※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

自分に非があっても絶対に謝らない!自分が正しいと思ってる旦那様をおも…

自分に非があっても絶対に謝らない!自分が正しいと思ってる旦那様をおもちの方どうしてますか?

うちの旦那は気に入らないことがあると拗ね家にいてもケータイかベットの上でずっとゴロゴロ
1人の世界に入ります

先日仕事から帰ってきたら機嫌が悪く家の雰囲気は最悪でした。旦那の義理両親から「最近音沙汰ないから心配してた!元気なら良かった」とわたしに連絡がありました。
義理両親とはすごく仲が良くわたしも最近なかなか連絡できていなかったこと反省しました。
旦那にも「心配してくれてたからたまには自分も連絡してあげなね!」と伝えたところから機嫌が悪いです。
その次の日も予定があったのですが、前日に家を出る時間を伝えわたしと息子は先に車で待機していたのにもかかわらずケータイしたりタバコ吸ったりと平気で間に合わせの時間に遅れます。相手側を待たせて迷惑かけたにもかかわらず失礼な態度をとる。←注意しました。

帰宅しわたしはトイレ掃除、風呂掃除、洗い物、部屋の掃除と忙しく全部終わり一息つこうとしたところ自分が寝たいからグズる息子をわたしの横に置き自分だけ爆睡。
4時間後に夕飯の買い出し、準備をしたかったので起こすと不機嫌+「めんどくせえな」と舌打ち
そしてまた寝る。
その日の夕方から体調を崩ししんどかったですが仕方がなく子供と2人で買い物、実家で休ませてもらいました。
家に帰るとベッド占領で寝てるので仕方がなくリビングに布団を敷いて息子と寝ました。

そして昨日何の連絡もなく遊びに行く。
電話も出ないしLINEも既読無理。
三時まで起きてましたが熱が出てきたので寝ました。
朝も悪態、わたしのキーケースに付いてた車の鍵がなくなってました。

ほんとうにしんどいしめんどくさいです。
なんで旦那の機嫌一つで振り回されなきゃいけないのか。
たまには連絡してあげてねってのがそんなに気に食わないことですかね??
旦那が仕事から帰ってくるのが憂鬱で仕方ありません…
絶対に謝らない人でこちらが謝ったところでごめんの一言もなくしばらくは不機嫌のまんまです。
いつもいつもこっちは普通に接しててもあからさまな態度を取ってくるので私から歩み寄ってます。
こちらが謝って歩み寄るべきですか?
なんだか腑に落ちません…けど絶対に自分から謝ってくることはありません…

コメント

モップ

人様の旦那様ですが…うちの旦那の上をいくめんどくさい方ですね(-。-;
でもお気持ちすごくわかります。
うちの旦那も絶対に謝らない人です💦もはや諦めてますが、歩み寄るのは悔しいのでそうゆう時は放置します!!もう旦那はいないものとして生活します(笑)

  • ミカサ

    ミカサ

    絶対謝らない人ってなんなんでしょう世界は俺中心で回ってるとでも思ってるんですかね💦
    そうなんです!悔しいけど早かれ遅かれ絶対に私から言わないとこのまんまです…
    いないものとして生活してたら普通に戻りますか?😭

    • 10月20日
  • モップ

    モップ

    うちの旦那も本当に自分の気分でしか動かないのでもう何言っても無駄ですし、変わらないと思ってます(-。-;
    自分中心は基本ですね💦
    いないものとして生活してたらそのうち普通になってますよ!(^_^;)

    • 10月20日
ちぃ

しばらくご実家か義理のご両親のおうちにお世話になってはいかかですか?
置き手紙かLINEで連絡だけしておいて旦那さん一人にしてみても良いのでは、と思います
そこまであなたとお子さんが犠牲になる必要はないです
旦那さんを一人にして、どれだけあなたが色々なことをしてくれていたか、どれだけあなたとお子さんが大切な存在かを知らしめるべきかと思います
私の意見で気を悪くされたら申し訳ありません…

  • ミカサ

    ミカサ

    気悪くなんてしません!ありがとうございます😊
    もう何回も実家に帰ったことはありますが変わらないです😢私と喧嘩して私が家にいないとそれをいいことに飲みに行くような人です…

    • 10月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    状況を聞いて正直な話、「なんてこった…」しかでませんでした…
    ゆーくんさんもお子さんと好きなようにお出かけとかしてみても良いのかなと思ったりもしましたが、後々家事など大変なのは結局ゆーくんさんですもんね…
    お気持ち分かります…(´д`|||)
    全部一人でされて大変ですよね
    私も3ヶ月になる男の子いるので家事との両立が辛くて大変です
    旦那さんに手伝ってもらえないとほんと腹立ちます
    いっそ日頃のうっぷん吐き出してみてはどうでしょうか…

    • 10月20日
  • ミカサ

    ミカサ

    そうなんですよね…実家から帰ってきても食べたものそのままゴミそのまま脱いだ服そのまま
    ほんとにやることだけが増えます(;´ρ`)💢
    3ヶ月の男の子一緒ですね♪
    ほんとにまだまだ寝れない日が続いてつらいですよね😭
    もう喧嘩してるしこの際にボロクソいっちゃいましょうか😂👊

    • 10月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    3ヶ月だと3~4時間ごとに授乳なので寝れないです…
    でも可愛い我が子のため!って頑張って起きます
    お互いもう少しの間、授乳などがんばりましょう!

    だから旦那さんのことで悩んだり構ったりしてる暇はないんだ!!
    嫁がこと細かく全部やるのが当たり前だと思ったら大間違いだこのやろう!!
    って一喝してやりたくなりますよね

    • 10月20日
  • ミカサ

    ミカサ

    昼間も起きてる時間増えてきて泣かれると家事もろくにできないですもんね💦💦

    旦那は喧嘩すると俺の金、俺の家、俺の車って言うタイプで人として疑います😨
    旦那が帰ってきたら普段通り接して旦那にも態度改めさせるのがいいですかね😢

    • 10月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    首が据わればおんぶができるのでだいぶ変わるんですが…
    まだまだ心配でできずにいます😞💦

    変わるべきは旦那さんの方です!

    • 10月20日
3児mama

私の旦那もそうですよ(笑)!

出産する前に大喧嘩をして
旦那が私の母親に相談したらしく
私の母親はお互いが変わりなさい
それが出来なければ離婚しろと
言われ、徐々に変わって来てます。

その時に分かったのですが
私も面倒だしプライドないので
すぐ自分から謝るんですけど
それがダメだったらしいんです。
『相手は悪いと思ってないから
謝らない』
だから、こっちはどんどんストレスが溜まるし、あっちは悪気がないから好きなようにする。
納得出来ない事があるなら
言ってくれと言われ
それからはなるべく
私は自分の意見を言う努力をして
旦那は私の意見を聞いて
理解しようとする努力する

って、感じに今はなってます(笑)


旦那さんも悪気がないとか
子供が産まれて精一杯で
奥さんに気遣いが出来る余裕が
ないんじゃないでしょうか?

  • ミカサ

    ミカサ

    私もそのタイプです😂
    寝て起きたらどうでもよくなるタイプなのでほんとうに面倒に感じてしまいます😂
    旦那さん聞いてくれるなんていいですね😭うちなんか「ふーん」です👊
    うちは何度話し合ってその時約束してもいざ機嫌が悪くなると治りません💦

    たぶん悪気ないです💦
    俺自身が考えることが1番正しいって思って何がいかんのだって前に言ってました💦

    • 10月20日
  • 3児mama

    3児mama

    あ、そうそう!
    『ふーん』とか『あ、そうなん』とか(笑)
    うちも同じ喧嘩何回もしましたよ!
    何かのきっかけに
    治るの気長に待つか諦めるか
    しかないと思います😅

    あー、うちと似てます(笑)

    • 10月20日
ゆきる

ご主人は大人赤ちゃん状態になってますね。
家族や周りの人を振り回して
思い通りにならないと癇癪を
起こす赤ちゃんと同じ状態に。。


謝らないなのは自分は負けるみたいで悔しい気持ちを味わいたくないのと、ゆーくんさんや義理家族など他人を見下しているからですよ。


注意するとふてくされるのは
自分を否定された、攻撃された
大切にされないと幼少期から
引きずる心の傷が痛むからですね。



会社でもそんな態度なのかなと
気になります。

  • ミカサ

    ミカサ

    赤ちゃんです!
    まさにわたしも痺れが切れてつい
    赤ちゃんみたいだねって言ってしまいました💦

    たしかに旦那の家は離婚、父は再婚で

    • 10月20日
  • ミカサ

    ミカサ

    すみません途中で送ってしまいました💦

    父は再婚で、父とも母とも会ったりといろいろ複雑なんだと思います💦

    わたしも社会人としてどうなの?って聞いたことありますが旦那からすると私の方が社会から外れていて常識がないと言い張ります💦

    • 10月20日
  • ゆきる

    ゆきる

    ご主人は愛着障害があるかも
    しれないですね。
    色々、本があるるので
    一読してみるとご主人の
    心の成り立ちがわかるかもです。

    ちなみに今話題の赤ちゃん大人は

    二回目の離婚をしたいしだ壱成

    東名高速夫婦死亡事故で
    自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで逮捕された
    男性。被害者にパーキングで
    注意されて攻撃された
    と勘違いして。。。


    大人赤ちゃんは、メリット
    ないですよ。

    逆ぎれ
    何もかもひとのせい
    誰かが後始末してくれる
    何かに依存するか搾取


    子どもは親の責任で保護養育
    していますけど、

    大人赤ちゃんは自己完結
    自己責任が負えなくて、
    奥さんのせい、会社のせい、社会のせいと誰かのせいにして
    好き勝手してるんですよ。


    ご主人が目を覚ます時が
    くると良いですね。。

    • 10月20日
*えりー*

ワガママな旦那様ですね~!
自分の事しか優先出来ないクズ旦那💢(←これはうちです(笑)
うちのパパとそっくり!
「そんなにワガママ通したいなら離婚しようか。
こっちも限界だから!子供の面倒みるのも大変なのに大きい子供の面倒までみてる余裕ないの。私はあなたの母親ではないので。
自分の子供の面倒も見れないような旦那はいらないからね😄💢親の自覚無さすぎるよ?」って言って離婚届けも目の前に出しました😄(笑)
つい先日の話しです😃
嫁に甘えるのもいい加減にしろって話しですよね(;´д`)なので、強気に出てみるのもありだと思います!

  • ミカサ

    ミカサ

    クズ旦那2号がここにもいます!!(笑)
    私も元は短期で口悪いので強く言ってたけどうちの旦那の場合だとますます悪化するだけでした😭その後旦那さんは変わってくれましたか?☺️
    ほんとに!いい大人なんだから自分の感情一つで生活しないでいただきたいです🙌🏻

    • 10月20日
prayer

謝らないなら、ビシバシ思っていることを言い傷つけます。꒰笑꒱

あなたのお母さんがそうやって育てたんだよね?
じゃなきゃ、お父さんがそんな人で見習ってしまったのかなー?とか、◯◯(息子)は絶対そう育てないから。あなたが謝れない度にあーなっちゃダメよ!って教えるからね😄楽しみ!って感じて꒰笑꒱

  • ミカサ

    ミカサ

    傷つける!新しいです😂(笑)
    うちの旦那メンヘラなんでけちょんけちょんにしたら泣くし死にたいとか言います😩
    ほんとにこんな悪いところパパに似て欲しくないです!(笑)今から言い聞かせます!(笑)

    • 10月20日
  • prayer

    prayer

    泣く上に死にたいとか?言うんですか?

    私なら、あーそうなの、そうすれば?って言ってしまうと思います꒰笑꒱
    死にたいとか言う人は行動には移せない人がほとんどなので💦

    結構怒るときは私、豹変しちゃうので、旦那は言動行動には気をつけていると思います。理論的にも負けますし、それでも謝らなければ、家のことが回らなくなるので、謝った方が楽だと思ってると思います。

    • 10月20日
shino

わたしなら、黙って家を出ます。笑

旦那さん、奥さんに甘えてますねー。
旦那さんの更に上をいく面倒くささを出して、仕返ししたくなりますね💧

ゆき

気持ちすごく分かります!
うちの旦那も絶対謝りません。
ずっと機嫌が悪いままです。
話かけともしかめっ面で
は?とか言われるので
もう話しかけるのはやめました。
機嫌なおって話かけてくるまで
放置します。