※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

夜間断乳を試みて2日経ち、朝になって授乳を考えています。授乳後にまた寝ても大丈夫でしょうか。おしゃぶりは使ってもよいでしょうか。

夜間断乳を試みて2日経ちました。
ギャン泣きまではしないものの、グズって泣いてという感じです😪

朝になったので1度授乳しようかと思うのですが、この後また寝てしまっても大丈夫でしょうか。たぶん、授乳すると寝落ちしてしまう思います。

また、寝かせてる途中にも口が寂しいのか私の腕に吸いついたり、噛んだりをするのですが、夜間断乳中におしゃぶりを使うのもよくないのでしょうか❓

コメント

おまめ

夜間断乳は赤ちゃんも自分も大変ですよね😣
私は朝はリビングに連れて行って授乳して、寝室では授乳しないようにしました。寝る前の最後の授乳もリビングに変え、寝室では一切あげないというようにしました。リビングであげたらそのまま寝落ちしても寝かせておきました。
おしゃぶりは使ったことがないので分かりませんが、私も噛まれました💦

• SB

SB

授乳する場所も考えた方がいいんですね💡 リビングで寝落ちした後は寝室まで連れて行き寝かせますか❓

• 10月20日
  • おまめ

おまめ

行く行くは断乳も考えていたので、できるだけおっぱいを眠いときに吸わせたくなくてそうしていました💦
    リビングで寝落ちしたら寝室に連れて寝かせました。
    昼間はリビングで寝かせていました。

• 10月20日
  • SB

SB

下に返信してしまいました。よくやっちゃいます💦すみません❗️

• 10月20日
  • おまめ

おまめ

はい😊
    西松屋で安いやつを買いました✨

• 10月20日
  • SB

SB

お昼寝用の布団買おうか考えてたので、今度西松屋覗いてみます❗️色々ありがとうございました😊

• 10月20日
SB

昼間はリビングなんですね〜❗️
お昼寝用のお布団とか用意されてますか❓質問ばかりですみません😅