰ってくれなくて(。-∀-)赤ちゃんだけ見て帰るなら来て貰っても大丈夫ですが、主人の実家から病院まで車で2時間くらいかかるので申し訳なくて(;´д`)
    守ってくれるかわかりませんが、病院から言われていると伝えてみます(>_<)ありがとうございます!

• 10月21日