※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
168mam
産婦人科・小児科

娘の手の甲が腫れています。痛みや熱はなく、機嫌もよいです。明日から病院が休みで、様子を見るつもりです。経験や情報がある方、教えてください。

娘の手の甲が腫れています😢
朝も少し腫れていましたが、保育園から帰ると朝よりぷっくりと...💦
痛がりませんし、熱も出ていません。
機嫌もよく遊んでいます。

腫れは硬くなく、水っぽくもなく です。
明日から病院は休みですし、
様子を見ようとも思いますが、ご経験がある方、情報のある方があれば教えてください😢

コメント

みき

患部は熱をもっていますか?
私の姪、甥が蚊に刺されたときこんな感じで大きく腫れたことがあります。
体質によっては腫れてしまうことがあるみたいです。その時は皮膚科に行き軟膏をもらっていました。
結構腫れているようにみえるので、病院に連れて行ってあげたほうがいいかなと思います。
お大事に

• 168mam

168mam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    幹部に熱は無いようです🍀
    以前蚊に刺されたことがありましたが、こんなに腫れなかったので心配です😢
    ありがとうございます。
    急ぎなら救急に、様子が見れるなら月曜日に病院に行ってきます✨

• 10月20日