※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠中旦那がうつ病になってしまい毎日死ぬと言われ精神的に参っています。元気な赤ちゃん産めるでしょうか。心配です

妊娠中旦那がうつ病になってしまい毎日死ぬと言われ精神的に参っています。元気な赤ちゃん産めるでしょうか。心配です

コメント

こちゃん

元気な赤ちゃん産まれてきますよ。
旦那さんとても心配ですね😣
赤ちゃん産まれたらいろいろ変わるかもしれませんね。病院にはいってるんですか??

軽度のうつ病でしたら病院に行って薬をもらえば治りますよ!
ちなみになんですが、死ぬと言っている人は死にません。
それと、うつ病はうつります。なので、早く病院に行って治療してもらわないとあずさんも精神的に疲れてしまいますよ。赤ちゃんは絶対元気です!

たま

妊娠中で大変な時なのに💦
私の友人も元カレも当時うつで
死ぬ死ぬと言っていたけど
今も元気に生きていますよ!

自殺未遂(ためらい傷程度)で
口で死ぬという人は滅多に
本当に死にません。
死にたい。別れるなら死んでやる。
なんて、毎日言われ続けて
すっごく疲れたのだけは覚えています。

うつ病は放っておくとうつるので
早めに病院で診てもらいましょう!
何も言わくなったらむしろ心配ですが
今ならまだ軽い方だと思います。

赤ちゃんは元気に
育ってくれてると思いますよ☺️

N.*・゚

はじめまして^^

私の知り合いで二人自殺している人がいますが、1人は誰にも言わずにいきなり亡くなりました。

もう1人はずっと死にたいと周りに言っていて、私わただのメンヘラかと思いスルーしていたら19歳の若さで本当に亡くなりました。

自殺する人は、周りにいう人も言わない人もいるので「がんばれ」などのプレッシャーになるような発言は極力避けて早めに受診した方がいいと思います!

原因を見つけれるなら早く原因を見つけて排除するのがいちばんかもしれないですね(><)

ひーかす

ご主人は病院に通院されていますか?
ただでさえ妊娠中は情緒不安定になるのに…

うちの旦那もうつ病と適応障害です。
結婚前に自殺未遂しています。
すぐに病院に行きカウンセリング、少し落ち着いたら自分から復職プログラムの授業にも参加していました。
二度休職していますが、仕事に復帰しています。
赤ちゃんが出来たと分かってから少しずつ強くなったのか、症状がほとんどありません。
気圧の変化などでも症状が悪化したりするので、あまり辛いならお互い実家で暮らした方がいいと思います。
共倒れにならないようあたしも一ヶ月実家に帰ることありましたよ!
元気な赤ちゃん産めますので、無理しないで周りの人を頼ってくださいね。