※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

チャイルドシートでのギャン泣き対策について相談です。息子との3時間の車旅行でDVDやおもちゃで対策を考えています。オススメのDVDやその他の対策があれば教えてください。

チャイルドシートでのギャン泣き対策について相談です!

現在6ヶ月の息子を育ててます。

来週、初めての家族旅行をしようということになり、旅行場所は車で3時間かかる場所になりました。
そこで1番心配なことが、息子のチャイルドシートでのギャン泣きです💦

1○行く前に赤ちゃん用?のDVDを何本かレンタルしてそれを流しながら行こうと言っているのですが、なにかオススメはありますでしょうか?
YouTubeでの『ムーニーちゃん』の動画は泣き止むので、そういう感じのものがあればな〜と思ってるのですが…😣✨

2○DVDを見せる、おもちゃで遊ばせる、、それ以外でなにか対策があれば教えていただきたいです!なんでも試して行こうと思ってます!

よろしくお願いします!!🙇‍♀️✨

コメント

あすたりすく*

うちの子はビニールのガシャガシャなるおもちゃや、鈴の手持ちの楽器(私が歌いながら振り続けましたw)が比較的効果的でした!
静かなものが好きなお子さんだったら合わないかもしれないですが…😂

大変かもしれないですがせっかくの旅行なので気をつけて楽しんできてくださいね(●´ω`●)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!✩
    ビニールのガシャガシャという音が出るおもちゃ持ってるので、それ持たせたいと思います✨
    やっぱり歌ったりして楽しい雰囲気作りが大切ですよね🤔

ありがとうございます😊
    なんとか往復6時間乗り切ります😣✨

• 10月20日
ひよっこ

トムとジェリーはいかがですか?😊

私の友達は車内のチャイルドシートを乗せてる座席の上の手すり?手で掴む所にオモチャを顔の高さまでぶら下げてて車の振動で
ブラブラ揺れるので気がそれたり遊んだりしてました✨👌
私的にはそれならオモチャが
床に落ちないし遊びに飽きてもそのままぶら下げておけばいいしとてもいいアイデアだなと思いました☺️

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!!

トムとジェリー、昔私も見てたのに、どんな感じだったか忘れてしまった…😱
    借りてみます!!✨

そういう感じのアンパンマンのものをぶら下げてて、それで遊んでくれるのですが、飽きたりするのかなんなのかいきなり泣きだすこともあって😭💦
    困ったもんです😩

• 10月20日
mami26

うちは鏡好きだったので鏡つけてました❤︎

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!

鏡もいいですね!✨
    試してみます😊

• 10月20日