※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

先日の健診で羊水が少し多めだといわれ 、今日また大学病院の先生が診察…

先日の健診で羊水が少し多めだといわれ 、今日また大学病院の先生が診察してくれるから と エコーだけしにいきました 。
確かに羊水は多めだけど 、多すぎるってことではない と いわれました 。
羊水が多くなる原因として 母親の糖が高いこと 、消化管の閉塞や狭窄 、あと 口唇口蓋裂の可能性 を いわれました 。
消化管の閉塞や狭窄 は エコーでみたところ 可能性は低い と いわれました 。
しかし 前回のエコーで うつりかたではあるが 口唇口蓋裂の可能性がなくはないこと を 伝えられました 。
そして 血糖も高かったみたく 次の健診で 糖負荷試験 を 行う予定です 。
正直 動揺してます 。もし 口唇口蓋裂だったら というのが 頭から離れません 。
妊娠初期のころ 無理をしてたこともあるため 不安で仕方ありません 。
その可能性がある と いわれて そうではなかった人 も いるのでしょうか ?
また どのようにして 身内に報告しましたか ?
もし そうであった場合 やはり 大学病院などの大きい病院での出産が望ましいのでしょうか ?

コメント