※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう**
ココロ・悩み

口元が裂けているように見えるエコーで口唇裂や口唇口蓋裂が心配。準備したい。裂けているか見えますか?

おはようございます!
この前のエコーで口元が
何だか裂けてるような気がして…。
5ヶ月の時のエコーでも
なんか裂けてる…?
って思うエコーがあったので
口唇裂や口唇口蓋裂ではないか
って思ってしまいます。
もちろん、口が裂けていても
今では美容医療も良くなってますし
可愛い我が子には変わりませんが
もしそうだったら、って考えた時に
気持ちの準備をしておきたいです…。
エコーを見て裂けている様に見えますか?
宜しくお願いします!

コメント

かぽち

先生が何もゆってきてないなら
大丈夫だと思います!

  • しまじろう**

    しまじろう**

    何も言われてないのですが
    やはり不安になってしまって…
    次の健診で聞いてみたいと思います!

    • 8月17日
ロズワール邸のメイド(妹)

大丈夫だと思いますよ(●︎´-`●︎)
2Dエコーの写りなんてそんなもんです。
口蓋裂なら先生がきちんとお話してくださると思います。

心配であれば、4Dエコーを撮ってくれる病院に一度行ってみるといいと思いますよ。
2Dよりはハッキリ写りますし(˘-˘)♡

色々心配になりますよね...
ある事ない事あまり心配しすぎるとよくないですよ。゚(゚´Д`*゚)゚。

無理しないでくださいね♡

  • しまじろう**

    しまじろう**

    良かったです(´;ω;`)
    2Dだとどうしても限られるので
    3Dや4Dしたいのですが
    旦那がしなくて良いよ!
    って言うので行けず(´._.`)

    でも自分以外の方に
    大丈夫って言われると少し安心しました!!
    ありがとうございます♡

    • 8月17日
ペネロペたそ

舌出してるだけな気もします。
でも不安ですよね!

私は直接先生にエコーの時口蓋裂とか口唇裂とかどうですか?って聞きましたよ!大丈夫そう!って言われて安心できました。

直接聞いちゃった方が気も楽ですよ!万が一の時は覚悟もできますし。

なんでもないといいですね!

  • しまじろう**

    しまじろう**

    舌出したりもするんですね(°∀°)!
    初めて知りました!

    やはり先生に直接聞いた方が先生も調べてくれますよね!
    次の健診で聞いてみます!
    何もないに越したことはないですが、万が一の時の為に覚悟はしておきたいっていうエゴなのかもしれませんが…。

    本当に何もないと良いです!

    ありがとうございました!

    • 8月17日