※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがカラ咳と黄色い鼻水が出ているが元気。週末で悩んでいる。小児科受診すべきでしょうか?

息子が初めて体調を崩し、受診しようか悩んでます😣💦
生後5ヶ月です!

昨日からコンコンとカラ咳、今日の明け方から黄色い鼻水が出てます。
熱はなくとても元気、おっぱいもよく飲みますが、週末なので小児科に行こうか悩みます💦
咳は落ち着いてきていますが…

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

様子見でいいかと思いますが鼻水があまりにも垂れてくるなら行きますねヾ(・ω・`;)ノ

• らぷん

らぷん

ありがとうございます😭✨
    朝は鼻垂れてたんですが、今は鼻吸いで吸うと出てくるくらいです!

様子見ようと思います😣✨

• 10月20日
nana(о´∀`о)

心配ですね(ノ_・,)
赤ちゃんの鼻水はあまりよくないので、一度小児科を受診するのをオススメします。

• らぷん

らぷん

そうなんですね💦
    午後診療まで時間があるので様子見て考えます😣💦

• 10月20日
せいまさまま

週末になるっていうのが…
私なら、安心材料として小児科を受診させます。

ゆりひも

受診した方がいいかと思いますよ。
ちびっこは夜中に熱が急に出たりしますから、、

ゆうとマミー

色つきの鼻水なら受診したほうが治りが早いです😃
赤ちゃんは鼻かめないので鼻水が喉から耳に落ちて中耳炎などに繋がる場合もあるので受診をおすすめします😊
透明鼻水なら様子見しますが😅

ぽめ子

今RSウイルスが流行ってるみたいなので、咳が落ち着かなかったら診てもらったほうが安心かなと思います💦
大人が感染してもただの風邪って感じですが、赤ちゃんが感染して重症化すると入院や死亡につながる可能性あるウイルスだそうです😥