※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、息子の首もしっかりしてきたけど、インサートが窮屈そう。足が出るようになってきたけど、インサートはまだ必要?腰が痛い時の対処法はある?

3か月で7キロちょいの息子を育ててます!
抱っこ紐についてなんですが、
今エルゴを使っています、
インサートⅢも使用してます!

首もしっかりしてきました、インサートⅢ
少し窮屈そうな感じがします。

足が出るようになってきたんですが、
足はこんな感じでいいんでしょうか

インサートは首がしっかり座り、4か月以上、
など色々条件があるんですが、
まだインサートつけた方いいんですよね(;´д`)

エルゴつけてても腰がかなりいたいんですが、
なにかいい方法あるでしょうか¯\( ˘–˘ )/¯

コメント

ママリ

インサートは4ヶ月までは使用した方がいいと思います😥💦

エルゴはお腹のくびれの部分に装着していますか?
腰骨に装着するとかなり腰が痛いです💔
後は肩紐の長さも関係あるかなーと思います_:(´ `」 ∠):_

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝
    原則としては、4ヶ月まで必要だすもんね😓
    少し窮屈そうだったんで
    どうしようかな?と思ってました😱
    安全のためですよね(;´д`)

    斜めにつけたみたいで、少しマシになりました(๑˃꒳˂๑)

    • 10月21日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    おんぶはいつ頃からしてましたか\♡︎/?

    • 10月21日
はじめてのママリ

その頃にはインサートとっちゃってました(´・ω・`;)
腰ベルト、後ろ側をもう少しだけ 下にずらしてみてはどうでしょうか?

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝
    インサート取ってたんですね(๑˃꒳˂๑)
    少し下げたらマシでした\♡︎/

    おんぶっていつ頃からしてましたか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月過ぎてからしてました(*•ω•*人)

    • 10月21日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    おんぶ難しくないですか(;´д`)?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は難しかったけど なれますよ♪

    • 11月8日