※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

つわりが続き、外出中に具合が悪くなりました。貧血や対処法について不安です。要相談。

以前もつわりのことで何度もお世話になっています。

いまだにつわりは続いていて、つらい日々を送っています…

毎日実家でゴロゴロして、ほとんど動かない生活のためか久しぶりに外出(近くのスーパーに親と一緒に)したのですが、5分くらいで耳鳴り気持ち悪さがあり急に身体が熱くなり、冷や汗が出てすぐに車に戻ろうとしたのですが車に戻る途中で視界が狭まり意識が飛びそうになりました…車に乗ったら今度は寒気がしました。

これは普通なんでしょうか?
このままだと外出できなくなりそうでこわいです。

昨日点滴をしてきて、次の受診は30日です。

妊娠中だから貧血を起こしてるだけですかね?
下着がきついので、マタニティインナーを買いに行きたいのに行けず…

貧血ならば鉄分ですか?
なにか対処法はありますか?

コメント

ゆん

まだつわりの時期ですよね💦
貧血にはならなかったのでわからないですが
そこまで酷いなら倒れたら危ないのでマタニティーインナーはネットで購入した方が安全かと💦

• ま

お返事ありがとうございます。
    久しぶりに外出したら、こんな状態で情けなくて…
    インナーネットで買ってみます。

• 10月20日

それがつわりですよ。
私も4wから始まり、7wから16wまで毎日何度も何度も吐いていました。
外出なんてできるわけもなく、2ヶ月半ベッドとトイレの往復でした。
点滴も何度か行ったけど吐き気止め入ってるわけじゃないから、点滴しながら吐いちゃうんですよね。
病院行くまでもがしんどいから家で吐いてでも頑張って水分摂るようにして頑張って乗り越えました。
つわり中はブラがしんどいからしてませんでしたよ。
貧血なら鉄分ですが、とりあえず栄養はその時期関係ないので水分補給だけ気をつけるようにしたほうがいいと思います。
辛い時期ですが乗り切ってください!

• ま

お返事ありがとうございます。

ちょっと調子が良かったから外出したらこんな状態で…
    大人しく外出せずに過ごします…
    点滴行くのもしんどいし、点滴4時間かかるしで、病院に行くのも大変ですよね…

あとちょっとと思ってがんばります。ありがとうございます。

• 10月20日