※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
家族・旦那

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。主人は仕事柄飲み会が多いです。育児ばっ…

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
主人は仕事柄飲み会が多いです。
育児ばっかりの私は快く「いいよ〜行ってらっしゃい」
と言えません(;_;)
その都度お金もかかるし…
主人も好き行ってるわけじゃなく、仕事だから…
付き合いがあるから…仕方ないのは重々理解してます。
けど楽しんでるし、美味しいの食べてる(°_°)

同じ状況の方、どういう気持ちでいたら楽になりますか?
「諦める」が一番だと思うんですが、頭で分かっていても、態度に出てしまいます(>_<)
毎回イライラしてしまうので、アドバイスください(>_<)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

「この子の今1番かわいい瞬間を独り占めしている」と思うとそんなにイラッと来ないかもしれないですよ☺

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    なるほど〜🤔
    その考えはなかったです😂
    独り占めに幸せを感じれば良いんですね💕
    アドバイスありがとうございます🎵

    • 10月20日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私も「しかも私はお金も使わずにこのかわいい瞬間を見ちゃってる❤」とか思いながらやり過ごしてます😅笑

    • 10月20日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    プラスに考えられるの羨ましいです😭💕
    見習います🙇🏻‍♀️✨

    • 10月20日
死ぬ事以外は擦り傷

うーん🤔付き合いなんで
諦めるしかないですね!
態度にだしてると
いつか喧嘩になるんじゃないでしょうか💦

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    主人も私の態度には気づいてるので、毎回その態度とられるのは嫌ですよね💦
    お互い口数減って、たまに喧嘩になってしまいます😭
    やっぱり諦めるしかないんですね😭

    • 10月20日
M(>᎑<`๑)♪

仕事の付き合いなんで
仕方ないですよね😣
出費はキツいですけど…

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    仕方ないのは重々分かってて…出費もかさむので…😭
    そのお金あったら週末家族で結構な美味しいもの食べれるのになーと思ってしまいます😂

    • 10月20日
さみー

休みの日はちゃんと家族で居ようね!って約束は守ってくれてるので、諦めてます!

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    うちも週末は色々家族でお出かけに連れてってくれるので…やはり諦めですね😭💦

    • 10月20日
まふぃん

何か美味しいもの買ってきてもらうとかはどうですか?
私も、しょうがないとは思いつつやっぱり羨ましくなっちゃいます!
だから、何かいるもんある?って聞かれたら、甘いもの食べたい!って言います😊
たまにだし、コンビニスイーツくらいならそんなにかからないのでいっかなぁと 笑

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    前は悪がってコンビニでスイーツ買ってきてくれたんですけど、月に何回もだとその出費もかさむ…しかも自分の分も買ってくる…自分も食べたいからね〜😵
    素直に喜べない私は心が小さいですね😂😂

    • 10月20日
にゃにーママ🐰

私も最初はイライラしてましたが、旦那がいないとご飯作らなくていいし、自分の好きなもの食べれる!と思ってます☺️

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    確かに夕飯適当で良いのは楽ですね😁🎵
    そうゆうプラス面を考えるしかないですよね😭💦

    • 10月20日
ちいこ

あー、って言うだけでこーーーんなに可愛くて天使なわが子を見れずにわざわざ金払っておっさん見てるなんて可哀想に…と思うようにしてます(笑)

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    それ良いですね😁
    家計からの出費がなければ😂笑
    でもそれくらい思ってないといられませんよね😂

    • 10月20日
deleted user

私は、旦那が飲み会の時にちょっと贅沢ご飯していいルールを設けてもらいました(^^)
それからは、むしろ行ってらっしゃい!!という気持ちです!

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    それ良いですね!
    わたしも贅沢しちゃおっかな💕
    旦那も美味しいもの食べてるわけだし!笑
    アドバイスありがとうございます✨

    • 10月20日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちも仕事の付き合いで、子供が産まれる前から外食が多いです。
今日はええとこの焼肉行った〜、むっちゃうまい魚やった〜、鍋やった〜、今日はイマイチなどなど。
疲れた〜と言いながら帰ってきますが、二言目にはご飯の感想です(笑)
あこの店うまかったから今度連れったるわ!
と何回も言ってくれてますが一度も連れてってもらったことはありません(笑)
そんなもんか、と割り切ってます。
いついつ接待やから夕飯いらない
と言われたら、手抜きできる!ラッキー!と思います(^_^;)

外食のたびにお金はかかりますが、うちは経費で落とせたり一緒に行く方に出してもらったりしてるみたいなので、何も言いません。仕事柄、付き合いは大事なことだと思うし、接待を機に繋がりが増えて旦那の仕事にも繋がったりするので😊

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    美味しいもの食べて楽しんできたのに、疲れた〜と言われるとイラッとしちゃいますよね😂

    出費がないのは良いですね✨
    羨ましい〜🎵
    夕飯手抜きできる!と思い諦めるしかないですね😂

    • 10月20日
はるはる

私の旦那も飲み会が多くて、そのたびお札に羽がパタパタと…旦那は下っ端なので気を使い、料理は積極的には手をつけられないし、元々アルコールは弱いので大変そうだなと思ってしまいます。だけど、家計に響くし、色々我慢しなきゃなんないしで、やはりストレスは溜まる。私のストレスの主なのはお金なので、残業代を積み立てて、そこから飲み会代を捻出出来るようにしたら、お金が出ることは代わりないですが、気分的に少しは楽になりました。もう旦那にマイナスな感情をぶつけても不穏な空気になるので、そこは自分自身のイライラが何なのかを考えてみるのも一つの手かな?と思います。長くなってすいません💦

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    わたしのストレスの原因もお金ですね💦
    はるはるさんのように対策を考えてイライラを和らげるしかないですよね😭
    現実、飲み会に行くことには変わりないから😭
    アドバイスありがとうございます😊🎵

    • 10月20日
こだま

買い物に行ったときに、食べたい物を3つくらい買って来るかな😊

ちょっと高いお弁当とスイーツ二種類とか。

飲み代に比べたら安いものだし、ちょっとしたお楽しみになります😄