※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama𓇼𓆉
妊娠・出産

2人目の妊娠では5ヶ月からお腹の張りを感じることがあります。毎日ではなく、朝や昼寝の起きる時に感じることも。お腹の張りはおしっこが溜まっているからかもしれません。検診では何も言われなかったそうですが、他の方はどうでしたか?

2人目以降妊娠出産された方お腹の張りっていつ頃からありましたか?
1人目の時は7ヶ月入ってやっと張ってるのがわかったんですが今回は2人目だからなのか5ヶ月からお腹の張りがありわかります😳
毎日ではないですがたまにでそれも朝寝起きとか昼寝の寝起きとかによく張ります。おしっこが溜まってるからでしょうか?
検診の時には何も言われませんでしたが皆さんどうでしたか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも14wくらいから
張る感じはちょこちょこあります🤔⚡️

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

やっぱり2人目になるとそうなんですかね🤔
    あまり気にしないことにしますw
    ありがとうございます😌💕

• 10月20日
ぴろりん

2人目が7ヶ月すぎたぐらいから張るなーっていう感じでした!8ヶ月過ぎたぐらいには頻繁に張って、9ヶ月入ってすぐ切迫で入院しました😂
オシッコ出して張りが治るなら、まだ大丈夫かな?と思います^ ^

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね😳2人目だからと言って5ヶ月で張るのは早いですかね?
    次の検診の時に病院でも聞いてみます😊
    ありがとうございます😌💗

• 10月20日

6ヶ月頃から張りを感じることはありました!検診で相談しましたが、二人目だと張りを経験してるからわかりやすいし、すぐ休んで治るなら大丈夫。と言われて、頸管長も問題なく今まできてます!

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💡張ってもそのまま横になってたら治まります😊
    次の検診で自分でも聞いてみようと思います!!ありがとうございます😌💕

• 10月20日
みーママ

5ヶ月後半あたりから張りを感じるようになりました‼︎
検診で相談したら張りの原因は、子宮の特性と早産などにつながるのと2つあり頸管が短くなってれば早産などにつながる張りで気をつけないとダメみたいです‼️
あたしは、頸管もしっかりあった上での張りだったので子宮の特性の方かなと言われました!子宮は、筋肉でできているから胎動などで中から刺激をあたえられると収縮し、それが張りになると聞きました(^^)
あたしも、寝起きやおトイレ前は張りを感じます‼︎

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ありがとうございます😊💗
    来ないだの検診はお腹の上からのエコーだったので次の検診の時に張りのことを聞いてみようと思います😌
    最近寒くなってきてトイレも近くなってきたから余計ですかね😅笑

• 10月20日
にゃん

私は1人目中期からずっと切迫だったのもあり2人目も切迫なんだろうなと思ってたら
初期から歩きすぎると張る感じあります(´×ω×`)
夜中は3時間置きにトイレで目が覚めお腹カチカチです/(^o^)\

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

やっぱりおしっこ溜まったりしても張りますよね😣
    1人目の時は切迫てかなかったので今回もなしで行けたらなと思ってます😭
    ありがとうございます😊💗

• 10月20日