※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みについて相談です。1ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣いたり眠れない状況が続いています。何か原因があるのでしょうか。

赤ちゃんが寝なさすぎて心配です。
今日で生後1ヶ月です。

おとといは夜の12時からお昼の12時までおきててそのあとは6時間くらい授乳時間を挟んで寝てくれました。
しかし昨日の夜から今日の朝にかけては夜中に2時間くらいねて、朝に少しねただけで夕方までずっとおきて泣いたりおとなしかったりです。この間に寝たとしても30分くらいで泣いておきてしまいます。
こんなにねれないとはなにかあるんでしょうか。
心配です。

コメント

ねむねむうさちゃん

大丈夫です!
うちも、きっとみなさんも同じです(笑)
急にそうなるからビックリしますよね💦

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

よかったです。起きる時間が長くなったのかな、てかんじです!

• 10月21日

うちも1ヶ月入るちょっと前にそんな時期ありました!一日中抱っこで家の中歩き回ってました😅ご飯も立ち食いしてました(笑)
心配で1ヶ月検診で聞きましたが、そんなもんだと言われました💦少しでも寝ているなら大丈夫みたいです!そのうちしっかり寝るようになります🙂お母さましんどいと思うので、ちょっとの間でも休まれてください!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

家の中歩き回るとかご飯立ち食いとかものすごく共感しました!笑
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 10月21日
ほにょたん

私も新生児期はそんな感じでした!
新生児なのに大丈夫なのかと心配しましたが、どうしても寝ないのでショートスリーパーなんだと諦めました😅
起きてる間は泣いてるので大変でしたが💦
今は比較的寝てくれるようになりましたが、日によっては1日計6時間睡眠になる日があります🤣

ミーナ

うちも今日で生後1ヶ月です😃
一緒ですね✨

最近、夜中に長く寝てくれるようになってきましたがまだ長くて4.5時間です。。

昼間は良く泣いたり、寝たり、落ち着かない様子です。

私は、ウンチおしっこ、ミルク、授乳などを何時にしたのか?、自作の表に残しているのですが、どうやらウンチの前にずっと泣いていることが分かってきました😅

3ヶ月くらいまでは、落ち着かないよって言われているので、毎日夫と寝不足になりながらも頑張っています😌

ガブリン

うちもです( ̄▽ ̄;)
1ヶ月になる前までは多少寝なくても、長くて4-5時間睡眠あったのに、今では夜でも2時間が限度な時もたくさん( ̄▽ ̄;)
日中は抱っこしてる時の10分とか寝てるぐらいです(;´Д`)

寝不足な毎日になりますよね(><)

育児記録見ると寝ない日は6時間睡眠とか多々あります(><)